felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

今朝の薄曇りの中の極細お月様

2017-12-16 10:29:45 | 惑星・天体ニュース

    今朝は、さらに細くなったお月様が見えるかどうだか・・・また、目覚ましもかけないのに目が覚めたので、お月様が外で呼んでいるのかな~と出てみると、かろうじて姿がわかるような感じで空にぼんやり細いお月様がいるのがわかりました。

        

      しっかりズームして撮ってあげたいと思ったのですが、なかなかCoolpix君との相性はイマイチ。特にこんな条件も悪い中では・・・拡大してお見せするほどの写真が撮れませんでした。ということで、愚作を控え目に載せると・・・

                 

       細さは理解していただけたと思いますが、余計なブレ跡が月の下に(泣)Coolpix君との話し合いをもっと時間をかけてしていく所存です、ハイ。

      そして、今日のオマケ。昨日駅のKardiで買ったシャンペン味のチョコレート。「美味しい!シャンペンの味がするぅ」

         気に入りました。あなたも、お酒好きならお試しを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺かづき先生とのレッスン... | トップ | 電化して危険になることって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2017-12-17 22:29:45
昨日の朝はちょっと雲が多くて月をみつけられただけでも幸運という感じでしたね。
新しいカメラの使い始めは、あれこれ試行錯誤の連続ですよ。
こういう時に条件が悪いとなかなかうまく行きませんね。
次の月でいろいろと試せるといいですね。
Unknown (felizmundo)
2017-12-18 18:06:19
>ブドリさん
  昨日の朝の月、月齢28.4はブドリさんでも最高記録ですか? 私は、ブログに書くだけで記録していませんが、27.8が最高かも。夕方はたぶん、月齢1.6が最高記録か?
  最近、月齢の表示をやめてしまっていましたが、月齢28を越えてもみえるのですね。凄いですね。

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事