遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

イシモチのお造り

2006-05-14 | 食品加工(魚介)分室


イシモチ(標準和名 イログチ)です。大小様々ですのでこれで400円でした。



 大きめの物でのお造りです。

 3枚におろし、皮目にお湯を当て、湯引きします。

 そぎ切りし、盛りつけました。

 魚は皮の下が美味しいとの実感です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いしもち (磯のすー)
2006-05-14 22:19:59
値段を見て\(◎o◎)/ これで400円とはにわかに信じられませんが、何時も見事な捌きですね。

当方、教えて頂いた「花ワサビ」に凝っていまして、今晩も二束を食べました。
返信する
無選別 (遊木民)
2006-05-15 21:13:26
磯の 様

無選別のトロ箱から女将が笊ですくってはい400円の世界です。皮をひかないで湯びきが最高です。

お試し下さい。カサゴ

も湯びきが美味しいです。

返信する

コメントを投稿