さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

バレエコンサート

2011-08-31 21:36:53 | Weblog
さらっ娘のバレエコンサートがありました。

場所は地元から遠い町田市民ホール。
このホール、ひろみ(郷ひろみ)のコンサートで来たことがあります♪(*'-^)-☆


バレエのコンサートとは
色々な作品の中のブァリエーショを繋いでいくものです。

分かりやすい例として白鳥の湖で、白鳥が踊る場面だけ踊るとか…。
そう言った感じです。

何故か、さらっ娘トップバッターにφ(.. )
リハーサルの時間聞いていたのですが、所要で間に合わず、本番だけ観ることに…。
もう、ドキドキものでした。やはりリハーサル見ておけば良かった(ρ_-)o

今回さらっ娘は男性と初めて踊りました。
まぁ、可もなく不可もなくといった出来でした。

小学校4年の9月から始めたバレエ。
8年目に突入です。
細く長く続けて欲しいなぁ~。

そうそう、2部の途中で地震があり、一旦中止になったのですが、
程なく再開できたので良かったです。
実は私、防災誘導係になっていて、地震とか災害があった時は会場の扉を
開ける役目だったのですが、それもせずに済みました。
揺れが収まるまで着席していたのですが、本当は扉開けなくては
いけなかったのかな?!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキー(=^▽^=)

2011-08-30 21:18:05 | Weblog
はい。8月30日は松潤(嵐の松本潤)の誕生日で~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

28才おめでとう(*^o^)乂(^-^*)

朝からテンション高いので、たかちゃん(和央ようか:わおようか)の
入り待ちに行って来ました(爆)

今日は入り待ちのイベントデーでした。

イベントは入り待ちの中から抽選で6名が選ばれて、たかちゃんが元気になる
グッヅをお渡しすると言うものでした。

なんと、最後に私の名前が呼ばれました(ノ^^)八(^^ )ノ
もうビックリです!!

たかちゃんが目の前に来た時に、「おはようございます。コカコーラゼロです。」
と言って渡しました。
たかちゃんから「ありがとう~。ゼロだよね~!!」と言って貰えましたo(^▽^)o

ちなみにグッヅは、愛犬どんどんの写真・休息時間・栄養ドリンク・
コカコーラ0・きゅうりでした。

もう、これは松潤の誕生日だからだと、一人ガッツポーズで会場を後にしました。

えぇ~、今日も「ドラキュラ」は観ずに、花組「ファントム」観劇です!!

先週と同じように、花組の入り待ちをしました。

入り待ちから、アンリさん親娘と合流。
ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)、そうさん(壮一帆:そうかずほ)、
みわっち(愛音羽麗:あいねはれい)、みつるくん(華形ひかる:はながたひかる)、
まぁくん(朝夏まなと:あさかまなと)、だいもん(望海風斗:のぞみふうと)、
さおた(高翔みず希:たかしょうみずき)の入りを見ることが出来ました。

今回は宝塚友の会優先公演でした。
アンリさんとは別々に申込んだのですが、偶然にも同じ日が当たったのでした。
幕間の抽選会は…見事撃沈(*´Д`)=зそうそう、つきはありませね~!!
でも、終演後にラントムの挨拶か聞けただけで十分です。

ラントム、だいもんのお茶会で、公演のエピソードなどを話してくれたことを
思い出しながら観ていました。

役替わりも2パターン観ることができラッキーでした♪(*'-^)-☆

終演後は、私とアンリさんの2人で、国際フォーラムCへ猛ダッシュ!!

そうです。出待ちに向かったのです。
今日はなんとか間に合いましたo(^▽^)o
しっかりたかちゃんにお手紙渡し、一言掛けられ、たかちゃんからも、
一言言って貰いましたp(^-^)q

長ぁ~い1日が終わりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

望海風斗お茶会

2011-08-29 00:35:47 | Weblog
2日続けての上京(爆)です(^_-)☆

お茶会の前に…。
31日にさらっ娘のバレエコンサートがあるので、足りないバレエ用品を買いに
新宿のバレエショップへ。

さらっ娘、最初はタイツだけで良いとか言っていたのに、
結局色々買うことに…ヾ( ´ー`)

このショップ、月曜日までバーゲンだったのに…結果、
定価で買う羽目に…(@_@)

あっ、さらっ娘は来ていません。
メールであれが欲しいとか言って来たのです(`へ´)

そんなこんなで、お昼に宝塚仲間と銀座でランチの約束をしていたのに、
大幅に遅れてしまいました。

しかも、東京駅から京浜東北線(快速)に乗ってしまい、
浜松町から引き返すことに( ̄○ ̄;)

ランチは椿サロンsapporo銀座店。

旧不二家ビルの1階にあります。
なんでも、このビルが解体されるまでの期間限定の営業だそうで、
3年の期間限定だそうです。(2010/08/01オープン)

ここのお勧めランチはフライパンカレー!!

熱々のフライパンにチーズが掛かった16穀米がボール状に乗っていて、
店員さんが席でカレールーを注いでくれます。飛び跳ね注意です!!
割とボリュームがありお腹一杯に(^~^)
ドリンクとデザート(北海道ロールケーキ)付きのランチセットを頼みました。


2時間程ガールズトーク炸裂(#^-^#)
しゃべり足りないので、場所を変えて、これまたガールズトークに
花が咲きましたo(^▽^)o

大阪に越してしまった仲間が上京してると言うので久々に皆で集まったので、
話しがエンドレスでした。

彼女の新幹線の時間まで話して、ここで帰る人は帰り、残りのメンバーで
銀座の居酒屋に…。


なかなか雰囲気の良い居酒屋で個室でした。

私はだいもん(望海風斗:のぞみふうと)のお茶会の時間まで居て、
一足お先にお暇しました。

だいもんのお茶会。場所は八重洲富士屋ホテル。


今回人数の関係で円卓ではなく、長テーブルに。
そして、記念撮影が握手会に変わりました。

だいもんから公演の裏話を聞いたり、ゲームをしたりと、楽しい時間でした。
だいもん歌が素晴らしいです。
今日のお茶会でも、エリックの歌と全国ツアーの「ル・ポアソン」を
歌ってくれました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

エリックの歌はメチャメチャ感動で涙が出てしまいました。
本当に素晴らしいですv(^-^)v

抽選会は撃沈( ̄ー ̄)
でも私達のテーブルからは一名しか当たりませんでした。
他のテーブルは結構当たってあたのに…。
スタッフさん。もう少し半券シャッフルして下さい!!

もう一回、花組公演観るので、だいもんが話したことに注目して
観たいと思います(b^-゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蘭寿とむお茶会

2011-08-28 02:03:08 | Weblog
27日(土)
場所は帝国ホテル

出没した先はラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)お茶会でした(b^-゜)

連れはアンリさん親娘。
お茶会なので、その前に軽く腹ごしらえをしてから会場に向かいました。

受付を済ませ会場に入ると……シアター形式でした。あれ、前回もそうだったような…
記憶がぁ~(汗)


ケーキとお茶を期待していたのですが、やはりトップさんになって、
参加人数的にテーブルセッティングは難しいのでしょうね!!

登場の仕方が、オペラ座の怪人を思わせる演出で、会場が暗くなり、
パッとライトが当たった先にマントを翻した人物が…一瞬ラントムと思いきや別人で、
次の瞬間も違う所にライトが当たり、これまたマントを翻した人物が…。
これも別人で、次にライトが当たり、ラントムがセンターから登場しましたv(^-^)v

初めに公演の話しをしてくれました。
と、司会者からテーブルに指揮棒が置いあると言われ、エリックがオペラ座で
オケピットの中で指揮をするのを再現して欲しいと言われました。
はじめ戸惑ったラントムでしたが、しっかりと音楽に合わせて指揮を
してくれました♪(*'-^)-☆

そして、オペラ座の怪人よろしく、天井から手紙がまい降りて来ました。
従者達からで、バーベキューをした時、ラントムからアイスの差し入れがあったこと、
次の日ラントムがお握りを作ってくれたこと。自主連の次の日にチョコと
ウイダーインゼリーをくれたこと等が書いてある手紙を読んでくれました。

その後は握手会に突如!!
一人一人の目を見ながら、一言声かけすると、必ず一言返してくれました。
なにを言ったかは秘密です(爆)

その後はクイズコーナー。
エリックの衣装についてでしたが、見事玉砕(ゼロ~でした)

その後はブロックごとに当選した人にクリスティーヌがパリの街角で楽譜を
売ってるのと似せて籠から楽譜を渡してました。
そして、正面スクリーンから数字をえらんだらテーマがでるので、そのことについて
説明してくれました。
そして、私達のすぐ近くでラントム監修のキャトルレーブ商品の説明、
いや売り込み(笑)してました(≧▽≦)

チョー間近に見ることが出来てラッキーでした(^_-)☆

そして、抽選会。
はい、これまた見事玉砕です(//▽//)
名前呼ばれた中に、知り合いの名前がありました。
同性同名かも?!

その後は歌のプレゼント♪♪
群舞の歌を歌ってくれました。
トップさんがお茶会で歌うの初めての経験でした。

公演のエピソードで早変わり室の鏡の所に、初め従者からラントムにメッセージが
貼ってあったそうですが、今では父、母、若父からのメッセージもあって、
それを衣装部さんがコピーしてくれた物を披露してくれました。
「一日一膳 父」これはそうさん(壮一帆:そうかずほ)キャリエールからだそうです。
母ベラドーブァ(芽吹幸奈:めぶきゆきな)からは「寝る子は育つ 母」
チョー忙しい早変わりの時なのに、とても楽しんでいるとのことでした。

最後に今後の予定を伝えてくれて、終了となりました。

なかなか凝ったお茶会で楽しめました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あっ、シアター形式なので、ケーキの変わりに洋菓子とペットボトルがお土産と
一緒に袋に入っていました。
最初の乾杯もペットボトルでしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから…!!

2011-08-27 15:31:20 | Weblog
とある場所に出没してきまぁ~~~すo(^▽^)o

報告は後ほど(^-^)ノ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強化月間!!

2011-08-23 20:36:55 | Weblog
さあ、今日から強化月間の始まりです♪(*'-^)-☆

まずは…東京フォームCでたかちゃん(和央ようか:わおようか)の
入り待ちして来ました!!

20日初日を迎えた「ドラキュラ」

たかちゃんが退団後、初めて男役に臨んでいます。
私の初日はもう少し先です(汗)
でも、入り待ち出待ちならたかちゃんに会えるので、
朝も早よから行って来ました。

9時50分頃にたかちゃん登場(*゜▽゜ノノ゛☆
相変わらず、細くてカッコ良かったです(=^▽^=)
しっかりお手紙も渡せ、一言も言え、たかちゃんからも一言
言って貰えましたv(^-^)v
もうテンション上がりまくり~(*^o^)乂(^-^*)

入り待ちが10時前に終わったということは…。
そうです!!
花組の入り待ちに余裕で間に合いますv(^-^)v
てなわけで、東京宝塚劇場に移動。

ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)、そうさん(壮一帆:そうかずほ)、
みわっち(愛音羽麗:あいねはれい)、まぁ君(朝夏まなと:あさかまなと)、
だいもん(望海風斗:のぞみふうと)の入りを見ることが出来ました(b^-゜)

さて、今日の本命(笑)
花組公演「ファントム」


ラントムがトップになっての御披露目公演です。
ちょっと複雑でしたが、トップ就任は嬉しいですo(^▽^)o


劇場入り口でラントムと蘭ちゃん(蘭乃はな:らんのはな)の
ポストカード頂きましたv(^-^)v

なんでも、今日が300回公演だそうで…。
ラッキー(^_-)☆

「ファントム」は宙組でたかちゃんが初演だったので、思い入れが違う作品です。

オープニングのオーバーチェアで、あぁ、ファントムが始まるんだ!!
とゾクゾクしました。

なんと指揮者は踊るミュージカル指揮者の塩ちゃん(塩田明弘)でした(=^▽^=)
私、なにげに塩ちゃんファンなもので…。
ここでもテンション上がりました!!

幕開きのファントムダンス、私、踊れます(爆)

1幕は淡々とたかちゃんファントムが脳裏に浮かびながら観ていました。

問題は2幕、エリック(ラントム)の絶望の場面、キャリエール(そうさん)との
銀橋の場面は冷静で観ていられるか…。
やはり、涙腺がぁ~(T_T)
久々に宝塚の作品で涙しました。

終演後は、またまた東京国際フォームCに移動!!

昨日の出の時間を参考にして、お手紙など書いて会場に小走りで向かったら、
もう、たかちゃんが来ていて、お手紙渡ししているではありませんか\(゜□゜)/
急いで列の最後について、なんとか無事にお手紙渡せましたぁ~(^_^;)

もう少し遅く到着してたら、出が終わってたところでした(汗)
今日は朝から、ついているんだかいないんだか…?!

強化月間、良いスタートが切れました(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

贔屓強化月間

2011-08-17 10:35:56 | Weblog
お盆も過ぎたのに毎日猛暑(@_@)
体調管理が大変です(´∀`)

さて、タイトルにもありますが、来週から怒涛のごとく予定がいっ~ぱい(≧▽≦)

さて私はどこに出没するのでしょうかぁ~(爆)

更新が遅れがちになってしまうかも…って毎度のことですが(^^ゞ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演

2011-08-06 19:07:48 | Weblog
6日(土)11時公演に行って来ました。
宙組、明日が千秋楽です。

またまた宝塚友の会優先公演。
えぇ~、お席は2階上手、てっぺん近くでした(^^ゞ
全体が見えるので良しとしましょう!!

連れはアンリさん親娘。
アンリさんとは別々に申し込んだのに、前回も、今回も同じ日に当選したのでしたv(^-^)v

前回、誰かがいないと感じてたのですが、たまちゃん(天羽珠紀:あもうたまき)でした。
休演していたのです。
今回はしっかり復帰していて良かったです(*^-^)b

そして、この公演で退団する、歌姫りりこちゃん(七瀬りりこ:ななせりりこ)の
歌声をしっかり耳に焼き付けてきました。
まだまだ、りりこちゃんの歌声聞きたかったので、残念でなりません。

この公演で退団するジェンヌさんが明日、無事に退団できることを祈ってます。
先日のともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)のお茶会で、公演の見所などを教えて貰ったので、
そこら辺をしっかりと観て来ました。

ショーでのテルちゃん(凰稀かなめ:おうきかなめ)の鬘はロングヘアーでした。
公演ごとかどうかわかりませんが、何パターンかあるようです。



当然のことながら幕間の抽選は撃沈(T_T)
組長すっしー(寿つかさ:ことぶきつかさ)の挨拶とユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)の
挨拶が聞けて満足です!!

私は今日が一足お先にマイ千秋楽でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HIROMI GO コンサート

2011-08-05 21:59:23 | Weblog
8月に突入ですね!!

報告が遅くなりました(汗)

7月30日(土)行って来ました。

「HIROMI GO Concert GIFT~40年目の贈りもの~」


場所は神奈川県民ホール。

当日は雲行きが怪しく、通常自転車で駅に行くのですが、バスで行きました。
帰りは土曜日なので22時頃が最終バス。
横浜なので、帰りは余裕で乗れると思っていたのでしたが…。

さて、コンサート。タイトルにもあるように、ひろみがデビューしてから40年と言うことで、
記念のコンサートになってます。

昨年はひろみの55才の誕生日を記念してファイナルコンサートは武道館でしたが、
今年は沖縄がファイナルコンサートの地です。

いや~40年!!
もう、そんなに経ってしまったのですね!!

なんかつい最近のことのような…σ(^-^;)

さてさて、コンサート。
まだまだコンサートが続くので詳しいことは書けませんが、
オープニング前からノリノリに…(^O^)

そしてオープニングから激しくノリノリになります♪(*^ ・^)ノ⌒☆

バラードあり、ノリノリの曲あり、メチャメチャ楽しいMCありで、
あっという間に終わってしまいました♪(*'-^)-☆

本当はいけないのかな?!
勝手知ったる県民ホール。
コンサート後は出待ちして来ました。
生憎の雨でしたが、ひろみをお見送りできて良かったですv(^-^)v

が、ひろみの出が予想より遅かったので、帰りのバスがあるか冷や汗もので電車に乗り、
なんとか最終バスに間にあいました(^_^)v

今年のコンサート、諸事情で、今回だけしか行けません。

ところがですよ、グッズ販売で有り得ない事態に…。
開場前20分前程に会館に到着。
そして入場待ちの列に並びました。
まあまあ、前の方だったのですが、なんとTシャツが10分たらずで売り切れに…
いやTシャツは見かけたのですが、今日の販売枚数終了だったのです( ̄□ ̄;)!!
マジでぇ~!!!

販売のお姉さん「違う会場でお求め下さい!!」
あの~、私、今回だけなんですけど(`ε´)

グッズはチケット持ってないと買えないし…。

通販してくれないかなぁ~!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加