夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

松岡圭祐著「万能鑑定士Qの事件簿 Ⅱ」 (角川文庫)

2018-01-23 00:02:49 | 本と雑誌
万能鑑定士Qの事件簿 II 「万能鑑定士Q」シリーズ (角川文庫)
松岡 圭祐
KADOKAWA / 角川書店



見分けがつかない偽造紙幣の為に日本経済は混乱し破綻する
手がかりを求めて沖縄へ故郷へ戻る凜田莉子だがー

そして記者の小笠原青年の独自の調査も空振りでストーカーと誤解され逮捕されてしまう


けれど莉子は戻ってきた東京で 当選番号に見えるのに銀行に扱ってもらえない宝くじの不思議のからくりから 見分けがつかない紙幣についての真相に気付く

しかし それは莉子を導き考え方 学習方法を教えてくれた東京の父親もしくは大恩人の罪を暴くこととなる

力士シールは実験にすぎず 見破れないことへの確認


発想を変えれば 転がっていた真実 真相


彼女の正義は恩人であってもその罪を見逃すことはできなかったか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2018-01-23 01:42:27
松岡圭祐の描く女性のキャラクターが魅力的だなって。
凜田莉子もそうだし、岬美由紀や水鏡瑞希も。
映像化されるたびに誰が演じるんだろうって気になります☆
けん様 有難うございます (̴夢見)
2018-01-23 10:00:36
頼りないように見えて莉子を支えようとする小笠原も女性から見れば ツボですね^^
支えたい 力になりたいーって その心の在り方が☆

探偵の探偵は北川景子さんでしたっけ


どのシリーズのヒロインも美人さんで 自分のイメージの女優さんをあてはめながら読むのも楽しいかもしれませんね

コメントを投稿