一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

らーめん トッピングで味変わる。

2017年03月25日 | 変わった料理


顔を襟でかくしながら散歩。風、冷たい。きのうは熟睡してたと思う

けさは、コーヒーを飲んでからトイレに行った
食事を済ませる前にトイレに行くことなど ほとんどなかった
トイレ(大)がスムーズに行くと、毎日快適である

「食事療法」の時もわりとよかったが、その食事を終えるとお通じは また元に戻っていた
けれど今は、脱歯磨き粉で便通が普通になった。今までなかった快適さである
「何もしない」ということを知ってほしいと思って、毎回同じことを書いている

すぐに信じられないのは、私の体調不良の多さが原因だと思っている
ここまで自律神経の乱れがあっては、なかなか血圧も下がらない
最近少しよくなっていたのだが、家のあらゆる故障で、また復活してしまった

そしてこの寒暖差でさらに体調を崩していた
めまいから生じたふわふわ感は、今月16日がピークだった
翌日はかなりよくなったのだが、まだふわふわ感は残っていた

その日の午後、商品が届いたので、すぐに試した途端、ぽわ~んとなった
症状は2~3日で消えていた。タイミングがよかったのだろう
私はあえて、これを飲んだから治った、とまだ言いたくないのだ

信じないわけではなく、やはり結果を出さなければ誰にも伝わらないと思っている
相変わらず歯茎に塩をまぶす。漬物ではないのだが症状は治まるようだ
歯の痛みとそうでない場合は、レントゲンだけでわかるのだろうか

歯をいじくられると虫歯でなくてもかえって症状が悪くなる
恐れていたことが現実になってしまって、少々落ち込んでいる
こうなると、ガラスのように心がもろくなるのだった…








愛犬と一緒に午後うたたね。気持ちよく寝ていたのに、固定電話がなった

無言で電話を切った…








わかめと炒めただけの鶏肉のソテー(ご飯足りなかったので、私だけらーめん)

息子はご飯と一緒に食べた。少し残しておいたのがなくなっていた









現状はこうなのよ。本物の湯気はこうである

テレビの食べ物は、やたらと照明と湯気がでているが、やはり不自然であると思う









お茶、ごはん、茶碗蒸し、ボラの〇〇〇(うまかった!)

ボラは、原酒で作った梅酒とも合います。毎日グラスに一杯飲んでいます
本当に美味しいので、青梅が手に入ったらぜひ作ってみるとよいです
材料は青梅と酒類(焼酎、日本酒、ウイスキー、ホワイトリカーなど・砂糖は好みで)

青梅はほんのり赤く色づいたものでも美味しくできます
またお酒に弱い方なら、料理に使ってもよいです
まずいから「捨てる!」では、梅がかわいそうだし、お酒ももったいないです

ご飯を炊く時にちょっと入れてもいいし、うがいとして使ってもよいかもしれません
水に梅酒を少し入れてうがい。これできないかな?
うがいに効果があるのか定かではありませんが…

パンを仕込む時に入れたらどうなるのだろうか…妄想はとまらない
そのまま飲むともっととまらない…誰かとめて(嘘、それくらい美味しい♪)





コメント    この記事についてブログを書く
« キムチ漬けをキャベツで使い... | トップ | 野菜の持つ力。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事