ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

筑波TT In Autumn

2007年10月03日 | お茶会&ツーリング等

筑波TT In Autumnでけんたさん&G2の応援に行って来ました。
当日東京は生憎の雨。しかもかなりの雨です。
今回、私は鎖骨を骨折してしまってバイクにのれず車での応援です。
谷和原ICあたりでは小雨になってきてサーキットに着くころには雨あがってました。
ホッとしたのもつかの間、時間とともにポツポツと・・・降りはじめました。
やがてこちらもかなりの雨になりました。
・・・で、けんた号ですがTT900を履いているのですが
雨なのでさん太さんのボルティのTT100をはずしてこれにに履き替えました。



話変わって今年のグラトラワンメイクのメンバーですが
いつもの常連さんたちに混じって、ネモケンさんで有名な
ライダーズクラブ(雑誌)に出ている浦涼子さんが
歌代さんのチームからプライベータとして参加されてました。
とてもかわいかったです。
(ご紹介したかったのですが写真出してよいのかわからず・・・。すみません。)

さて、予選ですが雨は止む気配はくこんな感じでした。





イヤー本当に見ていて怖かったです。(今にも滑りそう!)
ちなみに青のレインウエアがけんたさんで黄色が歌代さんです。

予選の結果はけんたさん5番グリット歌代さんは2番グリットです。
1番グリットは前回優勝のマシンとなりました。

ちなみにこの後Oさんがタクミの予選に出ていたのでこちらも観戦してました。
なんとOさんがS字でまさかの転倒。。。(ショック!)



やはり、雨は怖いです。
いつも優勝または上位入賞のOさんですが弘法も筆のあやまりでしょうか。
二周目でタイヤがあったまってなかったのか。本当に残念です。

今回のレースは2名の参加なのでいきなり全ての期待がけんたさんにかかります。

お昼を食べていよいよ決勝ですが雨は一層激しくなってきました。




ちなみに決勝前の前回優勝車両です。






いよいよ決勝スタート!
開始早々TOPは前回優勝車両でブッ千切ってる感じです。
2位歌代さん~4位けんたさんまでの3台は接近戦でバトル中!



浦涼子さんはさすがネモケンさんの雑誌に出てるだけあって
バックストレートを走るフォームは一番綺麗でした。



それにしても凄い雨です。
この中をバックストレートは100キロ以上だしてコーナーに入って行きます。

暫くは順位も変わらない展開が続きましたが、レース終り近くなって
けんたさんが歌代さんを捕らえました。(おっ!)





残念ながらこの後けんたさんがコーナー曲がりきれずコースアウト。
しかし、転倒をまのがれてコースに復帰して5位入賞となりました。
(このあたりはさすがです。よく転ばなかった!!)
ちなみにこのとき歌代さんはチェンジペダルが壊れて4速FIXだったとか。

結果ですが1位は前回優勝車両、歌代さんは4位けんたさんは5位でした。

雨の中でしたが、迫力ある見ごたえのあるレースでした。
レーサーの皆マサ、、関係者のみなさま、、、お疲れ様でした。(^_^)


<GrassTracker(予選)リザルト>
http://www.jasc.or.jp/result/2007/2/070930_q.html#race3


GrassTracker(決勝)リザルト>
http://www.jasc.or.jp/result/2007/2/070930_r.html#race3


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (けんた)
2007-10-03 22:09:53
雨の中撮影ありがとうございました。
よく撮れていますねぇ。
片腕なのに。

いつもは必死に走っているので、周回数なんかよく覚えて
いないのですが、今回は意識していたこともあり、よく覚えています。
土の上を走ったことも…。
あの時、歌代さんを抜いたいいのですが、歌代さんをジーっと見ていたために、ラインが取れていないのに全開(ドライなら特に問題じゃなかったけれど、この日は雨で滑るので1速下げて入っていた)で入ってしまい、ヤバイと思いフロントブレーキをかけた途端にウォブル発生。
制御しきれずそのままクッションパッド直前まで行ってしまいましたよ。
6位との差がかなり離れていたので助かりました。
僕はバンクさせて曲がる方なので、雨の日はツライですね。
そんな中でも、競って走るのは楽しいですよ。
fukuさんも早く復活してください。
待ってます。
返信する
入賞おめでとう (イッシー)
2007-10-03 23:10:11
新参者のイッシーです。
雨のレースは怖そうですね。
私なんか普通の道路でも雨だと滑らないかとビビッてしまいます。よく最終コーナーで立てなおしましたね、立派としか言いようがないです。fukusanもレポートと写真お疲れ様でした。
うまく撮れてますよ。
4輪では筑波は嫌というほど走りましたが、二輪は怖そう。。
写真を見て昔を思い出しちゃいました。懐かしいなー。
返信する
雨ですね (スズキの爺)
2007-10-04 20:25:56
凄い雨でしたね。
吊しの純正ノーマルタイヤでは絶対に走れませんって感じ。
こういう悪環境ではレース経験の長さが活きたのでしょう。
お疲れ様でした。
今日は実用でボルティに乗りましたが、やっぱり良いバイクです。
返信する
レポありがとうございます。 (たぬき ごんべい)
2007-10-04 23:18:08
あの土砂降りの中、片手でも上手に撮れてますね。
私も撮りましたが、とてもこんなには撮れていません。(両手でしたが

レースは2~5位のダンゴ状態は見ごたえがありました。
けんたさんが歌代さんに追いついてアウトから抜いた瞬間は見たのですが、その後に立った状態になったのが見えて・・・。
よくぞあそこで立て直して5位に入賞とは素晴らしいです。
返信する
お疲れ様でした。 (fuku)
2007-10-05 03:50:59
お疲れ様でした。
写真を見るとあらためて当日の雨の凄さが分かります。
乗ってるライダーの方も大変だったと思います。
棄権された方も私を含め3人もいたレース、参加するだけで本当に大変だったと思います。
次回は雨でなく思いっきり走れると良いですね。
返信する

コメントを投稿