felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

月がのぼるいつもの夜 

2017-07-11 23:27:57 | 惑星・天体ニュース

   今日は、月が20:19の出と遅くなったので、夕飯を食べてから買い物がてら外にでてみました。    

   木の陰になって家からはよく見えなかったお月様が、黄色い顔で上ってきたところに出会えました。

   

       

    このお月様は、私たちのことを今どのように空から眺めているのでしょうね。

    月が上るいつもの夜と思いたいのですが、高村薫さんが書いていた「日本は誰もまともに説明できないような法律が成立する国になってしまった。この事実を忘れないよう、1人ひとりが肝に銘じておくべきです」という言葉が重く心に残る日に、今日はなりました。

   日本が平和を愛し、人びとが穏やかに暮らせる国でありつづけられるように願っています。願っているだけでなく、しっかりそのために自分のできることをしていきたいと思いながら、月を見上げました。

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸い月が今日も上ってきまし... | トップ | 渡辺かづき先生とのレッスン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事