felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

張本はイチローに引退を勧めていたが・・・

2012-08-22 01:34:13 | 日記
 19日の朝の番組で、ヤンキーズに移籍後8番の打順にまわされてプレーしているイチローを批判して、張本勲が「もう辞めてもらいたいわ。こんな使い方されてたんじゃ(安打の記録なども)達成できないでしょ。お金もしこたま残っているだろうし、辞めてもらいたいね」と発言していた。
 でも、今月のイチローはここまで65打席22安打。3割4分近く打っているんです!移籍で、自分を立て直してきている我らがサムライに、張本の言い方はあまりにも冷たく響いた。目指せる限りイチローにはもっと先を目指してプレーを続けてもらいたい!

 上向きになってきているイチローにこんなことをいうのは、2009年3086本を打って自分の日本最多安打記録越えを果たしたイチローへの嫉妬が絡んでいるのではないかと不快に感じた。(張本は、試合数の多い大リーグでの安打数を加えたイチローの記録は、自分のとは意味が違うとか、感じていたかも?)

 イチローと同じく私の大好きな歌手槇原のことを書いた「槇原敬之の本」を読んでいて、最近次のような彼の言葉を見つけた。

 「才能っていうのは特殊な能力のことではなくて”それを使って誰かを喜ばせて、それを自分の生きる糧としていきなさい”ということで授けられたものだから。形はどうあれ、人はみんな、それぞれにそういう”ギフト”を何かしら授けられているはずなんだ。みんながそのことに気づくことができれば、世の中、もっといろんな”花”がさくんじゃないかな」 

 イチローも、槇原も、その才能をフルに使って、私に喜びと勇気をくれている。イチローが努力を続けてプレーする限り、私は応援する!彼は、自分の限界を感じたらきっと引退を迷うタイプの人間ではない。それは、ファンが一番よく知っている。

 私は、まだまだイチローの進化を信じる。それは、自分自身に問いかけている、「まだ自分のできることがある。人を喜ばせる能力がある」と信じる気持ちにも繋がっている。
 
 

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー移籍後12試合連続... | トップ | ISS(国際宇宙センター「きぼ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチローさん (みのむし)
2012-08-24 23:51:08
人にはそれぞれ賜物が贈られているそうですが私は平凡が賜物なのか何らかの人より秀でた才能には恵まれてないようです。これから賜物が贈られるのかも知れませんので、いつでも花が咲けるように準備しておきたいと思います。
返信する
ブログはじめました (みのむし)
2012-08-25 02:05:24
gooブログ始めました。
みのむし
minomushi-bagworm
返信する
Unknown (felizmundo)
2012-08-25 22:04:59
みのむしさん、こちらにも遊びに来て頂いてありがとうございます! gooブログをはじめられたとか・・・できれば、コメントの時に、URLに入れて頂けるとあそびに行きやすいので、試して見て下さい。そのうち、かわいいミノムシの写真も期待していま~す。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事