何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

立ち向かう

2021年08月26日 06時55分55秒 | Weblog
叶うか叶わないかなんてどうでもいい。
とにかく新曲を作り続ける。
今年になって毎日詩を書き続けている。
それが僕の今の生きがいだ。
が、さすがに8ヶ月、書きたい事が無くなって来た。
さーここからが本番だ、つらくなったときに進化が発揮される。
これ以上は無理だと思ったときが出発点。
今からチャレンジが始まるんだ



  立ち向かう

コリもしないで 立ち向かい
残った火種 燃えつくす
煙を出して 燻ぶるよりも
もえて花咲け 朽ちるまで

何もしないで 流されて
残った時間を 食い潰す
間違いなんて 無いけれど
もえて花咲け 朽ちるまで

風を受けて 帆を揚げて
時の流れに 逆らって
たまに無駄もいいかもね
もえて花咲け 朽ちるまで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北川年和)
2021-08-27 00:39:44
いつも読ませてもらってます。
ケアマネジャーの大竹さんの友達の北川と言います。
今日、ラジオから「かいぞうりょうた」の「誰そ彼」(たそがれと読む)という曲が流れました。
聞いてるうちに、「あれ?なんか、高橋さんの歌みたいだなー」と思いました。
声質はぜんぜん違いますが何か高橋さんを思い出しました。
素人なのでどこがどう似てると言えませんが…。
動画で見れますよ。
早くコロナが治まってライブ出来るといいですね。
負けないで下さいね。
うたうたいの高橋さんへ。
Unknown (北川年和)
2021-08-27 00:45:44
追伸、高橋さんの声の方がいいです。今の人は皆、声が高いだけで、哀愁が感じられないです。

コメントを投稿