さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

大晦日

2011-12-31 16:28:50 | Weblog
2011年も今日で終わりですねぇ~!

その前にまたまた、報告が遅くなりましたが、
27日(月)になっちゃん(香坂千晶:こうさかちあき)のライブに行って来ました。

連れはアンリさん。場所は恒例?!の四谷天窓。

またまた長ぁ~いタイトル
「今年もやるよ!忘年会!女だけのトークソングライブ
またまたこんな年末にどーもスイマセンっ!」

出演者はなっちゃん、くじらさん、YOKOさん、橘U子さんと
キーボードの福井小百合さん。

今回は終始くじらさんの結婚話しでした(=^▽^=)

相変わらずのお三方、爆笑ものでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

あれ、ライブですよね。
ちゃんと歌っもありました(爆)

年の瀬の夜に大笑いできて良かったですo(^▽^)o

今年は3・11の東日本大地震があり、私も今まで経験したことが無い
揺れを体験しました。
計画停電があったおかげで、ライフスタイルを見直すきっかけになりました。

宝塚は激動の人事に尽きます(爆)

100周年はいったいどのようなことになっているのか皆目見当がつきません(笑)
来年は良い作品に出会うことが出来るでしょうか?

来年、嵐のコンサートにまた行きたいで~す(b^-゜)
その前に抽選に当たらないとですが…。
そんなこんなで今年も終わるのですね~!!

皆様良いお年を~!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4年

2011-12-25 11:04:04 | Weblog
メリークリスマスo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

巷ではクリスマス一色になってますね~o(^▽^)o

クリスマスと言えば、はい。このブログのお誕生日です。
4才を迎えましたv(^-^)v

だらだらと、更新遅れがちなこのブログにたくさんの方が
訪問してくださっています。

訪問して下さってありがとうございますm(_ _)m

「欲を申せば、一言でも良いので、コメント下されば、有り難き幸せにございます。」
by影山・・・なんちって(爆)←「謎解きはディナーのあとで」の
翔ちゃん(嵐の桜井翔)の役名。

そして、宙組東京公演千秋楽!!

出待ちに行けないので、退団者が無事に卒業できること祈ってますp(^-^)q
そして組替えの皆さんも、今日が本当に宙組生としてラストですね。
他の組での活躍を願っています(*^-^)b
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わんこ

2011-12-24 19:09:02 | Weblog
わが家にわんこがやって来ましたo(^▽^)o


23日、ペットショップに行って決めてきて、24日引き取りに行って来ました。

本当は私も一緒に行くはずが、急遽仕事になってしまい、さらっ夫に行ってもらい、
私は帰ってからのご対面。

その後、動物病院に行き、身体検査、フィラリア検査、マイクロチップ挿入して
もらいました。

実はこの犬、わが家は借り住まい。
さらっ夫の実家で飼われることになっています(笑)

さらっ夫がお正月に一人暮らしの母にサプライズで連れて行くのです(^_-)☆

そして、この仔の誕生日がなんとクリスマスイブの24日!!
1才になりました。
パピヨンの男の仔で5kgありました。

24日が誕生日と言えば…。
相葉ちゃん(嵐の相葉雅紀)と同じだぁ~v(^-^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「映画 怪物くん」

2011-12-19 23:15:15 | Weblog
はい。
レディース・ディだったので映画見て来ましたo(^▽^)o

本当は先週見たかったのですが、都合がつかずに今日になりました。

劇場には開始時間ギリギリに着いたのですが…私だけ(^o^;)
マジでぇ~!!
いや、貸切だったら凄いかも…なぁ~んて思いつつ、トイレに行って帰ってきても一人。
これは新記録なるか?!
などと思っていたら、お客さんがポツポツと入って来ました。半面がっかりしましたが、
半面ほっとしました(=^▽^=)

映画自体は面白かったのですが、上映時間が少し短かったです。
3D料金だったのでもう少し長いと良かったと思ったのは私だけ…(´∀`)

今回でポイントカードが一杯になりましたv(^-^)v

映画が1本無料で見られます(^_-)☆
さぁてと、何見ようかなぁ~φ(.. )
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

THE PRAYER Ⅵ

2011-12-15 01:01:53 | Weblog
14日(水)20時開演の部に言って来ましたo(^▽^)o


場所は六本木のスィートベージル。

お店に直接予約したので、少し早めに到着したら一番乗りでしたv(^-^)v
受付時間まで外で並んでいて、そこでチャピさんと合流(席は別ですが…)

受付を済ませ、お店の方に案内して頂きました。
着いた席は下手の一番前♪(*^ ・^)ノ⌒☆

前回の6月のライブの席より一つ前でしたo(^▽^)o

今回のミュージシャンは、ピアノ・榊原大さん、ベース・竹下欣伸さん、
ギター・遠山哲朗さん、パーカッション・大石真理恵さんの最強メンバー。

ギターの遠山さんは先日のFNS歌謡祭でもギター引かれていたそうです。
YouTubeで検索してみようっと(笑)

そして何と言ってもズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)
歌声、ステキ過ぎますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

オープニングの曲、歌謡曲、シャンソン、ジャズと歌い繋いで行きます。
明日もあるので、詳しくは書けませんが、どれもステキでした。

やはり、バックミュージシャンの演奏が素晴らしく、ズンちゃんの歌声に
ピッタリ合って心地良いこと(o*゜∇゜)o~♪

THE PRAYERと言えば、ズンちゃんが会場のお客様に歌唱指導する
名物コーナーがあります。
今回もしずき先生の厳しい(笑)指導のもと、一曲仕上げました(爆)

やはり、このコーナーがないと盛り上がりませんね~(=^▽^=)

夜公演だったので、お料理とドリンクをオーダーしました。
このお店でお料理オーダーしたのは初めてでした。

お料理は、オリジナルハンバーガー。
ハンバーガーのお肉がめちゃめちゃボリュームがあり、お腹一杯になりました。
ドリンクはノンアルコールカクテルのシャーリーテンプル。
ジンャーエールベースでとても美味しかったです。

ライブは14日初日で15日千秋楽(笑)の4公演。

年内最後の生ズンちゃんでした。

来年のズンちゃんは「ダンシングクレージー2」です。

ズンちゃんやっぱり雨女です( ̄∀ ̄)
今朝、雨降らせました(爆)
初日か千秋楽必ずと言っても良い程、雨が降るので~す。
何故だぁ~(*´Д`)=з

でも、私も(晴女)頑張りましたぁ~(爆)朝の雨が止んでからは
雨降りませんでしたから…v(^-^)v

14日と言えば、赤穂浪士討ち入りの日ですね!

もう、今年も残す所15日程。
一年があっという間に過ぎていく感じです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

変則ダブル

2011-12-13 21:53:37 | Weblog
報告が遅くなりました(^_^;)

11日(日)
15時半、宙組公演観て来ました(b^-゜)

今回も退団者はもとより、異動するジェンヌさんを追って観ていましたφ(.. )

やっぱり寂しいですね~ヾ( ´ー`)
このメンバーで観る最後の公演。

ショーは楽しかったのですが、ふと、あぁ~、もうこのジェンヌさんは
次回の宙組公演にはいないと思うと泣きそうになりました。

しっかりと、目に焼き付けて来ました。

終演後は、出待ちもせずに(笑)
とある場所に移動!!

向かった先はお蕎麦屋さん。
職場の人のご実家がお蕎麦屋さんで、その辺りでは有名で、
地元はもとより遠方からも来られるそう。

職場の忘年会でした。
私は遅れて到着したので、出されていたお料理が次々とテーブルに…。
お腹一杯になりましたぁ~o(^▽^)o
最後に〆のお蕎麦が…。
久々に美味しいお蕎麦頂きました(^_-)☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組新人公演

2011-12-10 10:08:08 | Weblog
8日(木)18時30分
観て来ました。


今回の新人公演主演は最初で最後のあっきー(澄輝さやと:すみきさやと)です。

あっきーは研7なので、最後の新人公演で主演を射止めたのでした。

アンリ娘さんが、研1の時から注目していたとのことだったので、
本公演でも注目して観ていました。

お芝居だけの新人公演。
あっきー、健闘してました。

新人公演と言っても宙組の下級生のコーラスは流石でした。
新人公演のヒロインを経験している、えりちゃん(藤咲えり:ふじさきえり)や
れーれ(すみれ乃麗:すみれのれい)は余裕で貫禄さえ
ありました。

今回のヒロインは、研3のゆうりちゃん(伶美うらら:れいみうらら)
初ヒロインです。

本公演のショーでりくちゃん(蒼羽りく:そらはねりく)と一緒に出ている、
NADESHIKO役です。
ちなみにりくちゃんはYAMATOです。

ゆうりちゃんは娘役さんとしては背が高いですね。
なので、本役のすみかちゃん(野々すみ花:ののすみか)の衣装がぁ~(^o^;)
オープニングの衣装がパンツルックになってました(≧▽≦)

本公演では男役さんが演じていた役を娘役さんが演じていたりと、
ちょこちょこと変更点がありました。

全体的に良くまとまっていたのでは…。
笑えたのは、サルヴァトーレとジャコモのパネル写真が1枚しかなかったこと。

あいちゃん(愛月ひかる:あいつきひかる)が銀橋で、予算がなかったので1枚に
なったと言っていました(笑)

あいちゃんの本役さんはテルちゃん(凰輝かなめ:おうきかなめ)です。

最後の挨拶は、始め新人公演の長のえりちゃん。
そつがなく、組長並みの挨拶でしたv(^-^)v

主演のあっきーは、緊張でかみまくり~(^~^)
でも、あっきーらしさが出ていた挨拶でした。

終演後は出待ちをして来ました。
劇場に着くまでは雨が降っていましたが、出待ちの頃は止んでいましたv(^-^)v
途中ハラハラと降ったりしましたが…。
晴れ女、復活です(=^▽^=)

出待ちではともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)、みーちゃん(春風弥里:はるかぜみさと)、
すみかちゃん、新人公演メンバーでは、あっきー、りくちゃん、あいちゃんを
見ることが出来ましたo(^^o)(o^^)o

にしても、冬の出待ちは寒~い( ̄□ ̄;)!!
出待ちされる方は暖かくしてくださいね(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演

2011-12-06 22:38:22 | Weblog
6日(火)13時30分友の会優先公演、観て来ましたo(^▽^)o
1階ロビーにはクリスマスツリーが・・・。


異動発表後の公演だったので、感慨深いものがありました。
先日は退団者を良く観るようにしていましたが、今回は異動する
ジェンヌさんを追って観てました。

やっぱり複雑な心境です。
生粋宙組っ子が大勢異動。

このメンバーで観ることができる最後の公演(T_T)

パレードで、みーちゃん(春風弥里:はるかぜみさと)、ちーちゃん
(蓮見ゆうや:はすみゆうや)、だいちゃん(鳳翔大:ほうしょうだい)の
同期3人が並んで降りて来た時には泣きそうになりました。

まさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)が次回宙組には居ないなんて…。
本当に複雑です。

みっちゃん(北翔海利:ほくしょうかいり)の専科入りも…。

お芝居は、先日のともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)のお茶会で、
ともちんが言っていたことを確認しながら観てました(b^-゜)

今回は宝塚友の会優先公演。
例によって抽選はみごとに撃沈(*´Д`)=з
いつになったら当たることやら…。

終演後は赤坂サカスに立ち寄ってから、帰路に着きました。
こちらもクリスマスツリーが・・・。

劇場を出たら、雨( ̄○ ̄;)
が、しかぁ~し、地元に着いたら雨はやんでましたo(^^o)(o^^)o
晴れ女の面目がたちました(b^-゜)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

QUEEN展&女子会

2011-12-03 16:49:51 | Weblog
12月になってしまいましたが、11月29日(火)に行って来ました(*^_^*)

場所は東京タワー1階特設会場

浜松町から徒歩で向かっている途中、増上寺があります。
車で通ったことはありましたが、中を見たことがなかったので、
ちょっと寄り道して来ました(笑)


増上寺は今、大河ドラマでやっているお江さん始め、徳川家の菩提寺だそうです。
可愛いお江さんのキャラクターの幟が立てて有りました。

増上寺を過ぎると直ぐに東京タワーに到着します。

東京タワー何年振りでしょう(汗)

特設会場に入ると、まず映像でQUEENがお出迎えo(^▽^)o

懐かしい映像です。
会場内には、メンバーの写真や衣装の展示、来日コンサート時の楽曲の曲目
パネルの展示、コンサートに使ったドラムセットなどが展示されています。




映像も流れていて、シアターでは、普段なかなか見ることが出来ない映像も
見ることができます。

会場外にはグッズコーナーがあり、CD、、本、Tシャツ、マグカップ等が
販売しています。

今年QUEENは結成40周年、フレディ没後20年です。


ロックはあまり好きでなかった私が、QUEENの「ボヘミアンラプソディ」を
聞いた時、衝撃を受けました!!
電気が体を走る感じです。
ロックなんだけど何がが違うと…。
それからQUEENのファンに!!

コンサートも行きました。
生で「ボヘミアン…」聞いた時はもう飛び上がる位嬉しかったです
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

それ程大好きなグループだったので、フレディの死は信じられませんでした。
彼みたいな才能の人物はもう出て来ないでしょうね。

会場で映像を見ているとタイムスリップしたような感じで、懐かしくもあり、
フレディが生きていたらなぁ~と思ってしまいました。

11日までやっているので、QUEENファンのあなた!!(笑)必見です。


会場を後にして向かった先は渋谷区の文化総合センター

チャピさんにお誘い頂いてイベントが行われている会場へ。
ヘアーセットやメークのアドレスを受けたり、福島県在住のディザイナーの
ファションショーを見たりと盛りだくさんのイベントでした。

その後、本題の女子会(b^-゜)

なっちゃん(香坂千晶:こうさかちあき)の舞台で偶然会ったチャピさんの
友人エコさんとこれまたお久しぶりに会ったアイビーさんの4人で
ガールズトーク炸裂(*^o^)乂(^-^*)

楽しい時間はアッという間に過ぎ、遠方の私と途中まで一緒のエコさんは
帰路に着きました。
チャピさんとアイビーさんは都内なのでもう少し残っていたとのことです。

チャピさん。楽しい時間ありがとうm(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚人事

2011-12-03 00:20:50 | Weblog
2日発表されましたね。
人事異動!!

驚きの異動がたくさんφ(.. )

う~ん。
あの人があそこに異動だと…。
色々と憶測ができますね(^_^;)

まだまだ、あの発表が残っていますね。
いつ発表するのか?ですが、またまた、あっと驚く人事かな!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加