遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

猪苗代湖と白鳥

2007-03-04 | 会津の風景


猪苗代湖の南岸、船津からの磐梯山です。

 前日の吹雪を避けたのでしょうか、白鳥が羽を休めていました。



 前日の吹雪が嘘のように穏やかです。



 体の薄黒いのが昨年生まれた幼鳥です。








 白鳥の離水です。

 羽ばたきながら、水面を走るように足を使って離水するのが分かるでしょうか?

 近くで見ると結構迫力があります。




 群れの大半が一斉に離水です。

 これだけの羽数の離水ですとかなりの迫力です。

 今年は暖冬のせいか、北へ帰る時期も早くなりそうだとのことです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥の離水 (磯のすー)
2007-03-04 11:17:03
猪苗代からの磐梯山、それに沢山の白鳥、誠に見事なものです。迫力が伝わって来ます。
返信する
優雅 (nonchan)
2007-03-04 23:43:46
穏やかな水面に優雅な白鳥本当に絵になりますね。
拝見していても気分がよくなります。
早く行かないで欲しいですわ。
返信する
白鳥 (夢子)
2007-03-06 11:22:18
 素敵な瞬間ばかり 撮れてますね。見事です。 美しい白鳥ですね。
返信する
白鳥 (遊木民)
2007-03-06 21:22:35
すー様

この時ほど一眼のデジカメが欲しいと思ったことはありません。



nonchan 様

ありがとうございます。

北帰行が始まったようです。また来年ですが、インフルエンザは持ち込まないでほしです。



夢子 様

ありがとうございます。

何せ6年前のカメラですねのですが、限界があります。

返信する

コメントを投稿