何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

ガキっぽい忠史に戻ってます

2017年07月31日 09時58分06秒 | Weblog
昨日はずーっと雨が降っていて、このまま寝たきりになってしまうんじゃないかと、恐ろしいほど体調が悪かった。
室内の歩行器を使って、何とか自力で歩いているが、立っていることも困難な状態で足の位置を確認しながらゆっくりと踏み出しそのつど足を踏ん張って倒れないように進む。
脳の信号は少ししか届いてないようで(見える事は無いが、小脳がずいぶん萎縮してきたんだろうな)、筋肉の力で少しは補えるようにリハビリとストレッチは欠かさずやっている。
でも、雨の日は筋肉にも力が入らなくて、立ち上がることさえ難しい。
そうなると、いけないと思いつつ、否定的な未来しか想像できなくなって、ふさいだ気分がさらに重くなる。
こんな時、変になぐさめの言葉を掛けられたら、ぶちぎれてしまうだろう。
何も言わなくてもいいんだよね。
何も聞きたくないんだよね。
ただ、側にいてくれるだけでいいんだよね。
雨の日は痛切に感じます。
「スタンド・バイ・ミー」
ロックンロールの名曲だよね。
側にいてくれるだけでいいんだよ。
9月23日には唄います。

雨の昨日は落ち込んで悪い事しか考えられなかったから
「サマータイムブルース」の詩を一日考え続けていました。

誰が悪いんじゃない、みんなが悪いんだ。
昔、誰かに聞いた事がある。
不必要なもの、害を及ぼすと思われるものはものは まだ根を張らない、芽を出した小さなうちに摘んでしまえばいい。
見て見ぬ振りをして、見逃している間にしっかり根を張って簡単には抜けなくなる。
目先の利益ばかり考えて、一つの政党に力を持たせたのは国民ではなかったんだろうか。
人は決して正しく生きれない、権力と財力を持てばそれを守ろうとして、自分の言う事を聞く人しか信じられなくなる。
そして、なんでもこいの独裁政治が産まれる。
産んだのは国民だ、そして僕だ。

今僕に出来る事、唄い続ける事だ。
無駄な事だと簡単にあきらめないで、聞いてくれる人が居なくなっても、明日の為に唄う事だ。
青臭い正義と「サマータイムブルース」。
きれいごとを叫べないで、きれいな世の中を作れるかー!。

今日は天気もいいんで気分もいい、ガキっぽい忠史に戻ってます。
「サマータイムブルース」も進化してます。


  青臭い正義(サマータイムブルース)


生きてる限りは 唄い続ける
一生懸命 唄い続ける
 こっちを向いて欲しいから
・・・スケベー根性丸出しや・・・
 それでも分かって欲しいから
終わっちゃいないさ サマータイムブルース

愛されたいから 唄い続ける
君を守りたいから 叫び続ける
 だまされやすくて単純で
 ・・・けど、正義の火種はもっとるでー・・・
 くすぶり続けているけれど
いつかは火を噴く サマータイムブルース


口をつぐんで相槌打って 
世渡り上手な大人になって
 嘘つき野郎の作った国で
 ・・・そっちを向いてる振りしてるけど・・・
 まっぴらごめんと けつ出して
青臭い正義と サマータイムブルース
終わらせないのさ サマータイムブルース

生きてる限りは 唄い続ける
命掛けだぜ 叫び続ける
 こっちを向いてはくれないか
・・・スケベー根性丸出しや・・・
 それでも分かって欲しいから
青臭い正義と サマータイムブルース
まだ終りじゃないのさ サマータイムブルース

あきらめないのさ サマータイムブルース
唄い続けるよ サマータイムブルース


  ………………………………………………………

 ……………………………………………………………………………
高橋忠史ホームコンサート 
 9月23日 1時開演 2時30分終演予定
 その後、皆さんの持ち寄りで打ち上げしたいと思います。
 各自、持参でよろしく。
場所 東京都小平市天神町2丁目アパート15 2号棟2階 203号室 高橋忠史の自宅です。
問合せ 090-8840-0907(高橋忠史の携帯です。)


「東京」「証明~あかし」は音圧アップして共に送料込みで2000円で販売してます。

過去の音源からミックスダウンしなおした、
ニューアルバム「ありがとう」ニューミックス2017年版
3000円(送料込み)が完成しました。
収録曲(1 ライブオンザハイウェイ 2 71億分の1の奇跡 3 もっと君と過ごしたい 4 着火 5 奇跡 6 花 7 すみれ 8 夕方 9 大切な人 9 見捨てないで欲しい 11 千の夢ひとつの愛 12 ランナー 13ピッピ)

ミックスダウンも終わり音質が格段に物凄く良くなった、僕として過去最高の出来になったと自負してます。
「熟成」ニューミックス2017年版 3000円(送料込み)もよろしく。
収録曲(1壊れかけたギター 2電車の花道 3君住む街まで 4手 5風をつかまえて 6雪渡り 7七重の甍 8融和 9勝坂 10まつりばやし 11輩 12天流)


重圧感満載のやさしさに溢れたシングルCDは
「うまれたばかりのハーモニー」3曲いり1000円(送料込み)

注文はメール(singsong@nippon.email.ne.jp)で「ありがとう」又は「熟成」又は「うまれたばかりのハーモニー」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………

  ………………………………………………………………………………………


高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

最新の画像もっと見る

コメントを投稿