さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

みんなのミュージカル講座

2018-05-07 01:35:57 | Weblog
5月5日(土)
場所は東京ミッドタウン日比谷



GW中とあって、物凄い人でした∑(゚Д゚)
入り口に入るにもロープをぐるぐると回り、やっと入ることができ、エレベーターも並んでいて、係のお姉さんから、「10分程かかります」と言われ(@_@)
地下から来るので、1階で乗れるのは1回に2〜4人程でした。
6階まで上がり、また違うエレベーターで8階まで上がりました。
このエレベーターは講座受講者しか乗れないものでした。

そんなこんなで、会場に着くまで20分程かかってしまいました。

ナビゲートは塩ちゃん(塩田明弘・ミュージカル指揮者)

1限目はMUSIC
歌は元劇団四季の中井智彦さんと松本昌子さん。キーボードは國井雅美さん、パーカッションは長谷川麻紀さん、バイオリンは玉置夏織さんでした。
ミュージカルの色々な話を聞く事ができたした。

2限目はHUSTORY
東宝演劇部プロデューサーの宮崎紀夫さんのお話でした。
ミュージカルの歴史を知る事が出来ました。
1限目に引き続き、國井さんと長谷川さんが残り、演劇ライターの上村由紀子さんが司会でした。

両講座とも1時間でした。少し伸びましたが、やはり時間が足りなかったです。
もう少し長くして欲しかったです。

Hibiya Festivalの"The School"とのことで、会場がここになったのですが、塩ちゃんも出演者なのに20分もかかったと言ってました。

1限目が終わったら、一旦出なくてはいけなかったので、2限目に間に合うように、早めに地下から入り、今度はエスカレーターで5階まで上がり、東宝シネマズ横のエスカレーターで6階まで上がり、エレベーターで8階に行きました。

普段は8階まで上がれないので、ちょっと得した気分になりました。

新しく出来た所には休日は行くものではないですね。
エスカレーターの上りも1階はロープが張ってあり、ぐるぐると回るようになってました。
さすがに講座が終わった頃はロープは無かったです。

帰り歩いていたら知った顔が…。
月組公演観劇後のみりんこさん達と遭遇(*^_^*)
こんな偶然もあるんですね!!
途中まで一緒でしたが、別れて帰路に着きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿