さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

Legendary〓

2013-06-27 10:14:01 | Weblog
8日(土)

場所は築地ブティストホール

神崎順さんプロデュースのレビューショーです。



出演は神崎順さん、川崎麻世さん、マジックのTanBAさん以外は宝塚OGo(^▽^)o

郷ちぐさ、瀬戸内美八、こだま愛、高嶺ふぶき、えまおゆう、初風緑、にしき愛、
五条まい、都布良ひとみ、鳴海じゅん、初嶺磨代、天勢いづる、愛那結梨の豪華メンバーo(^▽^)o

ユキちゃん(高嶺ふぶき:たかねふぶき)やぶんちゃん(えまおゆう)、
ガイチ(初風緑:はつかぜみどり)、はっちゃん(初嶺磨代:はつねまよ)、
が出演とあらば、見ない訳にはいかず…(笑)

ガイチとはっちゃんは娘役で出演。

まぁ、OGですから女性なわけで…。
宝塚では男役だったので、違和感があると言えば、ガイチがちょっと(爆)

はっちゃんは昔からフェアリータイプだったので、可愛いかったですo(^▽^)o

ミミちゃん(こだま愛:こだまあい)は生で見るのは多分初めてだと思います(^_^;)
TCAスペシャルで観たかもしれませが、記憶がぁ~(^o^;)
やっぱり可憐で可愛かったですo(^▽^)o

皆さん芸達者なので、見ていて楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

終演後、向かった先は日比谷!!

東宝で出待ちの時間に間に合うでは有りませんかv(^-^)v

それに、宝塚友の会で当選した雪組チケットの発券もあったので…。

てる(凰稀かなめ:おうきかなめ)、ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)、
まぁーくん(朝夏まなと:あさかまなと)、きたろう(緒月遠麻:おづきとおま)、
りくちゃん(蒼羽りく:そらはねりく)を見ることができましたo(^▽^)o
ラッキー(^_-)☆

映画の日

2013-06-26 21:50:36 | Weblog
もう、6月も終わりだと言うのに、やっと6月の報告ができます(^_^;)

1日は全国的に映画の日ってことで、1000円で見られますo(^▽^)o
見るなら今でしょう!ってな訳で、映画館に行って来ました。

タイムスケジュールとにらめっこしながら、最終的に決めたのは「県庁おもてなし課」



高知県が舞台のこの作品。
高知はさらっ妹が嫁いでいるし、母の葬儀も行っているし、親しみがあるので…。

県庁も高知城も出て来ました。
地元の人が見たら、ここだぁ~って分かるのでしょうね(b^-゜)

実際に存在する課をモデルにしたそうです。

主人公に関ジャニ∞の錦戸亮、ヒロインは堀北真希。
他には船越英二さんも出てました。

桂浜等、高知の自然がふんだんに映像に写し出されていました。

もう、上映は終わってしまったと思うので、気になる方はDVDで…(*^-^)b

高知県での撮影場所とか出てるかな?と思い、今回も珍しくパンフレット買ってしまいました(^_^;)

ダブル

2013-06-09 23:59:59 | Weblog
5月27日(月)

まずは「ザ・オザタク」
場所は新橋演舞場



この劇場、ゆりちゃん(天海佑希:あまみゆうき)がゲスト出演していた
「阿修羅城の瞳」以来なので、かなりお久しぶりです(^_^;)

会場前に着くと、ん、どこかで見た顔が…。

りくちゃん(蒼羽りく:そらはねりく)だぁ~(*^_^*)
他に娘役の方が3人ほど一緒でした。

月曜日で宝塚がお休みだからなのねぇ~(^O^)
りくちゃん一人だったら、声かけたかもです。
りくちゃん達は私の前の列に座ってました(b^-゜)

音楽劇「ザ・オザタク」
ジャニーズの内博貴主演で、少年隊のニッキ(錦織一清)が演出で、
岸田敏志が音楽担当でした。

ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと) はオダサクこと織田作之助の姉のたつさん役
大阪が舞台なので、ズンちゃん初めての大阪弁でのお芝居です。

ウメちゃん(陽月華:ひづきはな)はオダサクの恋人役。

OGでは元宙組のきほちゃん(華城季帆:かしろきほ)が出演していました。

昭和初期の設定なので、ズンちゃんのお衣装は着物。
舞台でめったに見ることありませんね(b^-゜)

高いセットの上で歌ったり、花道から登場したりと演舞場ならではの登場の仕方でした。

当時はどんだけ結核が流行っていたのでしょう。
オダサクも結核で亡くなってしまいます。

オダサク「夫婦善哉」の作者です。
その半生を描いた作品でした。

面白かったです。
なかなかスケジュールが合わなくて、1公演しか観ることが出来ませんでした。

次に向かった先は、「姿月あさとTEA PARTY」
新橋演舞場から5分程の所にある会場でした。

ズンちゃん会場には歩いて来たそうな(笑)

トークはオダサクに関するものでした。
大阪弁で楽かと思いきや、ズンちゃんの大阪弁は大阪北でわりとゆっくり話すのですが、
舞台は大阪南なので結構早口で大変だそう。

高いセットで歌う時、ストッパーとかないので、かなり怖いそうです。
衣装は着物ですが、なんと、自前の着物が一着あるそうです。

クイズもオザタクに関するものでした。

質問も抽選箱から席番で決められて、当たった方はかなりどぎまぎしてました(^o^;)

今回はプレゼントも質問も抽選からハズレましたぁ~(*_*)


テーブルごとの写真撮影もあったりで、あっという間に終わってしまいました。

最後にズンちゃんがお見送りしてくれるのですが、一人一人に握手しながら、
何が一言言ってました。

私の番が来たので、「昨年当たったの(ストール)付けて来ました。」と言ったら、
ズンちゃん「あぁ~!!」とお顔がものすごいことになっとりました♪(*'-^)-☆
付けて来て正解でした(=^▽^=)

今度、ズンちゃんに会えるのは、恵比寿ガーデンプレイスであるコンサートですφ(.. )

悠未ひろお茶会

2013-06-09 22:41:58 | Weblog
まだまだ、5月の報告が続きます(^_^;)

25日(土)
場所はロイヤルパークホテル。





はい、2公演観た後のお茶会でした。

連れはアンリさん。アンリさんとは11時公演は一緒でしたが、
15時半公演は私一人で観たので、ランチをした後、別れて現地集合でした(^_-)☆

ほぼ同じ頃に会場に着いたのですが、お茶会がなかなか始まらない??

席の設置でトラブルがあったようで、ホテルの責任者の方が謝っていました。
こんなことは稀でしょうね。

ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)は定刻に到着していたようで、
入場してから席のこと心配していました。
優しい人ですo(^▽^)o

恒例の公演の話しやゲーム、プレゼント抽選会と握手。

握手の時、一人一人に声を掛けてくれました(*^_^*)

公演の話しでは、今回、悪人役なので、悪人チームとかなり連んでいると…。

そして悪人チームの一人、ちーちゃん(蓮見ゆうや:はすみゆうや)から、
大休憩の時に「お風呂に入るとスッキリしますよ!」と誘われていて、
最初は渋っていたものの、いざ入ってみると、これがまた、スッキリ爽快だそうで、
なんで早く入らなかったかと後悔していて、今はしっかり入っているそうですφ(.. )

また、宙組は上級生、下級生関係なく、リフトとかのダメ出しがあるそうです。
ともちん位の上級生になると下級生がダメ出しなんて、ほとんどないそうですが、
そこは宙組、しっかりとダメ出しがあるそうで、有りがたいそうです(b^-゜)

宙組の伝統ですね!ずっ~と受け継がれていって欲しいです。

歌も2曲披露してくれました。

最近発売になった、宝塚ジェンヌが色々なアーティストの曲を
カバーしているCDの中から1曲と、芝居の中から1曲でした。

CDの曲はコブクロのカバー曲でした。

ともちん、歌が大好きだそうですo(^▽^)o
ともちんの歌声は癒やされます♪(*'-^)-☆

今度、キャトルレーブで探してみよっと(^_-)☆

抽選会は見事に撃沈(*´Д`)=з

次回のお茶会にも行きたいなぁ~o(^▽^)o

次回作は「風と共に去りぬ」大作です。
是非ともスカーレット編で、ともちんのレッドバトラー観て観たいです!!

まとめて宙組

2013-06-08 20:46:19 | Weblog
6月に入ってしまいましたが、5月の報告です(^_^;)


18日(土)11時公演、25日(土)11時公演・15時30分公演、観て来ましたo(^▽^)o



いずれも1階席。
珍しく2階席がありません。

照明とかは2階席で観てみたかったけど…。
9日が千秋楽だからムリ~(^_^;)

お芝居、最近の宝塚の作品では久々に面白いと思えました(b^-゜)

展開が早く飽きさせません(^_-)☆

こういう作品を期待していたのよね~o(^▽^)o

りくちゃん(蒼羽りく:そらはねりく)を始めとする現代人グループが
ストーリーテーラーになっているので、複雑な背景も良くわかりました。

そうそう、オープニングはオーバーチュアがあり、ミュージカルだなぁ~と
思わせてくれます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ショーは、これまた楽しいショーで、何回も観たい病に陥ります(笑)

宝塚のレビューを作った亡き先生方のオマージュになっています。

老若男女楽しめます(=^▽^=)

藤井先生は、本当に外さない先生ですね。
宙組生を適材適所使っています。

圧巻はテル(凰稀かなめ:おおきかなめ)のパイナップルの女王(≧▽≦)
トドさん(轟悠:とどろきゆう)を思い出してしまいました(^~^)

宙組はショーがないと、あのパワフルな組カラーが生かされませんね(^_-)☆

そして最後は男役の黒燕尾。
赤いバラを持ってます。
ゾクゾクしますねぇ~v(^-^)v

明日で終わってしまうのが残念です。

次回宙組は全国ツアーですo(^▽^)o
あっ、観てない方はDVDで!!