ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2014年のボルティータイヤ交換っていくらですか?

2014年06月07日 | たぬきの部屋

ハブダンパー交換を含めて 25,374円(8%税込)です。

本当は消費税駆け込み需要の3月&ナップスセールに間に合わせて申し込みしたので
これより少し安かったです。

前回の交換が2012年6月なのでなんだか減りが早いですね。
でも私にしては距離を走ったので安全の為に交換しました。

2014年4月 前後TT100 下記金額は税抜です。
フトントタイヤ ダンロップTT100GP 3.00-18 47S     5,382円
リアタイヤ   ダンロップTT100GP 120/80-17 61S   8,419円
チューブ前   3.00-18     2,285円
チューブ後   120/80-17    2,285円
リムバンド前  3.00-18           283円
リムバンド後  120/80-17         283円
ハブダンパー  スズキ純正  64651-07001    882円

工賃      3,675円  2年前は2,800円だったので随分工賃が上がりました。

合計      23,494円
合計は税込で  25,374円 今回は8%で計算 

タイヤは少し下がりましたがその他は微妙に上がってます。
前回は税込で 24,298円なので、1,076円のアップ
給料は上がっていないのに、、、、、、、


タイヤ交換以外でもついでに進められるまま下記パーツも交換して貰いました。

・ブレーキスイッチ デイトナ23257   部品代:1,080円 工賃:  864円 フロントブレーキセンサーが壊れていました。
・ブレーキパット  RK863FA5        部品代:3,974円 工賃:1,620円 フロントブレーキのパット交換
・フロントベアリング 6302           部品代:939*2=1,332円 工賃 1,620*2=3,240円 ゴロゴロしていたので交換

合計 部品代:6,386円 工賃:5,724円  合計:12,110円*8% = 13,079円


全部の合計 38,453円


前回の交換
2012年06月16日 | ボルティについて ボルティーのタイヤ交換っていくらですか?
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/41084da5cf929703d1006f7d875440f1

前々回の交換
2007年06月12日 | たぬきの タイヤ交換(ナップス編)
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/96d564c46a5a9a27e9f3dcbccd566749


だんだん備忘録チックになってきましたが、ここの検索窓で検索したい言葉を入れて「このブログ内で」にすると便利な備忘録になっています。
 

次のタイヤ交換時はたぶん10%の消費税かなぁ・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ (ヨッシー!)
2014-06-07 22:58:39
ボルティーでTT100GPだと、だいたい何kmぐらい持ちますか?
フロントのベアリング交換はやったことがないので、大変参考になります!
消費税上げたんだから、給料も上げて欲しいです
返信する
タイヤ (シモヤンブルース)
2014-06-08 09:01:07
たぬきさん始め、みなさんダンロップTT100GPのタイヤが多いいですね。
自分のはブリジスンEXEDRA。
今度の交換はどうしよう?
やっぱり、ダンロップTT100GPの方が、良いのでしょうか? 色々教えていただきたいものです。
とりあえず、かつらで(笑)
返信する
ダンロップ様 (けんた)
2014-06-08 18:17:02
僕がTT100を履いた時、いくらだったかなぁと思い、机の中をひっちゃき回しましたが、領収書は見つかりませんでした。
大将のトコのがあったはずなのだけれど…。
まぁ、いずれにしても、大差はなかったでしょうね。

TT100、いいタイヤですよねー。
低い温度でもグリップするし、当然晴れの日はしっかり喰い付くし。


ダンロップ様は、マイナーな車種でも見捨てずにタイヤを作ってくれますね。
ZXRの時、リア18インチのZXRはブリジストンに見捨てられたです。
あの時のα12は助かったですよ。
コケたけど。←決してタイヤのせいではない

メンテナンスにはお金をかけないと、せっかくのバイクも長持ちしないですよね。
とは言うものの、財布との相談次第ですが。
あぁ、オイル替えたい。(@_@;)

返信する
ベアリング (たぬき ごんべい)
2014-06-08 19:17:52
ヨッシー!さん
今回は前回交換から1万2000Kmで交換となりました。
もっと安いとこがあるかもしれませんがずっとNAPSです。

ベアリングは同じ時期に初ボルさんやさん太さんが
ご自分で交換されています。
大変そうですのでお願いしちゃいました。


色んなものが高くなってガソリンも高止まりですね~
返信する
タイヤ (たぬきごんべい)
2014-06-08 20:17:50
シモヤンブルースさん
ボルティータイヤのバリエーションは少ないですので
ほとんどTT100一択です。

探すと他にもあるかもしれませんが
面倒くさがり屋なのでTT100です。
返信する
タイヤ交換 (たぬきごんべい)
2014-06-08 20:59:29
けんたさん
車検のあるバイクはもっとこまめに消耗品チェックするでしょうが、ついズボラになってしまって
駆け込み需要でやってもらいました。

TT100とはもう30年来の付き合いになって
他のタイヤはメーカーも種類もわからなくなってきています

オイル交換私もやらなきゃ・・・
返信する
投資 (エス爺)
2014-06-11 21:44:54
タイヤに投資しちゃいましたね。

うちもドライヴチェーンに投資しちゃいました。

投資したら、走らないといけないですね。
返信する
投資 (たぬきごんべい)
2014-06-13 12:48:54
エス爺さん
思ったよりツルツルタイヤになっていて
危険が危なかったです。

私のもナップスで、「次回はチェーンですね。」
って予告されました。

どっかを変えると元を取るのに沢山乗らないと。。。
そしてまた変えるっと、、、以下ループ
返信する

コメントを投稿