哲学はなぜ間違うのか

why philosophy fails?

リベラルと違う

2016年03月11日 | yyy50 スペシャリストの悲しみ


別に、リベラルということではありません。女性は弱いと思い、ローマ人以外は勇気が足りないから戦に勝てないと思い、奴隷はそれなりに幸せだ、と思っていたようですから、とても現代的人権尊重思想は持っていませんが、理性的な人間像を深く追求していたようです。







拝読ブログ:

ラディカルとリベラルの対話」を読んでラディカルのだめさ加減に、ラディカルの血が騒いだ



拝読ブログ:

[書評] リベラルですが、何か? (香山リカ)



コメント    この記事についてブログを書く
« 皇帝という職業 | トップ | 暴君にも奴隷にもならず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。