世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

お気楽リゾートゴルフ

2015年10月02日 | スポーツいろいろ


<9月29日午前6時半軽井沢のホテルの窓から見た浅間山>

まるで私たちのために、切り取ってたかのような好天に恵まれました。

9月最終週の週明け、3泊4日で紅葉の秋を先取りに行って参りました。

行き先は信州!初日と最終日に軽井沢と嬬恋でゴルフをし、中日29日は湯の丸山(2101m)へハイキング。

一足早い秋を満喫してきました。

夫と二人、競うことも無くのんびりとしたリゾートゴルフ。軽井沢でのゴルフでは噴煙上げる浅間山を見上げながら、


<噴煙上げる浅間山 プレジデントカントリー軽井沢>


<都会より一足早い紅葉 プレジデントカントリー軽井沢 9月28日>

嬬恋では本白根を仰ぎ見ながら、のびのびとクラブを振り、白球(私は黄色)を飛ばしました。右へ左へ!(苦笑)。


<嬬恋高原ゴルフ場白根コース 後方本白根山>


<恥ずかしながら私のショット>

今年も友達からチケットを譲ってもらい、一日目は東急ハーベストのホテルに会員料金で宿泊。

ちょっぴりセレブなホテルライフを過ごさせて頂きました。Eちゃん、有難う!

 
<左クラブハウス 右ホテル入り口をクラブハウス入り口から 建物はつながっています>


<ディナーは洋風懐石 今年最後のご馳走でしょう(笑)>

嬬恋高原ゴルフ場は以前はツーサム専用セルフの浅間コースとフォーバッグ専用の白根コースと2コースありました。

ゴルフ人口も減少しているのでしょうか。浅間コースは閉鎖となり、4ホールの練習ホールと散策路に変わっていました。


<元の浅間コース 後方の山は浅間山>

その代わり本格的コースである白根コースは全日ツーサム保証。とても空いていました。

以前にも数回訪れたことがありますが、もっともっと賑わっていたような気が致します。

最もその時は季節は初夏でしたので、避暑をかねてのゴルファーが多かったのでしょう。

今回は秋、それもこの地域ではもう晩秋と言っても良いほどの涼しさで、日中でも12~3℃の気温でした。

私たち夫婦はともに超暑がり。ふたりにとっては、それはそれは爽やかな心地よい気候でした。

お互いの成績スコアーは横においておいて、広いゴルフ場を独り占めしているような快感は最高のストレス解消です。

えっ?ストレスなんてないでしょ?ですって!ま~そう言われればそうですけど 

この日の宿泊は嬬恋プリンスホテル、ゴルフパックで割引がありお得です。

 

いずれはやってくるであろう厳しい老後(すでに老後ですが、夫婦ともに自覚がありません)。

今のうち、今のうちと遊びほうけている私たち、バチがあたるでしょうか?

 

ゴルフ記事、ご興味のない方も多くいらっしゃることと思います。

お天気も良く山々に囲まれた美しいゴルフ場、綺麗な写真が撮れましたので記事にしました。

最後までお読み頂き有難うございます。

次回は湯の丸山へのハイキングをつづりたいと思います。この記事に懲りずにまたお遊びにいらしてください。

尚都合により本日はコメント欄を閉じさせて頂いております。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCとスマホとコンデジカメラ | トップ | 運動会に思う »
最新の画像もっと見る

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事