さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

第二回 日本舞踊 未来座 =裁=SAI カルメン2018

2018-06-27 13:53:07 | Weblog
6月23日(土)
11時公演
場所は国立劇場小劇場





演目を見た時に、「え、日舞でカルメン?」と思っていたのですが、実際に観ると、宝塚の和物を見ているようでした。
なので、私はスッと入って来ましたが、日舞だけ観ている方は、戸惑ったかも知れませんね。

今回のカルメン、2組でのダブルキャストでした。

私が観たのは、阿月ちゃん(城華阿月:じょうかあづき、名取名は花柳摂月華:はやなぎせつげっか)出演のルナ組。

カルメンが水木佑歌、ホセが花柳寿楽で、
一方のソル組はカルメンが市川ぼたん、ホセが中村橋之助でした。

阿月ちゃんは傾き者で紅一点でした。
羽根扇子を持ち、頭飾りもステキで、カッコ良く踊ってました(*^◯^*)

阿月ちゃんの役もダブルキャストでした。

終演後は楽屋にもお邪魔して、写真も撮ってもらいました(^_^)

楽屋でたら、なんと雨が降り始めてました。
そして肌寒かったし。
天気予報では、夕方から夜って言ってたのに、梅雨だから仕方ないかな。
でも、ちょっと早すぎじゃ〜(爆)



REON Birthday Party

2018-06-17 23:48:09 | Weblog
6月11日(月)
場所はホテルニューオータニ
連れはエコさん。



ちえちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)のお誕生日当日のパーティでした。

今回は会員限定だったので、詳しい内容は書けませんが、楽しかったです(*^_^*)


服部先生を囲む会

2018-06-17 21:07:45 | Weblog
6月10日(日)
17時
場所はGINZA-SOLA

この日は土砂降りの雨。台風の影響らしい。これには晴れ女の私も勝てないわ〜(爆)

第5回目だったのですが、主役の服部先生がスケジュールの関係で、ベトナムに戻ってしまっていて、不在のまま会は進行しました。
服部先生を囲まない会になりました(笑)

ゲストは、元星組のかえちゃん(五條まりな:ごじょうまりな)
星組トップ娘のあーちゃん(綺咲愛里:きさきあいり)と同期です。
彼女は本当に歌うまさんですね〜。
そして可愛い(^_^)
レミゼに出演するのもわかります。



今年も少しですが寄付できました(^_^)

来年はお休みするとのことですが、また、機会があったら参加したいです。

Hiromi Go Concert Tour 2018 -Urban Velocity-UV

2018-06-17 20:29:10 | Weblog
6月9日(土)
17時30分開演
会場は神奈川県民ホール

連れはすまさん。



横浜駅に着いたら、何やらアナウンスが。
どうも日産スタジアムで何かあるみたいで、最寄り駅までの案内してました。
後でわかったのですが、東方神起のコンサートでした。

県民ホールまでの通り道の横浜スタジアムでは、デイゲームが行われていました。

色々と重なるものですね(笑)

今回の席は、横須賀とは反対側でしたが、通路側だったので、良く見えました。
スタンディングしてしまうと、前に大きな人がいると見づらいんです。

初日と違ったのは、「恋はシュミシュミ」の時バックダンサーが居なかったこと。
初日だったから来たのかしら?

今回も、しっかり歌って踊って来ましたぁ〜!!

楽しかったで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

SHOW STOPPERS!!

2018-06-17 16:48:39 | Weblog
6月8日(金)
13時公演
場所は東京国際フォーラムCホール

東京公演の千秋楽でした。





チケット申込みした時点では、アフタートークショーも何も付いていなかったので、
前日の7日すれば良かったと思っていたら、スペシャルアンコールが付き、そしてメッセージカードが配られることに(^_−)−☆



折り畳んであり開くと





ふふ、何かラッキーでした(^_^)

ズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)はスペシャルゲストで登場でした。

1幕はSHOW TONEと題して、ブロードウェイミュージカルの作曲家ジュリー・ハーマンの曲を歌い繋いで行きました。
「ラ・カージュ・オ・フォール」など耳覚えのある曲がたくさん…(^_^)

2幕はSHOW TIME
ゲストコーナーではズンちゃんとわたるくんのデュエットでなんと『CHICAGO』の最後のナンバー、ヴェルマがわたるくんでズンちゃんがロキシー。
あっ、もちろ2人ともミニスカートは履いてません(爆)

ル・ヴェルヴェッツの4人、さすが音大出身者だけあって、声量半端ないです。

が、踊りは始め程んど出来なかったのに、今では踊れるようになったと、ズンちゃんが感慨深かげに言ってました(^_^)

特訓の甲斐があったそうです(笑)

久しぶりに「マタ・ハリ」も聞くことができました。

そして、最後に客席降りがあり、出演者皆さんとハイタッチができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大阪は19日(火)からです。








陸乃宝珠

2018-06-03 14:04:15 | Weblog









ひろみ(郷ひろみ)のコンサート帰りにお店に寄って購入しようとしたら完売( ̄◇ ̄;)

入手するには予約するのが確実と言われたので、予約して来ました。
コンサート前日に、ひろみがテレビで紹介した事もあってか、バラはアッと言う間に完売になったとか(@_@)

以前にもひろみがテレビで紹介していた時購入したのですが、写メは撮ってなかったので、今回は載せました(笑)

生のマスカットを求肥で包んだ生果実菓子です。
なので、種もあります。
5月上旬から9月中旬までの販売だそうです。

にしても、ひろみはこれが大好きみたいね〜(笑)

蒼羽りくお茶会

2018-06-03 13:51:18 | Weblog
6月3日(土)、りくちゃんのお茶に参加して来ました。
場所はホテルグランドアーク半蔵門

連れはすまさん。
夕飯を食べてから、会場に向かいました(^_^)











やっぱり、期待通りの楽しいお茶会でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

一番最後の写真は、りくちゃんが入場した時に各テーブルに配った物です。
はじめ?だったのですが、とても凝っていて、シトラス味で美味しかったです(*^◯^*)

あっ、抽選会は安定の撃沈(爆)

慎吾くん関連

2018-06-02 14:12:08 | Weblog
お芝居を見た後は、六本木に向かいました。

慎吾くん(香取慎吾)がBMWに絵を描いので、それを見るのと、ポスターを見る予定でした。











BMWに描いた絵を見ようとしたら、展示は先週の日曜日で終わっていて見る事が出来ませんでした( ; _ ; )/~~~

気を取り直して、日比谷に向かいました。
帝国ホテルプラザで『NAKMA de ART』が期間限定で開催されていたので。



この場所は以前『クソ野朗と美しき世界』の展示と同じ場所です。

慎吾くんの絵と共に、若手アーティストの作品も展示されています。












床の絵です。

会場に行く時、外を通ったら宙組の出待ちを見たので、みりんこさんと連絡して、会う事に。

合流して、ガールズトークに花が咲いたのは言うまでもありません(爆)