さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

柚希礼音お茶会

2014-03-30 22:28:22 | Weblog
9日(日)
場所はザ・プリンスパークタワー東京



前日に引き続き、お茶会です。

公演期間が短くなったことで、お茶会が重なったり、続いたりしていますね。

連れはエコさん。
軽く夕食を取ってから会場へ。

エコさんがグッズも買いたからと受付時間より少し早く行ったのですが、
会場はえらいことになってました\(゜□゜)/

ものすごい人数(@_@)
グッズ販売も長蛇の列だったので、受付を先に済ませてからグッズの列に並び、
なんとかギリギリでグッズゲットしましたσ(^-^;)

会場に入って驚きましたヽ(゜▽、゜)ノ
絶対シアター形式だと思っていたら、テーブル席でした(^_-)☆

通常の丸テーブルではなく、長テーブルでしたが…。
ケーキもお茶もあり乾杯もグラスでできました。

会場が広いので、スクリーンもあり、チエちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)が
移動するための左側端と右側端にミニステージがありました。

公演の話しでは、前日のベニ子と同じく、東京公演で変更があったこと。
一番の変更は戴冠式が、出る方向が変わったことだそうですφ(.. )

また、ジョセフィーヌとの回転する舞台では、小池先生自ら演技指導があったそうです。
回転するので、立ち位置とかが難しかったそうです。

クイズコーナーでは、ナポレオンがジョセフィーヌに送った手紙を問題にして、
チエちゃんが会場を回ってくれましたo(^▽^)o

抽選会は、もちろん撃沈(*_*)

「REON 2」で使った化粧前のオークションもありました(^O^)

しかし、チラッとしかオークション商品を見ることができなかったので、
参加はできませんでした。

久々にトップさんのお茶会を体験してきました(^_-)☆

紅ゆずるお茶会

2014-03-30 22:27:46 | Weblog
なかなか更新出来ずにいました(大汗)
3月の報告行ってみよ~(爆)

8日(土)
場所はホテルニューオータニ



連れはみりんこさん。

お茶会なので、夕食を取ってから会場に向かいました(b^-゜)

四ッ谷駅からホテルに向かう途中、何やら撮影が…。
私達は通れたのですが、その後の人はそこで少し待機していました。

一体何の撮影だったのでしょう???
引き返して見ようと思ったのですが、そこはグッとこらえてホテルに向かいました(爆)

会場に着いてビックリ!!

シアター形式になっていました( ̄○ ̄;)
いわゆる、袋の中にお土産とペットボトルが入っていて、
乾杯はそのペットボトルでするというφ(.. )

トップさんはだいたいこの形式が多いですね(´∀`)

人数が多いから仕方ないのてすが…。
しかぁ~し、ベニ子(紅ゆずる:くれないゆずる)あなたもか!!

お茶会の人数が増えたのは喜ばしいのですが…。

ベニ子しきりに、「ペットボトルで乾杯やて~。ごめんな~。」と、
謝っていました。

恒例の公演の話では、今回の公演、演出の小池修一郎先生が、
大劇場公演の初日が開いた時から「変える、変える」とおしゃっていて、
東京公演は大幅な変更があったそうです。

1ヶ月大劇場公演をしてきて、体に染み込んでいたので、
東京公演は変更するのが大変だったそうです。

お芝居の変更だけでなく、ショーの部分でも、ゆりか(真風涼帆:まかぜすすほ)
とのデュエットダンスも変更があったそうです。

その結果、東京公演は良く出来ている作品になっていましたo(^▽^)o

続いては、ベニ子お茶会恒例のあれが…(笑)
紅CLUBの代表さんがADさんに扮して、ベニ子に質問等をするコーナー。

もう代表さんが役者で、爆笑ものでした(^~^)

今回は「VS嵐」に出演したことに関しての質問でした。

宝塚現役OGチームが負けてしまったので、連絡しないでいたら、
クレームのメールやラインがバシバシ入ったそうです(≧▽≦)

また、マミさん(真琴つばさ:まことつばさ)のファンで、そのことを伝えられて
良かったと言ってましたが、その場面はカットされてしまったので残念と…(*´Д`)=з

チエちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)に、
お茶会でチエちゃんの話しをすると言ってきたので、話しまぁ~すと(爆)

3月8日の午後公演で、お芝居の最後の方でパリを開場したことを
ナポレオンに問われ時、全く違う台詞を言ってしまったら、チエちゃんは
「同じ意味だし、すごくよかった」と
寛大な心で接してくれたと…。

ベニ子は本当にチエちゃんが大好きなんですね(b^-゜)

その後は握手会、抽選会と続きました。
はい、抽選会は当然ながら撃沈(*_*)

そして、ベニ子から歌のプレゼントがありました。

アルプス越えの歌でしたが、歌い終わった後ベニ子が「このテープは練習用だから、
本当とはキーが違うねん」と衝撃発言( ̄○ ̄;)
「正しいキーは劇場で聞いてね」と言われました(爆)

他には、巷で3大ゆずると言われていると教えてくれました。
紅ゆずる
羽生結弦
そしてゆるキャラの滝ノ道ゆずる
だそうですo(^▽^)o

ベニ子のお茶会は楽しくて笑い通しでした(*^o^)乂(^-^*)

また機会があったら参加したいです(=^▽^=)

THE CLUB

2014-03-12 00:03:29 | Weblog
4日(火)初日の夜の部観てきました(*^_^*)



場所は品川プリンスホテル・クラブex

お初の場所だったので、ホテルの看板を見ながら到着しました。
ん、ここの隣は郷ひろみファンクラブパーティーでお馴染みの
ステラボールがある階ではありませんか!!!
ということで、帰り道は、いつもの道で帰ることにしました(b^-゜)

2部構成になっていて、1幕は本編で100分、
2幕は日替わりお楽しみイベントで約20分ですφ(.. )

開演アナウンスは、その回の2部をプロデュースする人がするそうで、
私が観た回はたかちゃん(和央ようか:わおようか)でした!!

このミュージカル、ステージが円形になっています。
そして音楽はピアノのみです。

日本上演は今回で6回目だそうです
しょうちゃん(榛名由梨)は今回で4回目の出演だそう。

出演者は宝塚のOG7名のみ。

しょうちゃん、マリ子さん(麻路さき:あさじさき)、
たかちゃん、タニ(大和悠河:やまとゆうが)の元トップスター4人と、
ガイチ(初風緑:はつかぜみどり)、まちお(北嶋マミ:きたじままみ)、
ねったん(夢輝のあ:ゆめきのあ)の3人です。

女性立ち入り禁止の会員制高級クラブが舞台になっています。

しょうちゃん、たかちゃん、ガイチ、タニはクラブの会員。
まちお、ねったんはクラブの従業員。

マリ子さんはマエストロでピアノを実際に弾いています。

音楽がピアノだけなので、一瞬、マリ子さんが弾いているの忘れてしまうほど
マリ子さんのピアノはステキでした(*^_^*)

物語はクラブのとある一夜を歌やダンス、会話で綴っています。

そして本編第1幕の後に特別な第2幕が…。
日替わりで、しょうちゃん、マリ子さん、たかちゃん、タニが
スペシャルな第2幕をプロデュース。
また、お楽しみイベントも日替わりです。

私の観た回はたかちゃんプロデュースでお楽しみイベントは
D(CASTの写真撮影タイム1分間)でしたo(^▽^)o

たかちゃんプロデュースは、役がお医者さん役なので、ここでは白衣を来て、
質問に他のメンバーが答えると言うものでした。
たかちゃんプロデュースはこの形式で行うみたいですφ(.. )

円形ステージ、第1幕は客席からも登場したり、退場したり、
客席で他のメンバーを観たりしています。

オープニング、私のブロックの横からはタニがスタンバイしていて、
メチャメチャ近くで観ることができました(b^-゜)

この公演、クラブex(品川)とシアターウエスト(池袋)で上演されます。
会場のカラーも品川は赤と白を基調としていて、池袋は黒が基調だそうです。

また雰囲気が違ってきますね。

公演中なので、詳しいことが書けないので、気になった方は劇場へ。
って、回し者ではありません(笑)

だ・ぶ・る

2014-03-02 22:27:00 | Weblog
ふぅ、やっと3月の報告ができます(汗)

1日(土)

先ずは宙組東京特別公演。

「翼ある人々」



まぁ君(朝夏まなと:あさかまなと)主演。
ブラームスとクララ・シューマン、そしてシューマンを描いた物語てす。

そうだったのか、ブラームス!!
またまたお勉強させて頂きました(爆)

きたろう(緒月遠麻:おづきとおま)がシューマン、ゆうりちゃん(怜美うらら:れいみうらら)はクララ。

主な配役は、さっつん(風羽玲亜:かざはねれいあ)はシューマンの主治医、
あっきー(澄輝さやと:すみきさやと)はヴァイオリニスト、りんきら(凛城きら:りんじょうきら)は
ベートーベン?、あいちゃん(愛月ひかる:あいつきひかる)はリスト、
かなこちゃん(春瀬央季:はるせおうき)はワーグナー。
れーれ(すみれ乃麗:すみれのれい)は架空の人物でクララのピアノの弟子。

シューマン、ええ人や~(b^-゜)
きたろうがしっかり演じていましたo(^-^)o
病死してしまいますが、今の医療だったら助かったかもしれませんね。

ブラームスの人となりが良くわかりました(^_-)☆

まぁ君の青年館主演は花組時代の「コードヒーロー」以来ですね(*^_^*)

終演後、向かった先は東京宝塚劇場!

そうです。星組公演を観劇しに…。





エコさんとは、またまた現地集合。

今回は2階席。
照明とかが綺麗に見えました(^_-)☆

3回目ともなると、余裕が出てきて、舞台のあちらこちらを観察したり…。
そして、時々睡魔が襲ってきて~(ゴラァ~!!)
おっといけない…。ジェンヌさんのお顔をオペラグラスでアップで見たり(爆)

そんなことをしていたら、チエちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)が台詞噛みましたヽ(゜▽、゜)ノ
珍しいこともあるものです。

終演後は出待ちして来ました。

雨が降っていたのですが、そんなにひどくなかったので良かったです。

26日はチエちゃん見ることができなかったのでリベンジ!
しっかり見ることができましたv(^-^)v

お天気はと言うと、天気予報では1日雨だったのですが、降られたのは、出待ちの時だけでした(*^_^*)
晴れ女の意地見せました(爆)

星組公演

2014-03-02 22:04:28 | Weblog
2月26日(水)
13:30公演観て来ました。



連れはエコさん。
観劇の前にランチしてから劇場に向かいました。

ランチは観劇の楽しみの一つですね(b^-゜)
もっと色々なお店開拓しなくては(爆)

21日は2階席でしたが、今回は1階席♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今回のお芝居照明とかは2階席の方が綺麗ですね。

冒頭、チエちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)が乗ってるクレーン、
2階席からではチエちゃんの場所しか見えませんが、1階はしっかりクレーンの部分が
見えてしまいます( ´ー`)

でも、近さは1階ですよね(^_-)☆

はい、今回はゆっくりと観ることができました(=^▽^=)

う~ん。
色々と考えさせられることが…。

最後の場面、ベニ子(紅ゆずる:くれないゆずる)は辛いだろうなぁ~と思うと
涙が出て来ますね(T_T)

終演後は出待ちして来ました。
ん、ガードの数が少ない???

だいたい1時間後と見込んで、シャンテで買い物してから戻ったからなのか?

チエちゃんは見ることが出来ませんてしが、ベニ子やまさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)を
見ることができました(*^o^*)

ダ・ブ・ル

2014-03-02 21:54:10 | Weblog
3月になりましたね。

2月の報告が遅くなりました(大汗)

2月22日(土)

土曜日は2週続きの大雪だったので内心ヒヤヒヤものでしたが、晴れてお出かけ日和。
晴れ女の威力!!(本当か???)

22日は巷ではニャンニャンと言うことで猫の日だそうで…(=^▽^=)

そして、公ちゃん(フォーリーブス・北公次)の三回忌でもありました。

さて、さて本題に…。

星組11時公演
「眠らない男ナポレオン」





連れはエコさん。
現地集合でした(笑)
小池先生の一本物。そして題材があのナポレオン。

一体どう演出するのか興味津々でした(^_-)☆

小池先生期待を裏切らないですねo(^▽^)o

そうだったのか、ナポレオン!!
と歴史のお勉強もさせてもらいました(*^o^*)

ジョセフィーヌとの関係も宝塚らしく演出されていました。

今回は、じゅんこさん(英真なおき:えまなおき)とみっきぃ(天寿光希:てんじゅみつき)が
狂言回し的な役で、物語を進めて行きますφ(.. )

これで、ナポレオンの生涯が良くわかりましたv(^-^)v

My初回なので、登場人物をオペラグラスで追って、物語を把握しないといけないので、
かなり疲れましたぁ~(*´Д`)=з
まぁ、次回からは大丈夫ですけど…(何回観るんじゃ~!)

終演後、エコさんと別れて向かった先は、日本橋三越。
えぇ~っと、お買い物ではありません(爆)

本館6階にある三越劇場に行ったのでした。
私、三越劇場お初でございました。

手話劇団はぁーとふる・はんど
「赤い糸、みぃつけた」




ケロ(汐美真帆:しおみまほ)のブログにず~と書いあって、そこから手話劇団に興味を持ち、
チケットをゲット(^O^)

三越劇場、老舗デパートの劇場とあって、シックな造りでした。
なんか落ち着く感じです。

ケロも出演のこの舞台、舞台上手(右側)に立て長のスクリーンがあり、
そこに文字が映し出されます。

外国のミュージカルなどを上演する時に使われる方法ですね(b^-゜)
違う点は、その横に手話通訳者がお一人いらして、交代で手話をされていましたo(^-^)o

会場にも、聴覚障害の方がいらしているので、そのような配慮なんですね。

お芝居では、懐かしい方が出演されていました。
一谷伸江さん。
相変わらず、あまぁ~い声でした(^O^)

手話劇団、手話でお芝居もしますが、全員ではありません。
そのために、手話通訳や字幕スーパーがあるのですね。

一部はお芝居。
主演は、主催者の山辺ユリコさん。

生まれつきの聴覚障害者の役で三姉妹の長女役。
健聴者の妹二人と父親の四人家族。
その叔母役が一谷さん。
姉妹二人が通っているダンススクールの講師がケロ。

あることから、健聴者と結婚することになった長女と、そこに至るまでの色々な葛藤や
周囲の反応を描いた作品でした。

健常者と障害者の結婚。
きっと現実にあることなんだろと思って観ていました。

二部は、手話ダンスと手話うたのショータイムでした。

ここでも、手話通訳とスクリーンがありました。

一部では結婚式場に行く所でお芝居が終わっていたので、
二部のショーで、結婚披露宴の場面があり、主演の山辺ユリコさんが、
花嫁衣装姿で登場するという、粋な場面がありました。

ケロもラジオで共演して、ユニット“L”を結成しているギター奏者の尾田大幸さんと
「心を込めて花束を」「Love&Light」を歌いました♪♪♪

終演後、ケロから今度オープンするヨガスタジオの限定ハガキを頂きました(*^_^*)





立川はちと遠いなぁ~σ(^-^;)

帰り道、久しぶりだったので日本橋から東京駅まで歩くことに。

日本橋では、ここが日本橋という碑や、橋の途中では、映画「麒麟の翼」に出ていた
麒麟像をしっかり見て来ました。







この麒麟像、やっと見ることができました(^_-)☆