何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

満月の夜

2021年02月01日 08時10分47秒 | Weblog
ウイルスだって生きている。
細菌に対する抵抗力のなくなった人間どもに、絶滅されるのを待ってなんかいられるかー。



  満月の夜

赤く染まった満月の夜 空を見つめて歩いてた
遠く離れたふるさとは 水溜りの中に溶けてゆく

子供の頃の思い出は 夕暮れの空と夜の月
幽霊たちが出て来る前に 早く帰れとせかしてた

遠く離れた都会の夜に 人混みの中の淋しん坊
肩触れ合わせても一人 孤独の行きかう交差点

赤く染まった満月の夜 空を見つめて歩いてた
孤独の行きかう交差点 人混みの中に溶けてゆく

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月は美しい (智太郎)
2021-02-01 09:40:29
美しい月を見れるのに嬉しく思う夜。
月を見てると手を合わし合掌し祈りを込めたくなりますね。

コメントを投稿