さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

バイオリン

2009-03-29 23:14:01 | Weblog
27日、オーチャードホールに古澤巌&葉加瀬太郎の「THE VIOLIN BROTHERS」を聞きに行きました。

今回は、アンリさんと一緒でした。

オーチャードホール私、お初でございます!
シアターコクーンといいBunkaMuraは今までご縁がなかったのです。

マークシティから前回は109方向に戻って行ったのですが、今回は地図を確認して、
マークシティから行ける道があることを発見して、いざ出!!

ん、地図で見た道より長い?!
この道、出たら東急本店があるはず!

あれ~~。ここは何処私は誰状態に(大汗)
軽る~く迷子になった私達(^o^;)

近くのナチュラルローソンで道を聞くと、店員さんが奥から地図を持って現れました。

やっぱり迷子になる人多いのね。

程なく、オーチャードホールに到着!!
その日はツアー東京最終日ということもあってか、カメラが沢山入っていました。

DVDになるのかな♪

コンサートは終始葉加瀬さんのリードで進められていました。
時々、古澤さんがとぼけた(本人至ってまじめ)トークをするので、葉加瀬さんが後ろ向いて、ゲラゲラ笑うという場面が…。

曲目は、ジャズ、クラシック、オリジナル曲とバラエティーに富んでいて、とっても楽しめました。
バイオリンの演奏はさすがでした。
いい音聞かせてもらいました。

まだ、ツアー中なので、詳しくはかけませんが、あの2人かなり変です。
でも、バイオリンは素晴らしいです。

東京の次は鹿児島だそうです。葉加瀬さんは土地土地の名物を食べるそうで、鹿児島は豚さんだそうですよ!
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!!

2009-03-14 10:57:13 | Weblog
今日はずんちゃん(姿月あさと)の30代最後のお誕生日ですねぇ~♪♪♪

めでたい。が、雨女ずんちゃんらしく、昨日から嵐みたいな大雨!!
さすがです(笑)

最近、ずんちゃん変わったと思いませんか?

大阪弁で公に話すようになってから、ファンに対してとってもフレンドリーになったような…。

ええことや~!!!
とにかく、お誕生日おめでとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

太王四神記

2009-03-13 00:59:53 | Weblog
2回目~!!

10日に行って来ましたぁ~。ちょっと更新遅くなりました(汗)

今回は、コウさん、そしてチャピさんと一緒でした。
チャピさんは、前日の急なお誘いにもかかわらず、快く受けて下さいましたぁ~。

ランチはコウさんとイトシアのイタリアンで。
このお店、前は日比谷シャンテの近くにあったのに、いつの間にかイトシアに移ってました。
ランチの後は、交通会館の中に入っている「宝塚アン」へ。
その後、チャピさんとの待ち合わせの場所へ移動して観劇へ。

後で知ったのですが、その日、優子ちゃん(風花舞)もイトシアでランチしたそうです。
そして多分、交通会館に入ってるお店で買い物していたと思われます。
ニアミスだぁ~!!

本題に戻って、花組公演。

席は、2階7列! なんと前回の席の隣。
この7列、曲者です。
座ると目の前のバーが邪魔で銀橋がメチャメチャ観ずらい!
7列は嬉しいのに、このバーのおかげで半減です。

ドラマを見ているチャピさんの感想は面白いとのことでした。
一幕はドラマにほぼ忠実だそうです。 二幕は宝塚オリジナルって感じだそうです。
コウさんは8話まで見ているとのことでした。
               
原作の長い物語を良く2時間半ににまとめたと感心します。
星組でpart2をするとのことですが、どんな風になるのか、今から楽しみです。
私もドラマ見ようかなぁ~(笑)

チャピさんとは、ずんちゃん(姿月あさと)より先に宝塚でご一緒できました!
次回はずんちゃんの時にご一緒したいです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「渋谷アリス」

2009-03-06 22:31:24 | Weblog
ザーザー降りの雨の中行って来ましたぁ~。

場所はBUNKA MURAシアターコクーン

この間の代官山同様、初めて東急本店&シアターコクーンでした。

今日はアンリさん、コウさん(今まで友人として出ていました・観劇仲間です)、
私の3人で観劇でした。


お席がZとは思えない程の良い席で、
久々にオペラグラスは必要ありませんでした。


さて、物語は……音楽パフォーマンスとでもいうのでしょうか。
台詞がありません。
アリスは川原亜矢子さん。
ダンスあり、歌あり、タップあり、花魁あり…ごっちゃごっちゃです。

オギー(荻原浩一)の演出は摩訶不思議でした。

オギーの渋谷のイメージってあのようなものなのかしら…?!

ずんちゃんは、かなり高音で歌ってました。
う~ん。低音のバズーカ砲がもっと聞きたかったなぁ~。

最後の挨拶で川原さんが感極まって、泣いてしまいました。
横にいたずんちゃんは、笑いを堪えるに必死でした。

川原さんの舞台とのギャップがたまらなく可愛かったです。
ええ人や~!!

この挨拶が聞けただけでも、満足です。

終演後はなんと、昨日観劇したチャピさん達と合流!!

私達3人とチャピさん、夢路さん、チャピさんのお友達の3人。
6人でワイワイと喋り倒して来ましたぁ~。

めっちゃめっちゃ楽しかったです!!

お雛祭りに始まったこの芝居、明日が千秋楽です。

雨いや雪で始まりましたが(やっぱり…笑)
明日、天気だと良いいのですが…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

太王四神記

2009-03-03 23:02:55 | Weblog
お雛様観劇ぃ~(笑)

アンリさんから、登場人物の関係が複雑と聞いていたので、プログラムを購入し
観劇前に予習(う~ん、韓国の名前がぁ~誰が誰だかぁ~)

あらすじも大体抑えて、いざ観劇!

話しのテンポが早く、面白い!!
私はヨン様のこのドラマ見てないので、そちらとの比較はできませんが、
かなり長い物語をコンパクトにまとめているようなので展開が早いです。

でも、この話何かに似ている気がぁ~!今、実写版で話題の「Dragon ball」だぁ~。
そして、ずんちゃん(姿月あさと)の宙組発足時の「エクスカリバー」で、
真実の王がその剣を抜く時、雷鳴がとどろき渡ると言う下りの部分!!

同じ小池先生だからでしょうか。

そして今日は宝塚友の会の優先公演でした。
うんた(真飛聖)他のサイン色紙やポスターが当たると言うおまけが…。
あぁ~、私の隣りの番号がうんたのサイン色紙当たりました(羨ましいぞ…)

最近、貸し切りとかの抽選久しく当たってないなぁ~!!
って、当たったのは帝劇「エリザベート」の内野聖陽トートサイン色紙だけだぁ~(汗)

今日の席はA席の一番前。
そうです。前にバーがあり銀橋が観ずらいのです。
もう少し低いか高いかにして貰いたいものです。
2階はS・A・B席の一番前はバーが邪魔ですね~~~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加