さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

『青鬼の褌を洗う女』

2018-07-28 13:10:41 | Weblog
7月27日(金)
19時30分公演
場所は代々木能舞台





初台駅近くにあるのですが、なにせ初めてだったので少し早めに行って場所の確認して、初台駅直結のオペラシティで時間を潰して集合時間に到着。
こんな住宅地にあるって感じでした。

さららん(月船さらら:つきふねさらら)主宰metro の第10回公演です。
ハルちゃんに誘ってもらって観て来ました。

坂口安吾の小説を天願大介監督が台本、演出していました。

いや〜あの長台詞、さららんどうやって覚えたの⁉︎って言うくらいの膨大な量でした
(^_^)

共演者は他に2名いましたが、ほぼほぼさららんの一人芝居です!!

能舞台を効果的に使っていました。
この舞台、客席は座敷になっていて(椅子席もあります)、半野外の作りになってます(舞台と客席は屋根があります)

民家の庭を能舞台にした様な感じです。

29日(日)まで上演しています。

七月大歌舞伎

2018-07-19 10:11:13 | Weblog
7月18日(水)
16時30分公演観て来ました(^_^)





久々の歌舞伎座。
しっかりイヤフォンガイド借りました。
ガイドがあると分かり易いです(^_−)−☆

演目は『源氏物語』
この演目、市川海老蔵の全国巡業で観ていたので、本拠地ではどうなっているのか?と興味がありました(^_^)

3幕あり、それぞれ深く掘り下げていました。

全国巡業と同じく、プロジェクションマッピングやオペラ、お能、生け花の融合でした。
新作歌舞伎だから出来る事なんですね(^O^)

特筆すべきは、2幕の宙乗りです(*^_^*)
凄い迫力でした。

カンカン(堀越勸玄)がとっても可愛いかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
芸名が付いての初舞台はいつなんでしょう?

幕間の幕の内弁当と歌舞伎座限定のたい焼き(中に紅白の丸餅が入ってます)







終演後は出待ちもして来ました(^_^)
海老蔵さん、可愛いカンカンも見る事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡




紅ゆずるお茶会

2018-07-16 02:30:57 | Weblog
7月15日(日)

さゆみちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)のお茶会に参加して来ました(^_^)

場所はザ・プリンンスタワー東京

SNSに内容、写真等を載せてはいけないとのことなので、記録用に書いてます。

最近は何処のお茶会でもSNS禁止になってますね。




星組公演

2018-07-15 10:09:24 | Weblog
7月14日(土)
13時30分公演
観て来ました。

『ANOTHER WORLD』
『Killer Rouge(キラー ルージュ)』





2回目だったので、ゆっくりと観る事が出来ました(^_^)

落語ミュージカル、本当に面白い(^_−)−☆

紅ちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)が笑わせてくれます(*^o^*)
関西弁とも相まって、あの間を出せるのでしょうね(*^o^*)

ショーはこちらも楽しくて、あっと言う間に終わってしまいます(^_^)

ロケットは初舞台生用だったので、いつもより長く感じました。
初舞台生は宝塚大劇場のみで、東京は組子が出演なので、ロケットの名前も変わっていました。
初舞台生のロケット観たかったです。

客席降りは席が通路よりちょっと中側だったので、ハイタッチは出来ませんでしたが、近くでジェンヌさん達を見る事が出来ました。

この公演で退団するれなちゃん(十碧れいや:とわれいや)も見る事が出来ました(*^o^*)

ショーで客席降りがあると盛り上がりますますね(^_−)−☆

おそらくこの日がmy千秋楽だと思うので、しっかりと観て来ました(^_^)



映画前売り券

2018-07-09 14:46:11 | Weblog
7日(土)、七夕様の日、朝も早よから(am7時過ぎ)109シネマズ湘南に『検察側の罪人』の前売り券(ムビチケ)を買いになおちゃんと行って来ました。

当初雨予報だったのですが、なんとか曇りになりほっとしました。

いつもより列が伸びていたので、ちょっとヒヤッとしましたが、この日は『仮面ライダー』の前売り券も発売日だったのです。

並んでいると、スタッフの方が整理券を配り始めました。



通常は前売引換券だけでしたが、今回は他の映画もあるので、順番整理券もありました。

この券があれば、前売り特典がゲットできるので一安心。
早く来た甲斐がありました(^_^)

順番が来てムビチケを買い、無事に特典のクリアファイルもゲットでき、おまけにフライヤーも2種類貰えました(^_−)−☆


ムビチケ


クリアファイル(表裏)


クリアファイル(表裏)


フライヤー2種類

星組公演

2018-07-05 14:17:15 | Weblog
7月3日(火)
18時30分公演観て来ました(^_−)−☆

『ANOTHER WORLD』
『Killer Rouge(キラー ルージュ)』





お芝居は落語ミュージカルとのことだったので、どの様な物語なのか?と思っていました。
いや〜面白い(((o(*゚▽゚*)o)))
流石落語が元のミュージカルです!!!!

ベニちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)だからだせる、あの間や台詞回し。
流石でした(*^o^*)

今回は上方落語なので、全編関西弁です。
あっ、まこっちゃん(礼真琴:れいまこと)は江戸から来た役なので、江戸弁です。

滅多に聞けないあーちゃん(綺咲愛里:きさきあいり)の関西弁も堪能できます(^_^)

幕間には、公演デザートも。





ショーは、台湾公演に持って行くショーです。

このショーもベニちゃんの魅力満載で、楽しくて、あっという間に終わってしまいます(*^o^*)

客席降りもあり通路側だったので、ジェンヌさん達とハイタッチもできました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今回は、my初日だったので、色々とルーティンをこなしたり、舞台での確認作業が
あり、忙しい観劇となりました。

次回(あるのか?)はゆっくり観たいです(爆)

そうそう、よっち(月央かずさ:つきおかずさ)が観劇してました(^_^)
あと、恐らくガイチ(初風緑:はつかぜみどり)も観劇していました←間違いかもしれません。