ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

マリメッコのエコバッグ

2024-04-16 | 小物

友人から

先日のマリメッコのトートバッグと一緒に別のマリメッコの生地も買っていて、

これでエコバッグを2個作って欲しいとの依頼もありました

マリメッコの生地は薄いから裏をつけなければだめよーーと言っても

エコバッグだからいいと。

エコバッグに裏があるのはちょっと・・・と言いますが、それにしても薄すぎる!!!

邪魔にならない程度に薄い裏地をつけさせてもらうから・・・と納得してもらい

↑ このように、シーチングよりも薄い生成りの生地がちょうど2個分あったので

付けさせていただきました

完成して送ったら

『ほんとうにマリメッコの生地ってずいぶん薄いのね』というお返事

マリメッコでトートバッグを作るときは、超厚い接着キルト綿を貼り

何とかバッグに仕立てているのになぁ~~

普段手芸をしていない方には、こういう説明は丁寧にして

納得してもらうしかないですね

せっかくのマリメッコの生地ですから!

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッシュボックスカバー | トップ | 端切れでポーチ&マスク入れ... »
最新の画像もっと見る

小物」カテゴリの最新記事