遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

白鳥

2006-01-25 | 田舎の風景など


 先日所用があり、山間部に行ってきました。

 途中の河川に白鳥が飛来していました。

 この河川には中流域から下流域にかけ、数カ所に白鳥の飛来地があります。

 ここは小川堰で、農業用水と上水の取水口になっています。



 川岸には駐車もあり、白鳥とのふれあいができるように整備されていました。



 堰の最上部で羽繕です。



 堰の上流は流れも穏やかで絶好の休息場所の様です。

 コントラストが強く撮影は案外難しいものです。



 露出を補正して何とか見られるようになりました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥 (磯のすー)
2006-01-25 21:22:37
野生の白鳥がこんなに飛来するとは!

自然が残っている証左ですね。

流石に画像の組立もお見事!

返信する
私も‥ (due2004)
2006-01-26 12:48:09
私もこの場所をよく通ります。

1年半前に他界した父が、この先のお墓に眠っているので、この写真の奥の道路をよく通ります。

いつも忙しさに紛れて、駐車場の側へ行ったことが無いのですが、ここへ差し掛かるとつい車のスピードを緩めます

いつか写真撮りたいなぁと思っていたら、遊牧民さんのところで見られました
返信する
白鳥 (遊木民)
2006-01-28 14:58:36
 磯の 様

 今年は北の飛来地は雪が多く、餌がとれないため、当地への飛来数が多くなっているようです。この時は昼近かったため、多くは餌を採りに出かけており、100羽弱でしたが夕方には1,000羽近くなるようです。





 due2004 様

 確かに橋を渡り、対岸から撮影しようとするには、それなりの決意と時間が必要だと思います。

 こんな画像でよろしければご自由にお使い下さい。

返信する

コメントを投稿