さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

THE PRAYER Ⅸ Chapel Clasics

2015-03-30 23:45:01 | Weblog
3月20日(金)
14時30分

場所は品川グローリアチャペル





お初の会場、事前に地図上で確認してから、JR品川駅から徒歩で向かいました。
初めての場所は行きは遠く感じますね(´∀`)

会場に着くと、チャピさんとザワさん発見o(^▽^)o
別々に申込みしていたので、会場で会えないかもと思っていたので、
ラッキーでした(b^-゜)

このコンサート、昨年11月21日(金)にサントリー小ホールで行ったコンサートの
教会バージョンですφ(.. )

昨年の11月と言えば、ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)の喉が
えらいことになっていた時期で(急性咽頭炎)、サントリー小ホールでは、
やっと声が出るようになった時期だったので、いつものズンちゃんの何パーセント
だったのかもしれませんが、それを感じさせない、素晴らしい歌声でした。

なので、完全復活したズンちゃんの歌声が聞きたくて、チケットゲットしたのでした(^_-)☆

教会内の響きと、ズンちゃんの歌声、ピアノの響き、チェロの音、
教会ならではの音楽でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

いや~、素晴らしかったです(*^_^*)

以前から教会でコンサートを行いたいと思っていたと言うズンちゃん
、夢が叶いましたねv(^-^)v

別の教会でも行って欲しいなぁ~!!

出演は前回と同じメンバーで、ピアノは西村由紀江さん、チェロは溝口肇さん。

西村さんはドラマの挿入曲を多数手掛けいる方で、最初の作品が「101回目のプロポーズ」だそうですφ(.. )

溝口さんは「世界の車窓から」のテーマ音楽の作曲家ですね(b^-゜)
チェロにアンジェラと名前を付けていましたo(^▽^)o

チェロなどの楽器の先端に着いている棒状の金属(ポールエンド)を差す穴が、
この教会はセンターにあるとのことでした。
溝口さん、定期的にここでコンサートをされているので、その穴があるそうです。

終演後は、隣接しているホテルで、チャピさんザワさんとちょっと贅沢な女子会(*^_^*)
たまには、ホテルのラウンジでゆったりとお茶も良いわ~o(^^o)(o^^)o

お茶とアップルパイを頂きました。
とっても美味しゅうございました(=^▽^=)

帰りは、ホテルの送迎バスで品川駅へ行こうと思ったのですが、出たばかりだったので、
3人で歩いて向かいました。

帰りは、行きと違い、早く感じました。よ~く見たら、なだらかな下り坂だったのです。
そうです。行きはなだらかな上り坂だったので、大変に感じたのかも…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柚希礼音ディナーショーライブ中継

2015-03-29 17:27:33 | Weblog
星組公演始まりましたねぇ~φ(.. )

その前に、ディナーショーのライブビューイングの報告を…。

16日(月)、19時
場所は東京宝塚劇場

みりんこさんからお誘いを頂き、有り難く拝見させて頂きましたo(^▽^)o

パレスホテルの中継は完売、東京宝塚劇場の中継なら抽選に当たるかなと思っていたのですが、
見事に撃沈( ̄□ ̄;)!!

DVD待ちと思っていたところだったのでラッキーでした(=^▽^=)

この日は、さらっ母の三回忌の翌日で、箱根観光から帰って来てからの劇場入りでした。

ちょこっと、箱根の写真を…。






本題に戻ります(^_^;)

劇場入り口でお土産を頂きましたo(^▽^)o


手提げ


箱の上





中味



席は2階でしたが、スクリーンは良く見えました。

出演はチエちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)、紅ちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)、
ユリカ(真風涼帆:まかぜすずほ)の3人だけでした。

そしてこの3人、ディナーショーは初めてだそうで…。
ユリカは下級生なのでわかりますが、チエちゃんと紅ちゃんが、
今まで無かったのが不思議でした。

なので、色々と大変だったみたいでした。

また、メイクはチエちゃんが2人の分もみてくれたそうで、素敵なメイクでした(^_-)☆

MCで、チエちゃんが、リハーサルで紅ちゃんが、出てこなかった場面があったと…(((゜д゜;)))
それは、紅ちゃんがメイクをじっと鏡で集中して見ていたので、出ることが出来なかったと…。
もう、チエちゃんと紅ちゃんのトークのやり取りは爆笑ものでした。

ショーは、チエちゃんがデビューからの作品を歌い繋なげていきました。

また、エリザベートの楽曲も。
これは、チエちゃんが演じたい演目だそうで…。

そして、ちえこちゃん登場!!
そうです「REON!!」の中のキャラクターです。

ちえこちゃんが出るということは、はい!!会場係りのくれない紅子さんも登場です(*^o^)乂(^-^*)
いつ見てもこの場面は笑わせてくれます(≧▽≦)

そして、ちえこちゃんが着ていたあのブリブリの衣装は、なんとはなちゃん(花總まり:はなふさまり)
の衣装だったのですφ(.. )

お直しはしているでしょうが、良くサイズが合ったと感心しました。

大阪では、ライブ会場にチエちゃんが来てくれたそうですが、東京宝塚劇場は
ディナーショー会場からは遠いとのことで、ビデオレターがありましたo(^▽^)o

チエちゃんの初舞台のラインダンス、新人公演、そして最近の舞台まで、
駆け足でしたが観ることができましたv(^-^)v

チエちゃんでなくても、紅ちゃんが来てくれても良かったなぁ~なんて思ったのは私だけ…(?_?)

帰りは東京駅から帰ったのですが、14日大幅なダイヤ改正があり、東京駅が???な状態で、
どのホームから乗れば良いのか、掲示板とにらめっこして、電車に乗りました(^o^;)

東海道線が、上野直通になったため、東京駅始が無くなった?のでしょうか。
横須賀線と同じなのかしら…。

う~ん。東京駅からの始発がないとつらぁ~い!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だ・ぶ・る

2015-03-08 18:15:06 | Weblog
まずは雪組公演

「ルパン三世 ー王妃の首飾りを追え!ー」
「ファンシー・ガイ!」



3月7日(土)
15時30分公演

連れはマヤさん。

お芝居は、アドリブが進化していました(^_-)☆

ショーでは、なんときんぐ(連城まこと:れんじょうまこと)と
ハイタッチができましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

はい。1階席のほぼ通路側でしたv(^-^)v

チケット難なので、この公演がマイ千秋楽だと思われます(笑)

この公演で退団する、ともみん(夢乃聖夏:ゆめのせいか)
をしっかり観て来ました(T_T)

終演後向かった先は東京プリンスホテル
きんぐお茶会







マヤさんと参加して来ました。

公演の話しては、峰不二子役のせしるちゃん(大湖せしる:だいごせしる)と
壁ドンをしていて、そのポートレートが発売されたそうです。
何ポーズかあった中で、最終的にはせしるちゃんが選んだそうです。

あの場面ね(^_-)☆

役作りは、ある俳優さんさんやスポーツ選手を参考にしたとか(^~^)

ショーの黒燕尾の振付はヤンさん(安寿ミラ:あんじゅみら)だったので、
お稽古場の空気がピンとしていたそうです。

黒燕尾の場面で、ユウミちゃん(咲妃みゆ:さきひみゆ)が男役と絡む所を
ヤンさんが踊ると女性にしか見えなかったと(爆)
ヤンさん女性ですから~。

男役の踊りの指導時は、元花組トップスターのオーラが…。

記念撮影会もあり、握手も出来ました。

抽選会は見事撃沈( ̄○ ̄;)
いつ春が来ることやら(*´Д`)=з

お楽しみコーナーでは、きんぐが今演じているロアン枢機卿に扮し、
きんぐ枢機卿のお悩み相談として、各ブロックを回りながら、お悩みに答えていました(笑)

最後に「タイムセイグッバイ」を歌ってくれました。

ハモリの部分は、なんと同期のだいもん(望海風斗:のぞみふうと)でした。
きんぐがだいもんに頼んでテープに吹き込んで貰ったそうです。
同期愛だぁ~v(^-^)v

博多座公演の話もあり、このチラシは東京では手に入らないとのことで、
きんぐ自ら手配してくれたとのことでした。



お茶会終演後は、出口できんぐがお見送りしてくれました(^-^)ノ~~

きんぐのお茶会、いつも1分間の撮影会があったのですが、今回はありませんでした(-.-;)

でも、とても楽しいお茶会でした。

機会があれば、また参加したいです(*^o^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

望海風斗お茶会

2015-03-08 16:39:01 | Weblog
やっと3月の報告が出来る~o(^▽^)o

3月1日(日)

だいもん(望海風斗:のぞみふうと)のお茶会でした。

連れは、みりんこさん、マヤさん。

だいもんのお茶会は会場の写真撮影禁止、プログラムも、お茶会の内容も、
SNSやブログ、ツイッターに掲載禁止なので、書けないのです。

禁止令が出ているのは、私の知っている限り、だいもんのお茶会だけです。

何でなんでしょうか?

以前に何かあったのでしょうか?

楽しいお茶会だっただけに残念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ブ・ル

2015-03-08 16:28:06 | Weblog
ふぅ~。
2月の報告ラスト~(大汗)

2月21(土)

「Golden Songs」

場所は東京国際フォーラムホールC








ダブルしてきました(^_-)☆

12:30公演

連れはザワさん(チャピさんの友人で、前にも登場)

待ち合わせをしたのですが、何を思ったか、開演時間を間違ってしまい、
かなり早い時間に待ち合わせをしてしまいました(汗)

なので、神戸屋キッチンで軽食を取り、フォーラム内をお散歩してから会場へ。

この公演は、梅田芸術劇場が2005年4月に開場し、
その10周年記念として行われました。

今まで上演されたミュージカルのコンサートでした。

出演はレギュラーメンバーと日替わりゲストメンバー。

レギュラーメンバーは、石井一考、伊礼彼方、中川晃教、平方元基、マテ・カマラス、
山崎育三郎の男性メンバーと、

宝塚OGはズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)、わたるくん(湖月わたる:こづきわたる)、
じゅりピョン(樹里咲穂:じゅりさきほ)、とうこ(安蘭けい:あらんけい)、
オサ(春野寿美礼:はるのすみれ)

この日からのゲストは、コムちやん(朝海ひかる:あさみひかる)

他の男性ゲストは田代万里生、城田優、
宝塚OGは、いっちゃん(一路真輝:いちろまき)、ハナちゃん(花總まり:はなふさまり)、
きりやん(霧矢大夢:きりやひろむ)

豪華メンバーです。

コムちゃんがゲストだったので、出演していた「蜘蛛女のキス」のナンバーも披露、
また石井さんも出演していたので、そのナンバーも聞くことが出来ました。

「蜘蛛女のキス」めいびーさんと見に行きましたねぇ~(遠い目・爆)

圧巻はズンちゃんの「最後のダンス」
現役を彷彿させる、歌声o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
いや、それ以上でした!!
もう、感動ものです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

観に来て良かったですo(^▽^)o

ミュージカルナンバーばかりなので、殆どは観ていたのですが、
チラホラと観ていないミュージカルもσ(^-^;)

「キッチュ」は石井さんが、会場から登場。

石井さん、「エリザべート」に出ていそうですが、全く出たことがありません。
偽物のルキーニが「キッチュ」(日本語訳で偽物)を歌うとさかんに言ってました(笑)

マグカップなどのプレゼントもありました。

MCでは、毎回お題があり、出演者全員で自分が何に当てはまるか考えて、
自己紹介をすると言うものでした。

ズンちゃんは、相変わらず、消え入りそうな声での挨拶で、石井さんから
「姉さんはこれでいいんです」とフォローが入ってました(笑)

昼公演終演後、ザワさんと別れて、夜公演まで銀座周辺を散策し、ホールへ。

夜公演(17:30公演)終演後にアフタートークショーがありました。

このアフタートークショー、後から決まったので、ラッキーでしたv(^-^)v
テーマは「エリザべート」

出演は、ズンちゃん、わたるくん、じゅりピョン、コムちゃん。

そうです!!
宙組の「エリザべート」メンバーです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

司会はじゅりピョン。

エリザべートの話しは、ルドルフが大劇場はコムちゃんでしたが、コムちゃんが組替えで、
東京公演からじゅりピョンがルドルフだったのですが、事件が…!!

なんとじゅりピョン、初日から3日間?!(もしかしたら2日間…記憶がぁ~)
休演してしまったんです。

また、「事件と言えば…ね、ズンコさん!」と、わたるくんが、ズンちゃんに振ったのですが、
「えっ、何かあったぁ~」とおとぼけでした(笑)

すかさず、わたるくんが、「えっ、覚えてないのですかぁ~。
ダンスナンバーで急に音が止まってしまったこと…」
ズンちゃん、ようやく思い出したようで…(爆)

仮劇場の1000days劇場は、音源がCDで振動に弱く、
直ぐ音が止まってしまうことがあったそうです。

他には、ズンちゃんの変貌ぶりにも及び、普段のズンちゃんとは真逆のになると…。

「最後のダンス」のとき、楽屋でコムちゃんに「別人になってくるわ」と言い残して
舞台に出たそうです(^_-)☆

その他の話しは、掃除が趣味のズンちゃん。

楽屋で一緒のわたるくんから、コードが引っ掛かると危ないので、テープできっちり、
綺麗に這わせたそうです。

また、まつげケースをきっちりテープで貼って綺麗にしていたと裏話が聞けました。

アフタートークは、楽しい雰囲気の中、あっという間に終わってしまいました。
時間があればもっと聞いていたかったです(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組初日

2015-03-02 07:32:23 | Weblog
2月20日(金)
15時30分公演

「ルパン三世-王妃のくび飾りを追え!-」
「ファンシー・ガイ!」



観て来ました♪(*'-^)-☆

宙組のさよなら公演から1週間、感傷に浸っている暇はありません。

今回の雪組公演、チギ(早霧せいな:さぎりせいな)とゆうみちゃん(咲妃みゆ:さきひみゆ)の
御披露目公演です。

大劇場で人気を呼び、東京公演はチケット難になりました┐(´ー`)┌

お芝居は、ルパン三世なので、めちゃめちゃ面白かったです(=^▽^=)
大劇場で人気がでたのが頷けます(^_-)☆

ちょっと、ドタバタしていますが、喜劇ですね。

チギは、ルパン三世の声も真似ている感じです。

ともみん(夢乃聖夏:ゆめのせいか)のとっつぁんは笑わせてくれます。

ともみん、この公演で退団ですね。
とっても惜しまれます。

だいもん(望海風斗:のぞみふうと)は謎の錬金術師の役。
だいもんは組替えで初めての雪組公演ですが、もう馴染んでいるようでした。

幕間に、公演デザートを食べました。



公演デザート、公演ごとにあったのに、ず~とご無沙汰していましたが
今年から復活です(笑)

ショーは、これも楽しいショーで、あっと言う間に終わってしまいました。

初日なので、チギの挨拶が聞けました。

チギの挨拶は、いつも笑いが起こります(≧▽≦)
今回も例外なく笑いが起こってました(b^-゜)

そして、会場と一緒に掛け声までしました(*^_^*)

初日なので、原作者のモンキー・パンチ氏と作曲家の大野雄ニ先生が来ていました。
お二人見ることができてラッキーでした!!

この先、お芝居のアドリブも進化して行くのでしょうね。

もっと観たいのですが、なにぶんチケット難なので…。

出待ちをしようかと思ったのですが、「ミュージック・ステーション」に
嵐が出るので、速攻で帰って来ました(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組・千秋楽

2015-03-01 16:06:41 | Weblog
2月15日(日)
13時30分公演

の生中継を川崎のTOHOシネマズで見て来ました(*^_^*)



最近の生中継はお芝居からなんですね。前に観たの時はショーからだったので…かなり前です(汗)

生中継の前に腹ごしらえと、さいかや川崎店へ。
お店の前には5月末完全閉店の垂れ幕が( ̄□ ̄;)!!
ビックリです。なので、全館閉店セール中でした。

時間があれば、ゆっくり見たかったのですが、ランチの後は映画館に直行しました。

みりんこさん、マヤさん、おつこさんも一緒でした。

映画館は2館同時上映でした。

ショーでは、退団者が胸に花をつけていました。

これぐっとくるんですよね(T_T)

さよならショーの後もアンコールが何回もあり、最後に退団者の挨拶と、
次回赤坂ACTシアター後に星組に組替えになるかいちゃん(七海ひろき:ななみひろき)の
挨拶もありました。

てる、きたろう、さっつん、エンディ、お疲れ様でした。

第2の人生も幸ありますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演・前楽

2015-03-01 15:08:30 | Weblog
3月14日(土)
15時30分公演

いわゆる、前楽!!
ご縁があり観ることができましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

てる(凰稀かなめ:おおきかなめ)のさよなら公演なので、さよならショー付きでしたv(^-^)v



ショーが終わると、組長のスッシー(寿つかさ:ことぶきつかさ)が、舞台上に。

てるの舞台歴等を読みあげ、てるからの手紙を読んだら、ショーの始まりです。
宙組時代の曲から始まり、「明日へのエナジー」も披露してくれました。

この曲、当時の出演者はスッシーとあおいちゃん(美風舞良:みかぜまいら)の
二人だけになってしまいましたね。しみじみ、時の流れを感じます。

さよならショー付きの前楽なんて、いつ振りでしょう?
記憶がぁ~(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演

2015-03-01 14:01:45 | Weblog
2月11日(水・祝)11時公演

この公演が生で観るのが最後だと思って、しっかり退団者を観ていました。

ラストは中継が取れていたので…。

てる(凰稀かなめ:おおきかなめ)、きたろう(緒月遠麻:おづきとおま)、
さっつん(風羽玲亜:かざはねれいあ)、エンディ(留美絢:るみじゅん)

てるときたろうは、雪組の下級生時代から観ているので、やっぱり悲しい(T_T)

さっつんは、ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)のディナーショーに出ていて、
歌の上手いジェンヌさんだなと密かに注目していただけに、やはり残念です。

エンディはこれからだと思っていました。

皆、キラキラ輝いていました。

退団発表した人のオーラですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春瀬央季お茶会

2015-03-01 13:25:19 | Weblog
3月になりましたねぇ~。

まだまだ、2月の報告がたくさん(大汗)
それではぃってみよう(爆)

2月7日(土)
かなこ(春瀬央季:はるせおうき)お茶会








場所は東京グランドホテル
このホテルお初でしたが、最寄り駅が芝公園。

先日の「麗人」コンサートが行われた、東京メルパルクホールの近くだったので、
迷わす行くことができましたv(^-^)v

かなこのお茶会は、初めて、いや正確にはお茶飲み会を合わせると2回目でした。

公演の話しでは、今回は結構役があるので、その切替えはどうしているのか?
との質問に対して、衣装を着るとその役にすーっとなれるとのことでした。

衣装替えも多いので大変だそうです。

今回の公演で、新人公演卒業だそうで…。
もう、そんな学年になったのかと感慨深いものがありました。

抽選会は恒例の撃沈←いつから恒例になったんじゃ!! (爆)

お茶会終了してから、出口でお見送りしてくれました。



バレンタインが近いからか、お土産にチョコ頂きました(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加