おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

カウアイ旅行記 その3

2016-02-22 10:09:05 | 旅行

12月26日(土) 

カウアイ滞在3日目は、夫が申し込んでいたワイルア川でのカヤック&トレッキングのツアーへ参加。
(ツアー会社はコチラ
水着着用で参加とあるので、濡れること前提なのか?イヤだな~

ワイルア川は島の東側にあります。

カヤックツアーの集合場所に到着後、荷物をまとめて川岸までバスで移動
カヤックの漕ぎ方などの説明を受けて、R&夫、M&私のペアになりカヤックに乗り込みました。


Mが前、私が後ろに乗りましたが、初めのうちはなかなか息が合わずにパドルがガチガチと当たったりもしちゃいました

出発して間もなく、雨が降ってきてしまいびしょ濡れに・・・
雨はすぐに止み、ひたすら川上の方へ漕いでいきました。
(何分ぐらい漕いだかは見当も付かない・・・30分ぐらいだったのかなぁ?)
ワイルア川の支流の川原でカヤックを降り、次はトレッキング。
しかし、連日の雨でトレイルは水たまりどころではなく、田んぼ並みのぬかるみ・・・
とてもじゃないけれど、写真を撮りながら優雅にトレッキングなどできず、転ばないように慎重に歩いていかなければならない状況でした。
しかも、意外と手足が汚れたり泥んこになるのが苦手なRは初めから「もうイヤだ!」「何でこんなコトしなきゃならないの?」と不満を連発・・・
ココでも、何分ぐらい歩いたか分からないぐらいのツライ道のりでした

トレッキングの最終目的地は、Secret Fallsと呼ばれる滝。

滝の周りでLunchを食べ、滝つぼでほんの少し泳ぎ(私には冷たくてムリでした)帰路へ・・・
当たり前ですが、来た道を戻るのでぬかるみの道で転ばないように必死で歩いて、カヤックがある場所まで戻ったときには安堵しました~

帰りは河口に向かってカヤックを漕ぐのでそれほど大変でもないだろうと思っていたのですが、向かい風に流されて最終的にはガイドのお兄さんに牽引されるコトに・・・
無事に船着き場(?)に戻り、ツアー終了。正直、私にはしんどかったです

この後ホテルに戻り、冷えた体をプール横のジャグジーで温めてほっと一息。
夕方、夫が島の北側にあるキラウエア灯台に行きたいというので、行ってみることに

すでに営業時間を過ぎていたので灯台まで行くことが出来ず、ゲート前の展望台(?)から写真撮影
 
この付近は、海鳥を保護しているキラウエア国立野生動物保護区にもなっています。
「ネネ」と呼ばれるハワイガンはハワイの州鳥になっているそうです。
(本物のネネもいたのですが、うまく写真に収めることが出来ませんでした・・・)

すっかり日も暮れてしまい、帰りに「The Shrimp Station Restaurant」で食事をしてからホテルに戻ることに。
カジュアルなエビ料理専門のお店、時間帯によってはとても混んでいるらしいのですが、運良くすぐに入れて席も空いていました

左:ココナツ・シュリンプ(私オーダー)
右:シュリンプ・バーガー(子供たちオーダー)
美味しかったけど、1人で食べるには飽きるし量も多かったので、みんなでシェアすると良いと思いました

帰りに「Lappert's Hawaii Ice Cream&Coffee」でデザートタイム。

たくさんあるフレーバーから「Kona Coffee」を選びました。
アイスクリームの甘さとコーヒーの苦味がちょうど良く、とても美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿