ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

テッシュボックスカバー

2024-04-08 | 小物

5年くらい前に作ったテッシュカバーが汚れてきたので洗濯しようとしたら

底だけ色焼けしていなくて、他はかなり色あせて汚いのです

布は死ぬまで使い切れないほどあるのだから、それでは作ろうか!

ということになり始めました

まずはマリメッコの端切れから~~

↓ これは3か所剥いでありますが、ちょうどその部分は底になり

表に見える所だけレースで隠しました(-_-;)

黒のミニウニッコは友人のオーダーでバッグを作る際に間違って裁ってしまい

冷っとしましたが(布を買って弁償しなくては?)

他の方からのオーダーでたまたま同じ布がバッグの片面の分だけ残っていたので

それを使って何とか切り抜け、その時の端切れでぴったり作ることが出来ました!

 

私の周りに猫が好きな方が多くいられるので、だれに押し付けても

バッグのように負担にならないだろうと・・・

猫・犬柄で3個作っておきました

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーのマリメッコのバッグ | トップ | マリメッコのエコバッグ »
最新の画像もっと見る

小物」カテゴリの最新記事