今日はアサノの誕生祝い
原宿で待ち合わせ
エンボカ青山までタクシーで行く
お気に入りのランチを食べ
堀口さんちの珈琲をのむ
食事の店については
いつも評価の厳しいヤマが
今日は毒舌を吐かない
おしゃれなお店だと
感心していた
帰りは根津美術館へ
開催の展覧会は
館75周年特別展
円山応挙
「写生」を超えて
2016年11月3日(木・祝)〜12月18日(日)
応挙は1733- 1795
江戸中期~後期の絵師
京都画壇の
写生を重視した「円山派」の祖、
1766から
宋元画の銭舜挙に応ずと
応挙を名のる
入場券を買うのに
十五名ほど並んでいた
何処を見ても人ばかり
ロッカーを使おうと思ったが
ひとつも空いていない
一階の應挙展も人が一杯
ロビーもいっぱい
二階は少しいっぱい
庭もいっぱい
紅葉も始まり
写真を撮る人がいっぱい
私も
写真をいっぱい撮ったが
応挙の絵はかすめる程度に見たのみ
まあついでに来たのだから
仕方ないか
茶の湯・茶道ランキング
原宿で待ち合わせ
エンボカ青山までタクシーで行く
お気に入りのランチを食べ
堀口さんちの珈琲をのむ
食事の店については
いつも評価の厳しいヤマが
今日は毒舌を吐かない
おしゃれなお店だと
感心していた
帰りは根津美術館へ
開催の展覧会は
館75周年特別展
円山応挙
「写生」を超えて
2016年11月3日(木・祝)〜12月18日(日)
応挙は1733- 1795
江戸中期~後期の絵師
京都画壇の
写生を重視した「円山派」の祖、
1766から
宋元画の銭舜挙に応ずと
応挙を名のる
入場券を買うのに
十五名ほど並んでいた
何処を見ても人ばかり
ロッカーを使おうと思ったが
ひとつも空いていない
一階の應挙展も人が一杯
ロビーもいっぱい
二階は少しいっぱい
庭もいっぱい
紅葉も始まり
写真を撮る人がいっぱい
私も
写真をいっぱい撮ったが
応挙の絵はかすめる程度に見たのみ
まあついでに来たのだから
仕方ないか
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