felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

イチロー復調の兆し 4000安打まであと97安打!

2013-04-30 21:04:41 | 日記

  最近は、イチローのニュースも減ってきてしまっているが、私は復調の兆しあり!とみている。
  先発落ちや、代打を出されたりなどスタートはかなり渋かったが、4月下旬からは5試合連続ヒット、特に4月23日(日本24日)には、9回に決勝打を放ってチームを勝利に導いた。

  そして、4月25日(日本26日)には、日米通算3900本安打を達成。内訳は、日本1278本に米国での2622本。2010年までは毎年200本安打以上を記録して2244本、それ以降2011年184本、2012年178本で2606本だったところを、今年16本を打ったところで、3900本安打記録となり、現在はその後さらに3安打を打って3903本。打率も4月下旬だけみれば3割を超えてきた。現在不調時も含めて2割4分7厘。

  今年中に、球界史上最速の39歳での4000安打を達成を見せてくれることだろう。
  故障者も多いヤンキースのだが、それでもリーグ2位におり、イチローも調子を上げてきたら、イチローの夢への1歩が広がっていくことだろう。

  アメリカでの優勝の指輪をイチローに是非今年、4000安打と共に実現してほしい!
  そして、日本にいる私たちも、イチローと一緒にその夢を楽しみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっぴんを通してきたけど・・・ | トップ | 2013年5月の惑星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事