過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

アフリカに触発される JIKO

2016-09-02 07:20:48 | 旅日記
★飛び込み記事です★

八月、目標を上回って、仕事が折り返し点を迎えた夜。逗留していたロッジの一番のレストランで、朋輩とお疲れ様&お祝い会をしました(ニッコリ)。
アフリカの食に触発された料理達♪
予約をいれて、ワクワクと伺いました。



「JIKO - The cooking place」です。店内には、アフリカ伝来の石組の竃、地中海や中東に拡がるウッド・オーブンが備えられていました。まさに料理をする場所、人が暮らす所のイメージです。
ワイン・ボトルの魅せる収蔵庫でもあるワインの樹が、美しい。

穏やかな木々の姿、拡がる空をイメージした、美しい大人空間。店名入りのクロス・ナプキンが待つ静かなテーブル。

私達がアフリカと言われて思う、サバンナでジャンプする人、搾取されるダイヤモンド鉱山で黙々と働く人、独裁者の軍服姿の不敵な歪んだ笑い、解放されたマンデラ氏を迎える人の波……とは違うアフリカに、ここでは出会う予感がしました。

このワクワクは、最後に確信に替わりました。何故か?(ニッコリ)
振り返ってみます。うまく伝えられますように!
■JIKO, WDW Animal kingdom lodge、2016年8月後半


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Luncheon meeting が軽食なら... | トップ | アフリカに触発される JIKO-1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2016-09-02 17:32:58
予備群ちゃん~こんにちは♪
まだ長い旅途中でしょうか?
行きたい所に予備群ちゃん、行ってるんだ~(^^
羨ましいわ♪
良いな~何泊されたのかしら?
良いなぁ(^^
逗留先のホテルで1番のレストランが、アフリカンだなんて♪
洒落てますね(^^

見るからにどっしりと、余計なものは一切なし!
食べるためのパン。
小麦そのものの味、大地の味がしそうですね(^^
形もシンプル!
ゆっくりゆっくり時間をかけて味わいたいパンですね♪
美味しそうです♪

旅行行きたいな~。
猫様いっぱいじゃ、中々、行けないわぁ・・・。
なので予備群ちゃん家で、ちょっとした旅行気分味わいました。

お忙しいのに、遊びに来てくれて有難う(^^
朝晩めっきり寒くなりました、風邪ひかれませんように。
感謝。
返信する
misyaさんへ:楽しんでくださって嬉しいです (過労死予備群)
2016-09-11 10:54:03
misyaさん、こんにちは。
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

嬉しいな、楽しんでくださって。
うんうん、みんにゃとの暮らしを思うと、なかなか、長期のお出かけにはふんぎれないと思います。
みんにゃは幸せさんだにゃ。(ニッコリ)
misyaさんと旦那様で、近くでも素敵な気持ちになる旅行も、企画してみてくださいね。

この旅は、仕事旅でしたが、夜や週末に、息抜きがとれました。食べることだけは自由時間です(笑)から、これからも、食を取り上げていきたいです。

この記事を読んでくださって嬉しいです。
これらのパンや粉物を食べた時、ああ、misyaさんにお届けしたいと、思ったのでした。
焼く人が食せば、もっとわかることがあるはずと、思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事