さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

蒼羽りくお茶会

2016-10-24 01:07:56 | Weblog
10月9日(日)
場所は都市センターホテル





と、その前にお茶会の時は、腹ごしらえをしてから向かうことにしているので、この日も早めの夕食を取ってから、会場に向かいました。

連れはマヤさん。
マヤさん、初りく茶でした。

またまたマヤさん、写真撮影の時りくちゃんの隣に座ると言う快挙( ^∀^)
凄すぎです‼︎

いつものりくちゃんで、とっても楽しかっ楽しかっです。

ただ、写真撮影の時、2ヶ所で撮影するので、りくちゃん移動するのですが、もうその時に汗だく(@_@)

本当に代謝が良いのだと思います。
写真撮影であんなに汗だくになるジェンヌさんは他にはいないのでは(笑)

ルドルフの時も汗、半ぱなかったですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓮城まことトーク&ライブ

2016-10-24 00:40:07 | Weblog
10月8日(土)
場所は如水会館





きんぐ(蓮城まこと:れんじょうまこと)
退団後、初のお仕事。

退団後、アメリカのニューヨークに3ヶ月留学していて、帰国後すぐのお仕事が、このトーク&ライブでした。

お料理は、東京会館系なので、とても美味しかったです。
きんぐの出身地の大分県の食も使われていました。

















司会は竹下典子さん。

アメリカ留学中の話や、きんぐが撮っていた動画なども見ることができました。

歌も披露してくれて、ミュージカル「レント」の曲を英語で、また、「ラビアンローズ」も歌ってくれました。
「ラビアンローズはニューヨークで、マドンナが大御所の歌手(名前忘れました:汗)
のバースデーライブで歌ったそうです。
もちろんきんぐ見ていたそうです。

そして、デュエットのパートは自らテープに録って、エリザベートの「闇が広がる」を歌ってくれました(^_^)

ニューヨークでのレッスンの成果が出ていて、歌が上手くなったと思いました。

相変わらずのきんぐで、本人も中身は変わっていないと言っていました。


ファッションは、残念ながらスカートではくて、パンツルックでした。
が、パンツは少しワイドな感じのものでした。

スカートは一着しか持ってないそうです(笑)
ニューヨークでは、ホットパンツ的な物も暑いので履いていたそうですが、全て捨ててきたそうです(^_^;)

「エリザベートガラコンサート」の出演オファーは、ニューヨークでOG公演を観に行った時にお声が掛かったそうで、誰が出演するかは、知らなかったそうで、後でそうそうたるメンバーが出演することを知ったそうです。

きんぐは全日程出演だそうです。
今後芸名は、そのまま蓮城まことで行くとのことでした。

ガラコンサートが楽しみです(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

施設見学

2016-10-24 00:29:51 | Weblog
10月6日(木)

クロネコヤマトのクロノゲートと日清オイリオの二ヶ所に行って来ました(^_^)

クロノゲートは、巨大物流センターで、宅配の他に、プラス機能があり、クロネコヤマトはこんなことも行っているのかと、初めて知りました。





お土産は、ピッキングを体験する形式で、それぞれ違う物が頂けます。
私はファイルとクリップケースでした。

日清オイリオでは、食用油の製造工程を見学して、お土産には食用油を頂きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だ・ぶ・る

2016-10-23 23:46:14 | Weblog
やっと10月の報告ができる〜(笑)

10月1日(土)

まず始めは
「バイオハザード」
12時公演





チエちゃん(柚希礼音:ゆづきれおん)退団後の初主演ミュージカル

連れはエコさん。
ゲームが原作の作品なのですが、ゲームをしなので、内容も分からずじまいで、観ました。

1幕は説明的な感じで、2幕はかなり物語が急展開します。
結果、なかなか面白かったです。

終演後は、エコさんと隣の赤坂bizタワーに入っている赤坂離宮で、遅めのランチ。



















どれも美味しく頂きました。
あっ、赤坂ACTシアターの半券持っていたので、ドリンク一杯サービスしてもらいました(^_−)−☆

新橋でエコさんと別れて向かった先は、新橋第一ホテル

あっきー(澄輝さやと:すみきさやと)のお茶会



シアター形式でした。
連れはみりんこさん、マヤさん、ハリー姉妹でした。

この日マヤさんは付いていて、貸切公演で列のプレゼンが当たり、あっきーのお茶会では、写真撮影の時あっきーの隣に座ると言う快挙(^○^)

いつもながら、あっきーの優しさ溢れるお茶会でした(^_^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ブ・ル

2016-10-23 22:18:47 | Weblog
9月29日(木)

まず始めは、宙組公演「エリザベート」
13時30分公演





りくちゃん(蒼羽りく:そらはねりく)ルドルフを思いがけず3回も観ることが出来て、ラッキーでした(^_^)v

終演後向かった先は、新国立劇場中ホール

「真田十勇士」
18時公演観て来ました。



中村勘九郎さん主演の舞台です。
平行して、映画も上演していますね(^_^)

「1789」に出演していた加藤和樹さんが登場する場面では、「レ・ミゼラブル」の曲がかかり、勘九郎さんが「ここは帝国劇場ではないんだ」と言った具合でユーモアも沢山ありました(^_^)

他には、
真田幸村:加藤雅也
火垂:篠田麻里子
豊臣秀吉の妻・淀殿:浅野ゆう子
出演しています。

映画の火垂は大島優子ですね。

アクションシーンも多く、スピード感がある舞台でした。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演

2016-10-23 21:15:32 | Weblog
9月25日(日)
15時30分





今回もりくちゃん(蒼羽りく:そらはねりく)ルドルフでした(^_^)

ウメちゃん(陽月華:ひづきはな)が観劇でしたが、席番がわからないとルキーニのあいちゃん(愛月ひかる:あいつきひかる)が言ってました(^_^)

あいちゃんは、2部の頭のキッチュの場面で、会場に来ているOGさんを紹介してくれます。

終演後は、昨日のリベンジ(笑)で、しっかり出待ちしてきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスの仮面

2016-10-23 18:02:40 | Weblog
9月24日(日)
16時30分
場所は新橋演舞場



東銀座なので、横浜から京急に乗り換えて、そのまま行けるので便利でした(^_^)

いや〜、この頃は毎日の様に雨。
まぁ、晴れ女の私のことですから、大雨って言ってたのが、小降りだったり、一旦止んだりしてました(^_^;)

原作は今でも少女雑誌に連載されていますね。
凄いです(^_^)

今回は2014年の再演。(青山劇場)
前回観ていなかったので、観ることが出来て良かったです。

月影千草:いっちやん(一路真輝:いちろまき)
北島マヤ:貫地谷しほり
姫川亜弓:マイコ
速水真澄:小西遼生
桜小路優:浜中文一(関西ジャニーズJr.)

と、主要キャストが引き続き出演で、新たなエピソードが加わったそうです。←初演観てないので、わからないやん(爆)

終演後は、宙組の出待ちに間に合うかもしれないと思い向かったのですが、クリエ付近に到着したら、今さっき終わったとみりこさんから教えてもらいました(o_o)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダブル

2016-10-23 16:55:32 | Weblog
いや〜、またまた報告がてんこ盛り(大汗)

ガンバルぞ〜(苦笑)

11月23日(金)

まずは宙組公演
13時30分公演





と、その前に入り待ちしていた、みりこさんと合流して、ランチしてから劇場に向かいました。
みりこさんとは、席はバラバラでした。

役替わりのルドルフはりくちゃん(蒼羽りく:そらはねりく)でした。

あっきー(澄輝さやと:すみきさやと)とは、また違ったルドルフでした。

終演後は、次の予定までギリギリまで出待ちをして、みりこさんと別れて赤坂ACTシアターに向かいました。

『麗人 REIJIN Season 2 “Festa”』



18時30分公演観て来ました。

この回は、沢山出演しているので、ワクワクでした(^_^)

デュエットコーナーでは、ペイさん(高汐巴:たかしおともえ)とズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)のコンビが‼︎

司会の竹下典子さんが、「どの様な関係でしょうか?」と。
そりゃ、花組繋がりでしょう。と思わず私。
いや〜、ズンちゃんが組配属になった時のトップさんで、さよなら公演の時の関係ですね(^_^)

ズンしきりに恐縮していました。
ペイさんと歌える日が来るとは思っていなかったとも。
そうですよね〜。花組時代のズンちゃんからは、想像がつかなかったことでしょう。

一部でうたこさん(剣幸:つるぎみゆき)が出演していなかったので???でしたが、二部でうたこさん、仙台で仕事があって終演後駆け付けて来てくれました(^_^)v

うたこさんの歌声も聞くことが出来て満足でした。

ただ、お隣の年配の方、拍手が半音ズレているのにはまいりました(苦笑)

ズンちゃんが、拍手のテンポがズレていると言っていたこと思いだして、あぁ、この様なこと言うのだな。と、実感しました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めでたい

2016-10-18 07:41:22 | Weblog
今日はHIROMI GOのお誕生日‼︎

61歳ですね(^_^)
おめでとうございます。

本当に年々若くなっているような⁈
あのステージ駆け回る姿見たら、絶対に実年齢には見えません‼︎

これからも、ストイックな生き方するのでしょうね。

私も負けずに筋トレして、ついていきます。(^_-)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HIROMI GO コンサート

2016-10-08 08:38:44 | Weblog
9月18日(日)
18時
場所はNHKホール



今回はすまさんとは別々に申込んだので、席は1階と2階でした。

私は1階のサブセンターの前方でした。
NHKはなかなか良い席が当たらないのですが、今回はやや良い席で、テンション上がりました。
会場でツアーでTシャツに着替えて、準備万端!
やはり、何回見ても今回のコンサートはステキすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

終演後はすまさんと合流。
小腹が空いたので、カフェへ。
楽天カフェに初めて入りました。
以前も前を通った時に気になっていたので、今回入ってみました。
オサレでした(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加