山梨百名山から見る風景

四方を山に囲まれた山梨県。私が愛して止まない山梨の名峰から見る山と花と星の奏でる風景を紹介するページです。

「山と花と星の奏でる音楽会」予告  平成28年4月20日

2017年04月20日 | 番外編
 4月22日開催予定の音楽会、兼上映会まであと2日と迫りました。ちょっとだけ上映する画像の予告をします。

 『雪化粧』
 「Bring the Snow」という曲に合わせて上映します。この曲はこの冬に上映されたディズニー映画『Moomins at Christmas』の主題歌です。


    雪庇が発育した金峰山


    雪化粧した甲府市の里山 積翠寺


    樹氷の三ツ峠の夜明け


 『忘れられない空』
 山上で見た思い出の空を集めてみました。曲は宮本笑里の「Sola」です。


    巻雲が流れた南アルプスの空 6月の鋸岳から


    青い空を映す姫池 9月の平ヶ岳から


    夕焼けの空 夕暮れダイヤモンド富士の後に広がった高尾山の空


    雲海上のダイヤモンド富士 雲海だけでなく空に流れた雲が良いアクセントを添えてくれました。 雨ヶ岳から


 『絶滅危惧の花たち』
 「竹田の子守歌」のピアノ演奏に合わせて上映します。今回は山梨県の絶滅危惧ⅠA類に限定して画像を集めてみました。


    ウチョウラン 御坂山系の山


    カイコバイモ 南部町の山


    ホソバノツルリンドウ 山梨県東部の山


    カイジョウロウホトトギス 山梨県南部の山


 上映予定のビデオ編集はほぼ終了しましたが、歌手の歌に合わせて上映するパワーポイントの編集はまだ完了していません。毎度のことですが、出来上がるのは当日の朝になるかと思います(笑)。

 山に登る方も登らない方も、音楽が好きな方もそうで無い方も、きっと楽しめる音楽会&上映会になるかと思います。皆様のご来場をお待ちしております。
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越野の君を再訪  平成29年4... | トップ | 『山と花と星の奏でる音楽会... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます! (のぞむ)
2017-04-20 21:08:10
素敵な映像、音楽、そして皆様とお会いするのが楽しみです!
拝見したい (深沢廣美)
2017-04-21 00:05:02
いつも情報だけ頂いて心苦しいのですが、生来の無精者で、行動に移すのに多大なエネルギーを要するのです、当日にならないと何ともなんですが、今日の紹介画像で、見せて頂きたくなりました、もし行く事が出来ましたらよろしくお願いいたします。
のぞむ先生へ (ヨッシー)
2017-04-21 11:40:43
 花見隊メンバーは先週のスミレ観察会で良い思いをしたようで、2匹目のドジョウを狙って今週も集結します(笑)。そろそろ湯村山や帯那山の界隈が面白くなってくる頃だと思います。
深澤さんへ (ヨッシー)
2017-04-21 11:42:59
 天気予報が変わって22日日中は晴れるようですね。
 天気の様子を見ながら、もし来られるようならお越しください。途中参加でも大歓迎です。
Unknown (房総いちこ)
2017-04-21 19:40:21
こんばんは―♪
息を呑む絶景に感動です。
ウチョウラン・カイコバイモいいですねー♪
アワチドリが恋しいですね・・・房総路
少し前にシコクハタザオに出会いました・・・
自然体でいい花でした。
楽しみです。 (るたん)
2017-04-22 00:52:36
ヨッシー隊長様、最後の仕上げの最中ですかね?
頑張ってください。楽しみにしております。
天気も良くなって…どこに行こうか悩みながら寝ることにします。
残念 (saiya24)
2017-04-22 15:14:21
のぞむさんに誘われていましたが、、
本日仕事となりました、、、
また機会がありましたら参加したいです。
今日はありがとうございました。 (深沢廣美)
2017-04-22 18:52:15
今日は、楽しめました、ありがとうございました。
甲府市中に入るのは久しぶりで、あの辺りは30年
ぶり位だと思います。
自然現象をとらえる粘り、植物保護の姿勢、感服
致しました、今後も自然変化の問題点等、アピール
下さい、多分注目する人も増え、ある程度の力
になると思うのですが。

今日は、他に石原さんご夫妻にお会い出来ました、
気さくな方達で、直接お話しできて嬉しかった
です。
それと、花形先生には、最近のオーディオ事情を
お聞きでき、リタイヤ技術者として少し勉強でき
ました。

帰りは、最近加齢で、夜の運転が苦手になって
いるのですが、韮崎から高速に乗り、17時30分
ごろには家に到着、問題ありませんでした。
房総いちこさんへ (ヨッシー)
2017-04-23 13:06:44
 アワのチドリはかつて鋸山の岩壁にたくさんあったようですが、今では探すのは困難なようですね。山梨のウチョウは人の近付けない岩場で少しずつ増えているように見受けられます。
るたんさんへ (ヨッシー)
2017-04-23 13:08:08
 寝不足のうえに当直も重なって体調悪いです。

 上映会翌日も体がだるく休憩中です。
saiyaさんへ (ヨッシー)
2017-04-23 13:10:00
 saiyaさんの写真も音楽をつけて画像をつなぎ合わせると素晴らしいビデオ作品が出来上がるはずです。

 また機会がありましたらお越しください。
深澤さんへ (ヨッシー)
2017-04-23 13:19:44
 ご来場ありがとうございました。

 私の写真のメインテーマは地球環境とその変化だと思っています。空も星も花も全てそこに繋がっていて、出来るならば100年後の地球がどうなっているか、環境の変化を捉えて覗いでみたいと思っています。特に山の上の景色や植物は環境の変化に敏感なのではないでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。