過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

秩父夜祭4:2台目の山鉾、僅か2分の長丁場!

2016-12-06 07:33:00 | 旅日記


午後8時45分。団子坂を上りきろうとする2台目の山鉾!るーんるーん、と聞こえる唸るような掛け声、さぁさぁっと周囲から掛け声も聞こえてきました。



ぐっと前輪が踏み出したよう!



わぁ、ダイナミック。この山鉾は重そうです。



鉾のトップにたつ方の提灯が、高く掲げられて、掛け声が大きくなりました。





おお!後輪も広場にあがり!



向きを変えながら動き続ける山鉾。大きな歓声に包まれます。



何事も無かったように、動いていく、光の小山でした。
この間、わずか2分! 何万枚もの写真が、動画がとられたことか(ニッコリ)。
ダイナミックな美しい姿でした。

眼福!(笑)
お次に場所を譲るべく、前列を離れようと、後ろをみれば、黒山の人集り。
三時間近く、苦楽を共にした周りの方にご挨拶(笑)し、出ますっ!と声をかけて、グッチャグチャ。揉まれてひと息つけるまで、5分以上かかりました(笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父夜祭3:花火と最初の山鉾... | トップ | 秩父夜祭5:国道は花火・見放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事