おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

今年のBike-A-Thonは・・・

2008-03-02 16:57:36 | Pre-School(M編)

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

前々回(2006年11月)、前回(2007年4月)と開催された「Bike-A-Thon」、今年は2月29日に行われました
(この日はあいにくの曇り空 でも暑くなくて良かった~

前回までは各クラス毎に園庭に作られたコースをぐるぐる回るだけだったのですが、今回は9時半からのオープニング・セレモニーがあったりと盛大に開催されました

クラス毎にコース(今回はParkingに作られました)内を入場行進し、園長先生が「開会の挨拶」をした後はアメリカらしく「忠誠の誓い(The Pledge of Allegiance)」を斉唱。

オープニング・セレモニーには白バイも登場
(セレモニー終了後、警察官がバイクについて子どもたちに説明してくれました)

他のクラスが競技中?は応援したり、園庭で遊んだりと子どもたちは元気いっぱい

も園庭で遊ばせて?もらいました

なんとパトカーにも乗せて?もらえた子どもたち

・・・と言っても後部座席をスルーしただけ (このあと警察官からステッカーを貼ってもらいました )

さて、いよいよMのクラスの順番っ

準備OKの子どもたち
(みんなが首にぶら下げているのはお手製の「運転免許証」です


ただひたすらにペダルをこいでいたM、「スピードで走るからねっ!」と言っていただけあって約15分間を休みもせずに走っていました。
(ちなみにMのクラスの中には「補助なし自転車」を乗っている子が3人いました。Mはいつになったら乗れるようになるかな~??)

全クラス終了後は、お外でLunch Time
最後に1~3位(寄付を多く集めた人)の発表&Prize授与が行われ「Bike-A-Thon」は終了したのでした