さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「スーパー・プレゼント」

2010-11-28 17:37:06 | Weblog
フォーリブスファンのそこのあなた!!(爆)

アルバム「スーパー・プレゼント」がソニー・ミュージックの
オーダーメイドファクトリーで2ndステージに進んでいますよ~!!

12月15日まで予約受付中です。
復刻決定まであと一息なので、まだ予約されてない方はお早めに!!
ってソニーの回し者ではありません(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2010-11-28 17:25:57 | Weblog
今年最初の忘年会は25日(木)でした。
報告が遅くなりましたぁ~(^o^;)

さらっ娘の中学の部活のお母さんと顧問の先生と…。
なんと今回、私ともう一人のお母さんが幹事σ(^-^;)

12月は皆さんお忙しそうなので、ちと早い設定にしました。

場所は、以前職場で使ったことのあるお店(居酒屋)。
お料理が美味しかったのと満腹になったので決めました。

参加者は先生も含めて10名。
かなりの参加率だったので、ほっとしました。

食べて、飲んで、しゃべての大満足の2時間でした。
正確に3時間半位居ました(爆)

帰りはなんと雨。ちょっと~、誰、雨女?

またの再会を約束して家路に着きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組全国ツアー公演

2010-11-21 22:48:56 | Weblog
神奈川県民ホールに行って来ました。
昨日行ったKAATの前を通り過ぎて(笑)、めちゃ近いです。

「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-」「ラブ・シンフォニー」
16時公演観て来ました。

「メランコリック…」同じ花組でヤンさん(安寿ミラ:あんじゅみら)、
ミキちゃん(真矢みき:まやみき)、みはるちやん(森奈みはる:もりなみはる)で初演で、
ゆうくん(真飛聖:まとぶせい)のトップ御披露目公演の中日劇場公演の再演です。

ショーの方も中日劇場公演の再演です。
芝居は正塚先生の作品。
サスペンス・コメディで、物語の展開が早くて面白かったです。
ただ、正塚先生の作品はスーツ物なので地味でした。
全国ツアーにはコスプレ物の方がより華やかで宝塚らしいかもです。

あっ、でも、同じ花組で全国ツアー「銀ちゃんの恋」(原作:鎌田行進曲)は異色でしたが…。

ショーはジャズ、タンゴ・ラテン等色々な音楽の洪水と言った感じでした。
宝塚のショーを満喫できました。
ショーは華やかで全国ツアーにはぴったりでした。

最後の挨拶で組長のハッチさん(夏美よう:なつみよう)からご当地出身者の紹介がありました。
神奈川県出身者はトップのゆうくん(川崎市)を含み6人もいました。

トップの挨拶で、ゆうくんが「最後の全国ツアーになってしまいました…。」と…。
そうです。次回作でゆうくん退団なのです。
最後の全国ツアー観ることができて良かったです。

終演後は恒例の出待ちに!
勝手知ったるホール、速攻でベストポジションへv(^-^)v

到着したら、もうバスが横付けされてました。
全国ツアーの出は早い。
15分後には皆、続々と楽屋から出て来てバスに乗り込みました。
しっかり出待ちもできて、満足でした。

ちなみに、今日は、東京宝塚劇場で月組千秋楽でした。
この公演で卒業したみっぽーちゃん(美鳳あや:みほうあや)お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KAAT内覧会

2010-11-20 18:52:05 | Weblog
KAAT(カート)、KANAGAWA ART THEATRE:神奈川芸術劇場の内覧会に行って来ました。

神奈川メンバーズ(通称KAme:カメ)で
先月下旬に申し込みがあり、1日に抽選結果の発表があり、めでたく当選したのでしたv(^-^)v

午前と午後の2回(各50名)に分けての内覧会で
私は午前の部でした。

場所は神奈川県民ホールの手前で本町通りに面しています。
新しい劇場の内覧会は初めてでしたo(^▽^)o

この建物はNHK横浜放送局(1F~3F)との合同施設です。
NHKよこはまFMはここから放送となり27日から放送開始だそうです。

神奈川芸術劇場、通称KAAT(カート)にはホール、大スタジオ、中・小スタジオ、
アトリエ(小スタジオ)があります。

中・小スタジオはお稽古場にもなります。
3F~4Fにあり窓もあるので、解放感があります。
もう少しすると、オープニングラインナップの一つ「金閣寺」のお稽古が始まるそうです。

大スタジオ(5F~7F)は可動式の客席があるので、小劇場としても使えます。
椅子は長いベンチ式で肘掛けがありません。(詰めても大丈夫です)
ここのオープニングラインナップは長塚圭史さん演出の「浮標」(ぶい)からです。

ホール(5F~10F)は舞台の奥行きがとってもありました。

客席は1300席で、1階席が可動式になっています。

1階の後ろの席以外が可動式で急勾配になります。
バレエなど足元を見る時に適しているそうです。


実際、席を可動させてくれました。
これは舞台から見させてもらいました。

そしてサプライズが!!
演出家でKAATの芸術監督の宮本亜門さんがおいでになり、「皆さんでこの劇場を
盛り立てて行きましょう!!」と挨拶されました。

宮本さんは「金閣寺」の演出家です。
宮本さんの演出で最近「ファンタスティック」を観たばかりの私でした。
しっかりと握手までして来ました♪(*'-^)-☆

今日の内覧会、関係者以外では初めてだそうで、説明して下さった支配人さんは若干緊張気味でした。
時間も1時間の予定が30分伸びてしまいました。

新しい劇場なので、色々な意味で芝居を作る方に良く配慮されているなぁ~と感じました。
観る方も舞台から客席が近いので見易いのでは…。
劇場のオープンは来年の1月です。

私はこの劇場にいつ行くのかなぁ~?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップ発表&組替え

2010-11-15 18:51:40 | Weblog
ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)次期花組トップスターに決まりましたね~v(^-^)v

2番手が長かったですね~。
ファンの皆様おめでとうございます。

私的には宙組でトップになって欲しがったです…。

また花組に戻ってしまいますが、ラントムがトップになってくれて嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
蘭蘭(蘭寿とむ、蘭乃はな)コンビだわ!!

組替えでテル(凰稀かなめ:おおきかなめ)が宙組に来ますね~!!

みっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)の次で3番手かな!?

またまた宝塚が変わりますね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAN'T STOP DANCIN'2010

2010-11-15 18:04:51 | Weblog
午前中の仕事の後、青山劇場に向いました。

名倉加代子舞踏生活50周年記念公演
名倉ジャズダンススタジオ第19回公演、17時の千秋楽観て来ました。

ゲストはたかちゃん(和央ようか:わおようか)
たかちゃん観るのは3月のやはりこの劇場の「ディートリッヒ」以来ですo(^▽^)o

映画「踊るヒットマン」が東京国際映画際の特別参加作品で六本木ヒルズの
プレミアにも行けなかったので…。

いや~、噂には聞いていましたが名倉先生、御年70才とは思えないです。
化け物です(失礼)
あのパワフルな踊りは何・何でしょう。
若い人達に混じって踊ってらっしゃったり、ソロで踊られたりと…。
年齢を感じさせない素晴らしい踊りでした(*^-^)b

鳥居かほりさんも出演していました。
彼女、女優さんなのに、これまた踊りが素晴らしかったです。
長年のバレエで鍛えた肉体美、踊りもとてもキレがあり美しかったです。

たかちゃんは1部の終わりの方に1曲歌い、踊りました。

2部では3曲歌い、名倉先生とも躍ったりしました。

やっぱりたかちゃん、踊っている時はチョーカッコええ♪(*'-^)-☆
手足長いし…。細いし…。

名倉先生やたかちゃん見ていると、なつめさん(大浦みずき:おおうらみずき)が
ダブって見えてしまいました。

奇しくも、なつめさんの命日にダンスリサイタル。

実は、このチケット取ってから新国立中劇場でズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)が出る
「ブロードウェイコンサート」が発表されたのでした。

ズンちゃん見てから、ちょつと遅刻で青山劇場だなと思っていたのが、なんとズンちゃんFCから
落選のハガキがぁ~( ̄○ ̄;)
夜の追加公演だったら取れるとありましたが、青山劇場とどんがぶり~(((゜д゜;)))
泣く泣く諦めました。
これはきっと、なつめさんがダンスリサイタル観なさいと導いてくれたのでしょうね。

久々に出待ちして、しっかりたかちゃんに会って来ました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ディナーショーには行けないので、今年最後のたかちゃんでした!!
来年は「ドラキュラ」まで観られないなぁ~(ノ_・。)

出待ちの後は、お知り合いのお店に寄ってから帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一周忌

2010-11-14 15:10:54 | Weblog
今日はなつめさん(大浦みずき:おおうらみずき)の一周忌ですね。

あの衝撃からもう一年経ってしまったとは…。
私は未だに信じられないでいます。
先日、お姉様が主宰で一周忌の会があったようです。

今日はこれからダンスのなつめさんが導いてくれたのか、ダンスリサイタルに行って来ます。

報告は後ほど!!(っていつになるんじゃ~f^_^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月組公演

2010-11-06 23:54:04 | Weblog
6日(土)16時公演
サンケイリビング社貸切公演。
司会はお馴染みの中井美穂さん。

幕間プレゼント抽選、終演後トップスター挨拶付きの美味しい公演です。

きりやん(霧矢大夢:きりやりろむ)トップスターになってから2作品目で、
今回は芝居とショーの2本立てです。

「ジプシー男爵」ヨハンシュトラウスⅡ世の喜歌劇ジプシー男爵が原作です。

最近の芝居の中ではヒットかな!!
幕開きは今までにない手法なので、これから観られる方は楽しみにして下さいね。

まりもちゃん(蒼乃夕妃:あおのゆき)はパワフルですね~。
そのかちゃん(桐生園加:きりゅうそのか)がお茶会で言っていたとこなど思い出して観ていました。

ショー「RhapsodicMoon」
新生月組でのショーは御披露目公演が一本ものだったので初めてです。

きりやんも踊ればまりもちゃんも踊り、そのかちゃんもしっかり踊ってます。
パワフルなショーです。

なんと中詰めであのアフロヘアーが観られましたぁ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

下級生に至るまで、全員アフロヘアーの鬘(≧▽≦)
ちなみに月組生はマイアフロヘアーの鬘持っているそうです。
いや~久々に月組恒例の貸切公演アフロヘアーが観られましたぁ~v(^-^)v

終演後のきりやんの話しでは2年振りだそうです。
いいもん見せてもらいました。
ラッキー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

終演後、久々に出待ちしてきました。
そのかちゃん、早い!!
お茶会で言っていた通り一番に出てきました。
しっかり体ほぐしてきてね~~~~(笑)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

桐生園加お茶会

2010-11-06 20:37:52 | Weblog
3日(水)アメさんに誘って頂き行って来ました。
場所は東京会館。

この日は祝日なのにも関わらず、13時30分公演のみ。

なのでお茶会開始時間も18時30分でした。
早い時間だと助かります(b^-゜)

そのかちゃん(桐生園加:きりゅうそのか)のお茶会、楽しいので今回も期待が高まります(*^_^*)


登場は…やはりやってくれました。
ハロウィンは過ぎてしまいましたが、そのかちゃんハロウィンの仮装で各テーブルを回りながら、
プレゼントを置いて行ってくれました。

早速、公演の裏話等のトークタイム。

それが終わるとクイズコーナー。
今回は、お題がありそれをそのかちゃんがイラストを書いて、テーブルごとに答えを出す
というものでした。
そのかちゃん絵心あるので、悩みながらもスラスラと書いていました。

正解発表の集計時間を利用して、そのかちゃんとの握手コーナーへ。
間近でそのかちゃんみることができてハッピーでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

クイズの正解発表の後は、トークタイム。
今度は会場の皆さんからの質問に答えると言う形式でした。
質問はお茶会が始まる前にあらかじめ質問用紙に書いたものが籠に入れてあり、
それをそのかちゃんが引いて答えると言うものでした。

なかなか面白かったです。

最後にそのかちゃんがダンスを披露してくれました。

さすがダンスの名手キレがあって素晴らしい。
もっと見ていたぁ~い(^_-)☆

来年、宝塚バウホールでダンスの公演がありますね。

最後に会場の皆さんからそのかちゃんにプレゼントが…。
なんとマッサージ券でした!!

質問コーナーで、『出が一番早いので何かあるのですか?』との答え言わなかったのですが、
それはマッサージに行くので一番に出るそうです。

お茶会が早い時間に終わったので、アメさん達と打ち上げしました。
これが、お茶会よりも楽しいんじゃないかと思うほど、喋り倒して来ました(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇団岸野組

2010-11-01 18:41:43 | Weblog
27(水)下北沢の本多劇場に行ってきました。
連れはアンリさん。


31日で終わってしまいました。
やっと更新です(汗)

今回は創立20周年記念公演の第二弾。第一弾は6月に博物館劇場でした。

本当に、この劇団のお芝居はなぁ~にも考えずにお気楽に観ることができます。
脚本が良いので、観終わった後、ほっこりします。
色々な社会風刺なども織り交ぜていて、どんどん芝居に引き寄せられ、アッと言う間に
終わってしまいます。

次回公演は、外部の作家さんなので、少し芝居が変わるかも…?!です。

今回のメインゲストは田中真弓さん。
そう、あのアニメ「ワンピース」のルフィーの声優さんですねo(^▽^)o

田中さん。その日は何故かメチャメチャ噛みまくり。
まぁ、台詞長いしね~。

その他のゲストは、声優の森田成一さん、長沢美樹さん、女優の奏谷ひろみさん。
団長の岸野さん自身声優さんなので、ここの劇団のゲストは、声優さんが多いです。

今回も笑いあり、笑いあり、涙、出そうになり、そしてほっこりさせてもらいました(=^▽^=)

で、20周年だからなのか、アフタートークショーが付いていました。
全く知らなかったので、得した気分でした。

司会はくじらさん。ゲストは岸野さん、田中さん、森田さん。
爆笑トーク炸裂!!真弓さん、面白過ぎです(≧▽≦)

話題が和装ブラの話しになった時は、もう、お腹よじれそうでした(≧▽≦)ゞ
男性陣はリアクションに困っていましたぁ~(^~^)

次回は2011年4月2日~10日まで、本多劇場で上演です。
アフタートークショー付いていると良いなぁ~。
また観に行かなくっちゃ!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加