おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

フロリダ旅行記 その4

2015-01-21 23:30:07 | 旅行

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

12月28日(土) (写真満載の記事となっています)

この日は、フロリダ旅行のメインイベント(?)でもあるUniversal Orlando Resortへ行きました。 
Universal Orlamdo Resortは、2つのテーマパーク「Universal Studios Florida(USF)」「Universal's Islands of Adventure(IOA)」、1つのウォーターパークとホテルや商業施設を含むリゾートエリア。

2010年6月、「IOA」内にハリー・ポッターのエリアHOGSMEADE(ホグズミード村)がオープン、さらに2014年7月8日にハリー・ポッターの新しいエリアDIAGON ALLEY(ダイアゴン横丁)が「USF」内にオープンしたので両パークを2日間行ってみることに決定

この日は、「IOA」から「USF」へ移動するコトに。

入園して最初に並んだアトラクションは「The Amazing Adventures of Spider-Man」。
USJでは乗らなかったので楽しみにしていたアトラクション、ニューヨークの街を上へ下へと迫力満点の映像で体験できて面白かったです

続いて向かったのは「Toon Lagoon」エリアにある「Dudley Do-Right's Ripsaw Falls」、わかりやすく言うとディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンのような乗り物。
丸太型のライドに乗り、最後は滝つぼへ落ちていきます。
かなり濡れそうだったので、夫と私はポンチョを購入し乗り込みましたが思ったほど濡れずに一安心、子供たちは濡れて大喜びしていました
次に「Popeye & Bluto's Bilge-Rat Barges」に乗りたいと子供たちからのリクエスト。

コレ、乗る前です さっき乗ったアトラクションでどれだけ濡れたかわかりますよね?
リンク先の動画を見てもらえればわかりますが、濡れない訳がないほどに水がザブンザブンとボート内に入ってきます。
もちろんポンチョを着て乗ったのですが、袖の下から脇腹にかけてスナップがあるためその隙間から水が入ってきてジーンズまでびしょ濡れに・・・
いやー、暖かい日(最高気温28℃ぐらい)じゃなかったら絶対乗ってなかったよ・・・ 
子供たちはこんな感じ

服を着たままシャワーした?ってぐらい全身びしょ濡れになってましたが「もう1回乗りたい」と気に入った様子、私はパスして夫と3人で2回目の乗船へ。かなり楽しかったようです

次はジュラシック・パークのエリアにある「Jurassic Park River Adventure」「Pteranodon Flyers」に乗ってLunchタイム

そして、ようやく(?)ハリー・ポッターエリアの「HOGSMEADE」へ。

 
まずは「Harry Potter and the Forbidden Journey」へ。
さすが人気のアトラクション、2時間以上並びました・・・

USJにくらべてホグワーツ城が大きい気がする・・・気のせい?

城の中に入ると荷物を全部ロッカーに預けなければならないので、カメラだけを持って城内へ。
 
寮対抗杯の得点版(?)でもある砂時計。
 
動く肖像画とダンブルドア校長。

ハリー、ハーマイオニー、ロンの3人。
ライドは文句なしの楽しさUSJのモノとはちょっと違うトコロもありました。
気のせいか、アメリカの方が動きが激しいような・・・?

さあ、ハリポタエリア内のアトラクション制覇のため「Flight of the Hippogriff」(USJより高さがあった!)とUSJにはないぶら下がり型コースター「Dragon Challenge」にも乗りました。

乗り場までの道のりでいきなり(?)現れるフォードアングリア。
「Dragon Challenge」は残念ながらRは身長が足りずにNGでしたが、ノリ気ではないMと一緒に乗るコトに!
ぶら下がりも回転も初だったので尻込みしていたMでしたが、乗ってからは楽しんでいました

すっかり陽も暮れて良い雰囲気になってきました。

バタービールで一休み、そしてお約束のヒゲ
USJでは入ることさえできなかった「HONEYDUKES」。
 
ちなみに買ったのはコレ

「百味ビーンズ」は量り売りのモノをRが購入、おそろしく不味い味(ゲロ味、ミミズ味、腐った卵味etc.)も入ってます。
Mが買ったカエルチョコ、かなりの大きさ!同封されていたカードはゴドリック・グリフィンドール。

さあ、ここから2つのテーマパークをつなぐ「The Hogwarts Express」に乗ってお隣のパーク「USF」へ移動です。
(ちなみに、この列車に乗るには「PARK-TO-PARK ADMISSION」のチケットを持っていないと乗れません

ちなみにコレは動かない方のホグワーツ特急です・・・

HOGSMEADE駅とKIG'S CROSS駅を結んでいます。
ココでは1時間近く待って乗車。

車窓(スクリーン)を見ながらの移動となるのですが、ハグリッドがお見送りしてくれたり、ヒッポグリフやケンタウルスが出てきたり、ロンドンの街ではナイトバスが走っていたりと映画を思い出させてくれるような映像です。
通路側の曇りガラスに人影がうつるなどの演出もあるので両方を見て楽しめるようになっていました。
「USF」内のKING'S CROSS駅に到着。

食事を済ませてから「TRANSFORMERS:The Ride-3D」へ行こうと思ったら、パレードに遭遇してしまい、なかなかアトラクションまで進めず子供たちはイライラ
 
私は映画を見ていないので、メインキャラクター以外は敵なのか見方なのかわからず「助けてくれんの?攻撃されんの?」と訳の分からない状態で乗ってました
映像モノのアトラクション全てにおいて思ったのですが、映像がとてもキレイなので迫力が増します
9時半まで滞在して、この日はパークを後にすることに・・・




実はこの日と翌日の2泊で予約をとっていたホテルでトラブル発生
チェックインしようとしたら、予約がナゼかキャンセルされているそうで部屋がない
フロントの人が他のホテルを探してくれたのですが、こんな時期なので空いているホテルがなかなか見つからずフロントで1時間以上待たされるコトに・・・
見つかったホテルはユニバーサル・スタジオからは40分ほど離れた場所(ちなみに予約していたホテルは10分ぐらいの場所)。
子供たちはさすがに寝てしまったので、到着後(夜中12時半)はそのままベッドに直行。
いやー、最後の最後にグッタリしてしまいました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿