遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

単身赴任の晩飯1

2006-06-07 | One dish dinner


 ある日における、遊木民の晩飯の「総菜」です。

1.春野菜(春キャベツ、サヤエンドウ、ピーマン、新タマネギ、モヤシ、エリンギ、自家製ベーコン)のオイスターソース炒め(豆板醤を少し)

2.ショウサイフグの味噌漬け焼き(自家製)

3.ゴボウとニンジンのサラダ(市販品)

お皿は恥ずかしいのですが、キャンプ用の3種類が載せられる物を愛用しています。後かたづけが楽ですし、3種類の料理を載せないと格好が付かないので、食品の偏りを防ぐためもあります。
 
単身赴任中の遊木民の食生活に、かなり興味を持たれる方が多いようです。

 メールでの質問をかなりお寄せいただいています。「五分で作れるメニューを照会しろ」とか、「安くて美味しくて簡単な料理」とか、皆さん切実なのですね。

 しかし、私も自分で自分のために、手の込んだ料理は作ることはありません、試作を除いてですが。

 食べてもらって「美味しかった!」と言ってもらえる人のためには全力でトライしますが、自分の食事となると栄養のバランスが優先してしまい、その他のことは二の次です。

 でも、考えてみます、出来るかどうか??? 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なバランス食 (磯のすー)
2006-06-08 01:41:54
大したものです。当方も同じようなお皿を使ってましたが、こんなに立派な料理ではありませんでしたもん。
返信する
偉いです。 (夢子)
2006-06-08 16:47:05
 本当ですね。食べてくれる人がいてこそ、料理をするーでも遊木民さんは、ちゃんと、バランスを考えて いらっしゃるので 偉いです。豆板醤を少し利かせたオイスターソース炒め いいですね。
返信する
総菜 (遊木民)
2006-06-09 20:33:34
 磯の 様

 調理時間15分の超手抜き料理です。

春野菜は手をかけない方が美味しいと思います。



 夢子 様

 野菜主体の総菜を心がけています。

魚も干物、味噌漬け、冷凍と工夫して運んでいます。

 
返信する

コメントを投稿