おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

M、14歳になりました。

2017-08-21 17:18:29 | こども

8月18日、Mは14歳のお誕生日を迎えました
当日はクラブのcamp(練習)がほぼ1日あり不在だったので、日曜日に家族でお祝いをしました
Mのリクエストで「California Pizza Kitchen」でDinner

M、お気に入りの「Garlic Cream Fettuccine」とStrawberry Lemonade。
帰りに「PARIS BAGUETTE」でケーキを買って帰宅。
9時前になってしまったので、ケーキはほとんど残ってなく・・・
各自食べたいものを選びました

Mが選んだのは「Heavenly Cheesecake」

お誕生日だからという訳ではないのですが、スマホをプレゼント?しました。
Mは以前から欲しがっていたのですが『必要ナシ!』と渡すのを拒否していました。
でも、高校生になったらクラブ活動で帰りが遅くなったり、大会に行ったりと必要性も出てくるだろうと思い『高校生になったらね』と約束をしていたのです。
だからと言って、新しいスマホを買ってあげる訳はなく、私の使っていたiPhoneをお下がりにして私が新しいiPhoneに機種変更しました

さて、数年前から右肩上がりの反抗期は留まる所を知りません
コチラが聞いても答えないし、答えても「聞いてどうするの?」「何でそんなこと知りたいの?」「お母さんに話したって意味がないし・・・」と言われる始末
反抗期、まだまだ続くのでしょうか?いろいろと面倒です

いよいよ今週の木曜から新学年がスタート!
MのHigh School Lifeが始まります。
Mも私も早く新しい生活サイクルに慣れるように頑張りたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M君誕生おめでとうございます! (仁仁母)
2017-08-22 14:53:17
木曜日から新学期なんですね。
こちらは、来週の水曜日から2学期です。
新学期で高校生だから、いろいろ環境も変わりますね。
反抗期なんですね。うちは、五年生頃に少し反抗期ありましたが、今は逆に少し落ち着きました。
といっても、一人に家でもなりたがり部屋にこもろうとすぐにしますが。
お母さんもM君も新学期頑張ってね。また、投稿楽しみにしています。

ありがとうございます。 (yukichi0726)
2017-08-30 02:12:39
おめでとうコメント、ありがとうございます。
反抗期、すでに落ち着いてるんですね、羨ましいです。
まあ、コレも成長のひとつと思って見守るしかないですね。
先週から学校が始まりました。
今までより1時間早起きなのでちょっとツライです・・・

コメントを投稿