さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

『DREAM TRAIL ~宝塚伝説~』その2

2011-01-30 23:59:55 | Weblog
東京千秋楽公演観て来ました。

巷ではプラチナチケットらしい。

28日はFC席の良席、今回はチケット会社からお知らせが来ていた
立ち見席での観劇。

青山劇場の立ち見席は2階座席の後ろ。
でも良く見えました。
今日は高倍率のオペラグラス持参です(笑)

やっぱりズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)はド迫力!!

ツレちゃん(鳳蘭:おおとりらん)はオーラがハンパない!!

かんちゃん(初風諄:はつかぜじゅん)も良く声が出る!!

おとみさん(安奈淳:あんなじゅん)の「愛の宝石」生歌が聞けて鳥肌もん!!

カリンチョさん(杜けあき:もりけあき)は歌うまぁ~い。
前回、エリザベートではやはり声の調子が良くなかったのね~。

東京千秋楽とあってカーテンコールが、前回より多かったです。
最後のカーテンコールの時、ツレちゃんが司会者になり一人一人感想を聞きました。
ズンちゃんはツレちゃんに「活舌良くしゃべり~!!」と突っ込まれていました(*^_^*)

東京千秋楽観られて良かったです。

その後はこちらも千秋楽の宙組公演の出待ちに日比谷に移動。

外はメチャメチャサブい~(→o←)ゞ
しかし、寒さにもメゲず、しっかり出待ちしてきました(^o^)v-~~~

なんと、ユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)、ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)、
みっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)が並んで出てきました。

ラントムの宙組最後を見ることができて良かったです。

次、この劇場の出待ちで見るのは、花組トップスターのラントムです。

元旦から始まったこの公演も千秋楽。
退団者は専科のホッシーさん(星原美沙緒:ほしはらみさお)、ちっすー(千鈴まゆ:ちすずまゆ)、
マル(風海恵斗:かざみけいと)の3名。
退団者の皆さんお疲れ様でした。
明日からの新しい生活も頑張って下さい。

宙組強化月間も今日で終わりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

十輝いりすお茶会

2011-01-30 18:49:12 | Weblog
29日(土)、20時、東京会館でまさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)の
お茶会に行って来ましたo(^-^)o



前回も誘って貰った、まさこちゃんファンの友人と一緒でした。

ロビーで偶然アメさんにお会いしました。

まさこちゃん、1月と言うことで、着物と緑の袴姿で登場でした。
劇場から出る時、着物で出たとの報告が友人のメールに入りました!!
劇場で着替えてから来たんですね。

まさこちゃんのお茶会、かなり楽しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
恒例の公演の話やテーブルごとの写真撮影、終わるとまさこちゃんから記念品を頂きました。
干支のうさぎの紅白のちとせ飴。おみくじ付きでした。
私は大吉でしたv(^-^)v

ゲームコーナー、抽選会⇒毎度のことながら見事撃沈。

歌のプレゼントと盛り沢山でした。

エピソード&ハプニングは、ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)や
みっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)のお茶会でも話題になった、
クリスマス会の話をご本人から聞くことができました。

マジ、うける~(=^▽^=)
まさこちゃんらしかったです。

ハプニングと言えば、コートをクロークに預けていて、帰りに受け取ろうと待っていたら、
後からの人がどんどん受け取っているのになかなかコートが出てきません。
係の人が来て、なんでもタグが取れてしまいわからないとのことでした(//▽//)
特徴を告げて捜してもらい、コートがやっと出て来ました。
そんなことってあるのですね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『DREAM TRAIL ~宝塚伝説~』

2011-01-30 18:19:14 | Weblog
28日(金)14時公演、観て来ました。


席はズンちゃんFCで頼んだら、1階のXC列と素晴らしい席でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
念のために倍率の低いオペラグラス持って行ったのですが、必要ありませんでしたv(^-^)v

この公演、宝塚OGととよこ(涼紫央:すずみしお)と星組の娘役4名が出演しています。

OGはツレちゃん(鳳蘭:おおとりらん)、かんちゃん(初風諄:はつかぜじゅん)、
おとみさん(安奈淳:あんなじゅん)、カリンチョさん(杜けあき:もりけあき)、
マリコさん(麻路さき:あさじさき)、オサ(春野寿美礼:はるのすみれ)、
ゆうこちゃん(風花舞:かざはなまい)、ミドリ(大鳥れい:おおとりれい)の
トップスター&トップ娘に、タキちゃん(出雲綾:いずもあや)、はまこ(未来優希:みらいゆうき)、
そして、かよこちゃん(朝澄けい:あさずみけい)がストーリーテーラーでオープニングから歌ってます。

ダンスの名手の下級生達6名。
ももちゃん(大真みらん:おおまみらん)は本当にダンス素晴らしかったです。
ゲスト出演(いずれもトップスター)にノルさん(稔幸:みのるこう)、
ズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)、
他に東京公演のゲスト出演は終了していまいましたが、シメさん(紫苑ゆう:しおんゆう)、
ワタル(湖月わたる:こずきわたる)、コムちゃん(朝海ひかる:あさみひかる)がいます。

一部でズンちゃんは『風と共に去りぬ』から「ふるさと」を歌いました。
服装は、白の幅広い帽子に青の短いマント(先にファーが付いてました)、
白のレース柄のロングドレス。そして手袋という出で立ちでした。
ゲスト出演なので一部は1曲だけでした。

2部では、ゆうこちゃんとAtrainを踊りました。
久々に激しく踊ってるズンちゃん見ました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
そして圧巻は「明日えのエネジー」でした。
タキちゃんがコーラスにいたので、宙組を彷彿させてくれましたv(^-^)v

アンサンブルの下級生達もみんなダンスも達者だけど、歌も旨かったです。

アッと 言う間の2時間半でした。
東京公演は30日が千秋楽です。

劇場を後にして向かったのは日比谷。
そうです。出待ちの時間に十分間に合ったのでした!!

みっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)、ともちゃん(悠未ひろ:ゆうみひろ)を
見ることができました(^_-)☆

出待ちの後は知り合いと軽い夕食をして帰りました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛の1日

2011-01-25 00:59:28 | Weblog
23日(日)
朝から夜まで、宙組全開~!!

変則トリプル~!!
まずは11時30分公演。


この公演はVISA貸切り公演。

はい。あのおいしい貸切り公演です。
VISAは抽選会の内容が一番ゴージャスです♪(*'-^)-☆

連れは久々のさーにゃん、長谷山親娘。
私とさーにゃんは2階、長谷山親娘は1階。

開演前に組長のスッシー(寿つかさ:ことぶきつさか)の挨拶がありました。
幕間の抽選会でなんとさーにやんが、けいちゃん(音月桂:おとづきけい)の
卓上カレンダーが当たりました!!

さーにやん、ツレちゃん(鳳蘭:おおとりらん)、モック(遥くらら:はるかくらら)の
初演観ているのです♪(*'-^)-☆

セットは当然今の方が良くできているそうで、でも歌は当時のまんまだったので、
メチャ懐かしいかったそうです。

私と言えば、睡魔が時々襲ってきて…。台詞が子守歌代わり(ゴラァ~!!)になっとりました(汗)

終演後には、ユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)の挨拶も聞けてラッキー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

その後、4人で遅いランチ。
ランチの後は、それぞれ予定があるので解散。

私は16時公演を観るために劇場に向かいました。


変則トリプルの2番目はそう、またまた宙組観劇です。



今回の席は1階上手の席で、右側は花道と言うすっばらしい席でした。
多分、マイ楽になるので、しっかりと宙組蘭寿とむ(らんじゅとむ)観て来ました。

幕間にいづるん(天勢いづる:あませいづる)見かけました。
後でわかったのですが、月組のきりやん(霧矢大夢:きりやひろむ)も観劇していたそうです(^_-)☆
気が付かなかったぁ~(^_^;)

終演後は帝国ホテルに向かいました。

はい、22日最後のイベント。
蘭寿とむお茶会



席は違いましたが、長谷山親娘と合流しました。

ラントム宙組最後のお茶会。
シアター形式でした。

正面のスクリーンにラントムの舞台写真が映し出され、スクリーンが上がるとそこには
マントを持ったラントムが!!!
華麗なマント捌きでの登場です。

5年間の宙組時代を振り返る趣向でした。
ラントム5年も宙組に居たのですね~o(^▽^)o

次回は花組トップスターでの御披露目公演「ファントム」です。

トップスターになることは素直に嬉しいですが、宙組でないのがどうにも私は納得が出来ませんが、
元々花組だったので、喜ばしいことなんでしょうね。

話しがそれてしまいました。

お茶会では、恒例の公演での話しをしてくれました。
その後握手会。会場を移動しての握手会でした。

抽選会もありましたが、例のごとく撃沈(|||_|||)
でも、宙組蘭寿とむをしっかりと目に焼き付けて来ました。

会場を出るとパラパラと雨がぁ~( ̄○ ̄;)
やられたぁ~。

さーにやんは自他共に認める雨女なんです(//▽//)
私と出掛ける時、必ず雨降らしてくれます(爆)

23日はまさか降るとは思わなかったのでビックリしましたが、もうだいぶ降った後だったので、
パラパラで有楽町まで行けました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春瀬央季お茶飲み会

2011-01-24 07:21:20 | Weblog
22日(土)、アイビーホール(青学会館)に行って来ました。



かなこちゃん(春瀬央季:はるせおおき)の初お茶飲み会でした。
研3で150名程の規模!!

初舞台から、今までの公演の話しやテーブルごとの記念撮影、抽選会などがありました。
最後に出口で握手をしてお見送りしてくれました。
下級生なので、とっても初々しくて可愛いかったです。

お茶飲み会終了後はお誘い頂いたアメさんと渋谷で軽く飲み会。
宝塚談義に花が咲きましたo(^▽^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宙組新人公演

2011-01-23 11:18:17 | Weblog
20日(木)18:30観て来ました。



今回は珍しく、宝塚友の会で申込みしたら当選したのでしたv(^-^)v
新人公演はいつもハズレていたので、嬉しかったです('-^*)

今回の主演はあいちゃん(愛月ひかる:あいづきひかる)とれーれ(すみれ乃麗:すみれのれい)

あいちゃんは初主演かな?!
新人公演は本公演を圧縮して約2時間物になっています。

研7までの公演なので、未熟感は否めませんが、若々しくエネルギッシュでした。
あぁ~やっぱり宙組の下級生もわからなくなってきてしまいましたぁσ(^-^;)

あいちゃんは研4とは思えない程、堂々としていました。
これからが楽しみですね。

れーれは何回目かのヒロインなので、安心して観ることができました。

やっぱり宙組、下級生だけでもコーラスの層が厚いです。
本公演が楽しみになって来ました。

新人公演は本役さんが客席で観ます。

私の席は下手側だったので、ユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)、すみかちゃん
(野々すみ花:ののすみか)はじめ、宙組主要メンバーを見ることができました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
公演後は恒例?!の出待ち。

真冬の出待ちは辛~い(@_@)

皆さん、もちっと早く出ましょう!!
寒くてフリーズしてしまいそうでした(((゜д゜;)))


20日と言えば、フォーリーブスの公ちゃん(北公次)のお誕生日(b^-゜)
めでたい!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「welco to Jubilee Ⅸ LEGEND OF DREAM」

2011-01-17 10:05:14 | Weblog
16日(日)行って来ました。
千秋楽の16時公演。
場所は築地本願寺ブディストホール



ジュビリー観劇は今回が2回目。
ノンストップのレビューショーです。

神崎順率いるジュビリーメンバーが繰りなすレビューショー。
キラキラです。

レビューと言えば宝塚!!

この公演にも沢山宝塚OGが出演しています。
今回の目玉はなんと言ってもスータン(眞帆志ぶき:まほしぶき)の出演でしょうv(^-^)v

スータンは東京宝塚劇場で宝塚OG公演で2階の後ろの方で見たことがあります。
今回は会場も狭く、間近で観ることができました(*^_^*)

初めの方、声があまり出ていなかったので、ちょっと心配しましたが、なんのなんの、
お年を感じさせない程しっかり歌い上げてくれました。
さすが、往年のスターさんですね。

他にナオちゃん(伊央里直加:いおりなおか)、いづるん(天勢いづる:あませいづる)、
檀ひとみさん(だんひとみ)、草笛雅子さん(くさぶえまさこ)が出演していました。

いづるは初出演。
もう少しふっくらした方がより魅力的ですね。

ナオちゃんは、バリバリの男役だったのに、微塵も感じさせません。
男役の時は髭付けてましたよね~(*_*)
初めから女役みたいでした。

檀ちゃんは、歌も踊りも素晴らしかったです。
一場面、振り付けもされたそうです。

草笛さんは、メンバーの中では最年長だそうです(スータン除いて)
彼女は歌が上手い方ですね~♪♪

千秋楽と言うこともあり、出演者全員の挨拶がありました。神崎さん、涙ぐんでいました。
彼も歌、踊りが上手い方ですね~!!

日本でのレビューの火が消えないよう頑張っていらっしゃいます。

ジュビリーが終わって時間を見たら、あらっ!!
出待ちに間に合う時間じやありませんか(b^-゜)
で、築地から日比谷に移動。

劇場近くで友人にバッタリ遭遇!!
出待ちの時間までお茶してました。

ユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)、ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)、
ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)、まさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)、
だいちゃん(鳳翔大:ほうしょうだい)、みーちゃん(春風弥里:はるかぜみさと)、
ちーちゃん(蓮水ゆうや:はすみゆうや)、カチャ(凪七留海:なぎなるうみ)
を見ることがきました。

出待ち終わってから友人と友人の塚友と軽く飲み会。

共通話題はもちろん宝塚!!
私は皆さんより家が遠いので、早々に退散。
あぁ~でも楽しかった(^_-)☆

午前中、仕事してたのが嘘のような1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演

2011-01-03 12:37:33 | Weblog
「誰がために鐘が鳴る」



1月2日(日)16時、宝塚友の会優先公演観て来ました。

ふ・ふ・ふ、幕間抽選会、終演後の組長・トップスター挨拶がある、
ちょこっとおいしいあの公演です。

席は2階席。
友の会で申し込む時の定番になりつつあります(^o^;)

いや~、遅刻するかと思いました(汗)
お正月と言うこともあり家族が揃ってて、なにかと雑用したりしてたら、
家を出るのが遅くなりましたヽ(゜▽、゜)ノ

有楽町に着いたのが開演約10分前!!そこから、12月(師走)でもないのに走る、走る、
まるで箱根駅伝の大学生みたいに何人抜き…?!

で、席に着いたのが開演5分前!!
遅刻せずに済みましたぁv(^-^)v
しかぁ~し、ダッシュしすぎたせいで、咳が出てしまい、
1部はマスクしたままの観劇になってしまいました(*_*)

2部はなんとか咳もおさまりましたが、一応マスクしてました。
お風邪の方もいらしたので、予防になったかも…。

物語は、あのヘミングウェイが原作です。

作品は1本物なのでショーがありません。
う~ん。パワフルな宙組、ショーがないと寂しいなぁ~。

悲恋物ですね。
私は観ていませんが、ツレちゃん(鳳蘭:おおとりらん)、モック(遥くらら:はるかくらら)
コンビが演じていた再演物です。

すみかちゃん(野々すみ花:ののすみか)の髪、ベリーショートになってました。
役作りの為なのでしょうね。

ラントム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)はこの公演が宙組最後なので、しっかりと宙組蘭寿とむ
目に焼き付けてきました。

ユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)は本当に大人の男の芝居ができる人ですねぇ~!!

終演後に組長のスッシー(寿つかさ:ことぶきつかさ)とユウヒの挨拶が聞けました!!
アッ、幕間の抽選はみごと撃沈です。そうそう当たらないですね~~~~!!

さぁ、宙組強化月間♪(*'-^)-☆
千秋楽までどのように変化するか楽しみですo(^▽^)o

恒例?!の出待ちもして来ました。
冬の出待ちは寒いのなんのって…。

ユウヒ、スッシー、ラントム、ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)、まさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)
など見ることができました。

出待ちしていたら、なんとアンリさん親娘発見!!
互いに行くこと知らなかったので、ビックリでした(^_-)☆

そうそう、お正月だからか、帰り劇場の出口で劇場の方からポストカード頂きましたv(^-^)v


お正月公演観るものですね(b^-゜)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2011-01-01 13:43:13 | Weblog
明けましておめでとうござぃす。

2011年始まりましたぁ~!!

最近、一年経つのがものすごく早い気がぁ~σ(^-^;)

『今年こそ嵐のコンサートに行けますように…』って、初詣でお願いして来ます(爆)

今日は元旦にも拘わらす、これから仕事に行ってきまぁ~す(*´Д`)=з
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加