何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

知らないうちに

2021年10月04日 06時23分50秒 | Weblog
竹内君、振込みカンパありがとう。
昨日確認しました。

一人で何でも出来るんだと、思い込んでいたし、そう生きれると思っていた。
沢山の見知らぬ人達が、当たり前に安全な場所を作ってくれているんだ。
一人で生きてきた気がするが、沢山の人に助けられていたんだ。
でも旗振る奴がいないと駄目だし、実行する奴がいないと前に進まない。



  知らないうちに

一人で生きてきた訳じゃない
誰かと生きた訳でもない
本音を語ると嫌われる
弱音を吐くと笑われる
 知らない誰かに助けられ
 知らない誰かに救われて
 知らないうちに今日まで生きていた
 知らないうちに今日まで生きていた

一人じゃ何にも出来ない奴さ
だけど役立たずなわけは無い
希望の光を探し続け
明日に夢を掛けてる
 知らない誰かに助けられ
 知らない誰かに救われて
 知らないうちに今日まで生きていた
 知らないうちに今日まで生きていた

昨日の詩を書き換えました。

  ゴール

追いかけても追いかけても見つからなくて
捕まらないどうしても捕まらないのさ
ドジなのは昔から変わらないけれど
それでも追いかけて追いかけて

 そこに見えてたゴールが遠ざかる
 諦めさえしなければ 
 たどり着けるさ
 きっと

人と比べたら早くは無いけれど
のろくても鈍くても 自分のペースで
ぐずなのは昔から変わらないけれど
それでも追いかけて追いかけて

 そこに見えてたゴールが遠ざかる
 諦めさえしなければ 
 たどり着けるさ
 きっと
 目指したゴールは遠ざかる
 追いかけて追いかけて追いかけて

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫路から)
2021-10-04 11:27:34
こんにちは。

もう、20年位前に家に来て頂いて歌を聞かせて もらいました。10人位の集まりでしたが、楽しい想い出です。夢前町や花北や作用にも行かせてもらいました。
病気の事知りませんでした。
ポジティブに生きて行きましょう!

コメントを投稿