一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

置物かと思いきや

2011年08月06日 | 妄想日記


あいかわらず名前のわからない物を写し続けております
暑さボケの為、ガイドブックで調べる気がしません

息子はいつものように、休日には決まった行動をします
オートバイ2台に増えました。
自分にはスクーターと言ってましたが(ウソです)
今度は黒っぽいもので燃費がよいそうです

会社には今 それに乗って通勤しています
大きな玩具(おもちゃ)のように扱っています

なんとなくですが、普通の親子のように過ごしています
いると疲れます。なので、出かけてくれるとすごく助かります





ムクゲかなぁ?

地元のねぷたもきのうの午前中で終わりました
照りつける暑さですごかったです

油断してアイスノンを冷凍庫に入れてませんでした
仕方なく凍らせたペットボトルを使ったら、
今朝は…首を寝違えたような痛さです。参りました。





キカラスウリ

今日も暑いようです…
資源ごみと洗濯を済ませました
買い物は行きたくありません。

採れたてのトマトで きのう作っちゃいました
いっぱい作りたいものがあるのに、トマトって熟するまでに
結構日数がかかるんですね。知りませんでした…

キュウリもボチボチ採れるようになりました





韓流ドラマを見終えてから、犬の散歩
さて、これはなんの鳥でしょうか?

きのう、珍しく11時頃まで(美男子ですね) 起きてました
編集されたドラマを更に簡素化したような印象
せめて9時に放映されるとありがたい…





このあと逃げられてしまいました

何気なく横を向いたら、目が合ってしまいました
動かないので、一瞬…(なんで、こんな所に置物が…?)

ハッと気づいた時は、バタバタと逃げられてしまいました





最初は早足で、最後は飛んで…

私がカメラを向けてたから、隠れちゃったんですね





あしが見えました!



体はカモよりちょっとだけ大きかった
目はサギのように鋭かった
でもサギの雛ではないようです。





ギシギシ、スイバの花かしらん?



まだまだ見たことのない昆虫、動物、植物に出会うと 本当に嬉しいものです。
きのう見た鳥は、もう今日には いないと思いますが
また出会えるかもしれませんね…







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 平地の野草 | トップ | 生きててよかった? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な出会いかも (エートマン)
2011-08-07 22:40:58
いつも(というか時々)拝見してます。
さて、今回の鳥さんですが、一見してゴイサギの仲間かなと思いました。
とても気になりましたものですから、図鑑などに当たってみたところ、
オオヨシゴイの可能性が高いかなぁと。
だとすれば絶滅危惧の虞がある鳥さん、貴重な出会いでしたね。

そうそう、エートマン・ワールドにお出かけくださり、コメントいただけたようですが、ありがとうございました。
(ドキッ、人違いだったらどうしよう・・・)
へへっ、エートマンさん♪ (ぴょん)
2011-08-08 07:51:57
私です。わたし…ぴょんちゃんでーす。

gooRSSリーダーが使えなくなり、今はWindows Liveメールのフィールドで見ています
わざわざ訪問しなくてもそこで見られるんですね。

オオヨシゴイ?全く聞いたことないです。調べてみようっと。るんるん♪
随分と飛ぶ姿は…とろかったですよ。

コメントを差し上げたのは本当に偶然です。カミナリ ゴロゴロがやたらと面白かったから♪

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事