何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

天 流

2017年05月29日 14時50分53秒 | Weblog
春野町の小学校に居るときは、もの珍しかったのだろう、地元のマスコミの取材だけでなく怪しい人も含めていろんな人がやって来た。
その中で浜松市で経営コンサルトをしている中野さんと出会えたことは僕にとって大きな宝物立った。
中野さんは活動範囲が広く、磐田浜松を中心にした遠州のみならず長野県の南信濃、愛知県の三河地方にも知り合いの人が居て、僕に沢山の人を紹介してくれた。
遠州地域になじみの深い天竜川。
源流が諏訪湖と中野さんに利いて40代最後のウォーキングツアーは天竜川を諏訪湖から遠州灘まで歩くことに決めた。
腰を痛めていた僕はイラストレーターのゲンちゃんにギターを担いでもらい一緒に旅をした。
それも含め、途中途中のライブや知人を紹介してくれて腰を痛めながらも無事歩ききった。
その様子は、30分のドキュメントとして長野県のテレビで放映されたそうだが、いつものようにどこのテレビ局かは覚えていない。
そのテレビのテーマソングとして作ったのが「天流」だ。
テレビのドキュメントのテーマソングとして作ったが、この歌僕の一生のテーマソングになった。
うたえないのが残念だが、ディレイを屈指したミックスダウンで新たなサウンドによみがえりました。
アルバム「成熟」12曲目・・・天流。
中野さんは1000日連続ライブでも多大な力を貸してくれました。


天 流

泳いでいるのはメダカだろうか
それともいつか海を渡る強者か
君はどっちだ

流されるままに生きてゆくのか
それとも竜蛇に跨り空を駆けるか
君はどっちだ

息が切れるほど 走り続け
喉が千切れても 叫び続け
届かず叶わぬ 夢に向かい
それでも自分を信じて生きてゆく

馬鹿者たちよ 立ち上がれ
尻の青い夢を忘れたか
馬鹿な奴だと笑う奴らには
後でほえ面かかせてやれ


泳いでいるのはメダカだろうか
それともいつか海を渡る強者か
君はどっちだ

留まる者には耐える力
旅する者には進む勇気
時には涙を流しながら
それぞれ同じ時間を生きている

馬鹿者たちよ 立ち上がれ
尻の青い夢を忘れたか
馬鹿な奴だと笑う奴らには
後でほえ面かかせてやれ

馬鹿者たちよ 突き破れ
昨日までの自分を脱ぎ捨てて
それぞれみんな自分の生き方で
泳ぎつづけてゆけばいい
それぞれみんな自分の生き方で
泳ぎつづけてゆけばいい

流されるままに生きてゆくのか
それとも竜蛇に跨り空を駆けるか
君はどっちだ

 ……………………………………………………………………………
2017年・ファンタジー・ミラクル・ウォーキングツアー
      バーチャル東海道・戻り旅
1月4日スタートしました。
そして日本橋到着は僕の65歳の誕生日、5月31日を目指しまたが距離的にはもう到着しました。
後はライブにつなげるだけ。

ファンタジー・ミラクル・ウォーキングツアー
      ファイナルライブ
6月1日 午後6時 会場
     午後6時半開演
会場   ルネ小平(小平市民ホール)
     レセプションホール
西武新宿線 小平駅南出口を下りて2~3分
駐車場はありません。

料金   無料

(カンパ・ご祝儀・歓迎します)

  …………………………………………………………

 ……………………………………………………………………………

過去の音源からミックスダウンしなおした、
ニューアルバム「ありがとう」ニューミックス2017年版
3000円(送料込み)が完成しました。
収録曲(1 ライブオンザハイウェイ 2 71億分の1の奇跡 3 もっと君と過ごしたい 4 着火 5 奇跡 6 花 7 すみれ 8 夕方 9 大切な人 9 見捨てないで欲しい 11 千の夢ひとつの愛 12 ランナー 13ピッピ)

「熟成」3000円(送料込み)もよろしく。

重圧感満載のやさしさに溢れたシングルCDは
「うまれたばかりのハーモニー」3曲いり1000円(送料込み)

注文はメール(singsong@nippon.email.ne.jp)で「ありがとう」又は「熟成」又は「うまれたばかりのハーモニー」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………

  ………………………………………………………………………………………


高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

最新の画像もっと見る

コメントを投稿