哲学はなぜ間違うのか

why philosophy fails?

栄養補給とセキュリティ保全

2016年12月05日 | yyy54性的魅力の存在論


つまり男女ともに、性的魅力は女性的な身体特徴にある、と感じる。
逆に言えば、高身長など男性的な身体特徴は女性的身体の対極にあって女性の魅力を引き立てるからこそ女性に好まれ、それをもって男性の性的魅力と表現されることがよくあります。男の身体はむしろ、性的魅力よりも食料獲得やシェルター維持、セキュリティ保全など栄養補給能力と生活防衛に優れていそうなエネルギッシュな頑強性を持つことで認められます。栄養補給やセキュリティ保全は生活に必要な機能ではあるが、美しさを誘因とする性的魅力ではありません。









拝読ブログ:

私流" イイ男と女 "の身勝手な掟(-.-)y-~



拝読ブログ:

絶食系男子




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性的な身体特徴

2016年12月04日 | yyy54性的魅力の存在論


軽快、柔和、曲線的、非力、円滑、繊細、というような形容が使われる女性的な身体特徴に、男も女も、性的魅力を感じます。そして男の身体は外見の上で性的魅力が少ない。身体の男性的な特徴は性的魅力を減殺する。重厚、長大、直線的、堅固、強力、粗雑、鈍重、という男の身体的特徴に近いものが外見にあると、生物学的に男であろうと女であろうと、いずれの場合も性的魅力は急激に減少します。








拝読ブログ:

バービー人形、実写映画化!主演はエイミー・シューマーか



拝読ブログ:

17年柔道グランドスラム東京




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現存人類の性的魅力

2016年12月03日 | yyy54性的魅力の存在論


現存人類では(拙稿の見解では)男も女も、男と違う女の身体の外見を美しいと感じ、性的魅力があると感じる。男も女も、男の外見には、一義的には性的魅力を感じない、という結論になります。








拝読ブログ:

男の人の着眼点を理解しよう



拝読ブログ:

シークレットガイズ女子時代の可愛い画像写真!彼女や性格は?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性だけが美しい社会

2016年12月02日 | yyy54性的魅力の存在論


仮に、男性だけが美しい、と信じる社会があったとして、そこでは男も女も栄養補給能力を競って男の獲得を争うでしょう。そこではすべての男は男を追い求めることになりますから、出産授乳育児に時間を割く女に協力する男はほとんどいなくなり、女も男を獲得できない出産授乳育児に時間を割くのを避けるでしょう。そうなれば長期にわたっては社会を持続できません。したがって、男性だけが美しいとする社会は淘汰されて人類の歴史から消えていきます。









拝読ブログ:

ウーマンリブ敗れたり(13)男に復讐



拝読ブログ:

容姿が気になる [気付き]



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男だけが美しい場合

2016年12月01日 | yyy54性的魅力の存在論


ここで逆に、すべての人が男だけが美しい、と信じる場合も性的魅力は存在するのではないか、という質問が出るでしょう。しかしこれは次のような考察で否定できます。









拝読ブログ:

女児向けアイドルアニメと男性向けアイドルアニメから見える美少女のデザインComments



拝読ブログ:

地球にオスとメスと2種類ある二元論の神秘。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加