メンテオフの時に皆さんのタイヤを拝見したら、
私のだけがノーマルだったので機会があればTT100へと思っていました。
それにどうです。このヒビワレ! う~ん危ない 後輪もひび割れが少しあります。
でもなかなか、ふんぎりがつがず・・。
ちょうどよく(?)前回のツーリングでパンクしましたので 思い切ってナップスで交換して来ました。
前後TT100
フトントタイヤ 5,500円
リアタイヤ 8,800円
チューブ 1,700円×2
リムバンド 200円×2
工賃 2,500円
合計 21,500円
消耗品なのでしょうが無いですよね。 一皮むけるまでは滑りやすいので気をつけます。
新鮮なタイヤは気持ちいい! 鮮度があるような気がします。(笑)
ちなみにTT900GPもボルでは使用出来ますが、私にはオーバースペックです。
★パンク修理剤ってどうなの?
あくまでも応急処置用ですので、パンク修理剤をやっても、
早めにバイク屋さんでのパンク修理が必要です。(^^;)
でも、高速や山道で押せない時にはとっても便利ですよ~。
今回ツーリングから帰ってきて、一週間たってからナップスへ行きました。
少し空気が抜けている感じはありましが、かろうじて自走して行くことが出来ました。
★パンク修理剤って いくら? どんなのがいいの?
ナップスではバイク用と書いてあったのが、2000円位で売ってました。
が、今回買った修理材はホームセンターで1,480円の軽自動車~1800CC迄の物です。
使用期限が2012年4/26と書いてあります。約5年位もつのかな??
今回使用したものは購入後10年位たってましたので、実際には10年位大丈夫
fukuさんが見たホームセンターでは880円であったそうです。
バイク用も自動車用も同じようなので880円で手に入るのであればそれで大丈夫です。
パンクの経験がある人も無い人も、修理剤は携帯していると安心ですよ。
TT100のフィーリングはとても良いのですが減りが早いのが難点ですね。たかひささんがGT501は減りが遅いと言っていたのでちょっと興味があります。
ナップスの夏のバーゲン辺りが狙い目かな。
パンク修理剤はツーリングには携帯必須ですね。
先日、近所でパンクした時しみじみ思いましたよ。
ツーリング先でパンクしたらと思うとゾッとしますね。
新しいパンク修理剤はお揃いになりましたね。(笑)
TT100しか知りませんでした。
ナップス夏バーゲンですか?
その時にあわせて私もボルパーツ買います。(笑)
修理剤がお揃いで良かったです。
お互い使う日がこないといいですね。
”使用期限:2012.04” あと5年後・・・。
どうなっていることやら
今のタイヤ、標準で付いていたモノよりかはコーナでの信頼性は高いのですが、まだ完全に信用出来るまでに至りません。
理想はスズキ竜洋で借りたSV400のコーナリング。
スタイルやコンセプトではボルは好きですが、マジでSV400のコーナリング性能は絶品です。あれをボルで実現出来れば、鬼に虎柄パンツだと思う訳です。そこまで行かずとも、結構偕楽園でしょう。
いかんせん、ちょっとすぐにタイヤを換えてしまうのも、地球に厳しいので自重しますが、次回は是非試してみたい。