ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

やっぱり冷え冷え塩原キャンプツー初日編

2014年05月04日 | お茶会&ツーリング等

せっかくの4連休なので思い立ってキャンプ道具をつんで、大好きな福島目指してレッツゴー

全然計画性も無くともかく行動、東北道に乗るとあたりまえだの大渋滞

まずはツーの定番朝ラーメン、蓮田でとんこつ塩ラーメン

道路は混んでいます、やっぱりね~、この日の東北道は断続的に60キロの渋滞ですって。

猪苗代湖まで行こうとしましたが、渋滞中なので安易に行ったこと無い手前の羽鳥湖へ

羽鳥湖は綺麗でよかったですよ。
でも他のキャンプ場を検索すると塩原グリーンビレッジの評判が良い。
電話してみるとバイクサイトがひとつ空いているとのこと、今夜の宿がこれで決定しました。


羽鳥の道の駅へ寄ると珍しい「ヤーコン」ソフト、食べてみました。
一口食べるとほんのりとヤーコンの爽やかな味がします。
ただ味がうすいので2口目からは味があまりしませんでした。残念!!! でもヤーコンソフトを売り出す勇気はアッパレです。

ヤーコンは随分前にエス爺さんからいただきました。今年は私の貸し農園で作ろうと思っています。


お昼はツーリングマップルに載っていた「白河そばの中でも幻といわれた追原そば」
行ってみましたよ。
もりそば800円、コシがしっかりして美味しい、でも風味が足りない気が、、、、

福島と栃木を結ぶ那須甲子道路へ行きました。
ここは有料だったようですが、いまは無料でした。快適なワインディングロードです。
自動二輪930円が無料、楽しい道路です。


塩原へ行く途中にあった殺生石 う~んデジャブ感が凄くあるのですが思い出せない。齢ですね。



途中コンビニで買出しをして塩原グリーンビレッジへ    入口では満開の桜がお出迎え

ここの人気は施設内にある、温泉と宿泊者専用の野天風呂があることですかね。

着いてテントを設営し終わってから温泉へ通常720円が宿泊者だと360円、内湯と外湯、食事処まである
いい温泉施設です。

 


やっぱり山の中のせいか、俺の普段の行いの悪さか 夕方結構な雨が降ってきました。
2時間位降っていたでしょうか、あたりが暗くなってようやく雨が上がりましたが、猛烈な風がピューっと吹いてきました。

雨と風で寒さも倍増、テントさむ~い。
こんなときこそ、野天風呂、冷えきった身体を芯から温めてくれます。


でもやっぱり時間がしばらくすると冷え冷え~~って てなことで後半へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅ボル (シモヤンブルース)
2014-05-05 08:48:07
キャンプツー良いですね!温泉付きキャンプ場は最高ですね。塩原グリーンビレッジ行ってみたいです。たぬきさんのボルティー旅仕様見ると、わくわくしてきますね~
結構、寒いのですね、風邪ひかないように祈ってます(^^)
後半戦楽しみです。
返信する
グリーンビレッジ (爆おやじ)
2014-05-05 21:56:26
ヤーコンのソフトは考えませんでしたね
発想が豊か過ぎます!
殺生石の前の鹿の湯やグリーンビレッジは子供を連れてよく行きました
この時期の那須はまだまだ寒いですね
電源サイトでホットカーペットを使いました(笑)さらにペットボトルにお湯を入れてねましたよ寒かったなぁ
大丈夫でしたか?
次回を楽しみにしてますよ!
返信する
ぶらり旅 (けんた)
2014-05-06 09:08:09
思い付いて、ふらりと旅に出掛ける。
いいですねぇ~。

が、渋滞と雨には困りましたね。
今年のGWは、なんて天気が不安定なんだろう。
最後の日の今日も雨。
バイクに乗る人は、気を付けてです。


つづき、待ってます。
返信する
寒いですよね~ (ヨッシー!)
2014-05-06 12:13:55
雨と風でテントは厳しいですね。
昨日、雨の中を撤収しましたが、後片付けも大変です…。
キャンプ場に温泉があるのは理想的です
ツーリングに行きたくなって来ました
返信する
風邪はひきませんでした (たぬきごんべい)
2014-05-06 21:08:55
シモヤンブルースさん
塩原グリーンビレッジお勧めです。

ただ泊まるにはまだちょっと早かったので
真夏は気持ちよさそうです。

返信する
ペットボトルあんか (たぬきごんべい)
2014-05-06 21:13:20
爆おやじさん
流石ベテランキャンパー、有名ドコロはご存知なのですね。
ペットボトルあんかは良さそうですね。
水もあったしペットボトルは転がっていたでしょうから
やってみれば良かったですね。
それとホカロン欲しかった。

ホットカーペットも欲しかったです
返信する
お天気 (たぬきごんべい)
2014-05-06 21:16:43
けんたさん
このGWお天気は不安定ですよね。
出かけた2日間は温かで走っていてとても気持ちよかったです。

渋滞は覚悟していましたので納得しましたが
寒さは想像以上でした。

返信する
雨の撤収 (たぬきごんべい)
2014-05-06 21:21:19
ヨッシー!さん
アウトドアでの雨は大変ですよね。

先日の伊豆ツーでも帰りは雨で寒い思いをしましたが
今回も寒かった~。
昨日も自転車で走ってきましたが降られました。
最近雨男になっています。

キャンプツーご一緒しましょう!

返信する
アウトドアですね (エス爺)
2014-05-07 21:44:33
キャンプ、イイ味ですね。

まだまだ青春ですね。
返信する
おもいたって (isamu)
2014-05-08 09:15:31
無計画のキャンプツーリングも楽しそうですね~ 東北はバイクでは行ってないので今年はツーリングへ行きたいエリアです~
返信する

コメントを投稿