何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

やっぱり一歩

2014年03月31日 15時48分29秒 | Weblog
やっと全曲出来上がった。
12曲目のメロディーが出来上がった時点で詩もかなり変わった。
そしてタイトルを「一歩」に戻した。ロックな曲に仕上がった。
録音したいが、まだ唄いきれていないので、毎日唄い続けて、曲に慣れ、唄い回しがスムーズになったら一気に録音だ。
楽しみにしていて下さい。

変わった「一歩」の紹介です。

ちなみに、昨日自転車で転んだ、かなり身体はおかしくなってきているが、気力は充実している。この最悪の状態での歩き旅が楽しみでワクワクする。

     一歩


普通に生きてりゃそろそろ定年間近
  こんな歳になってもまだまだあがいてるんだ
  どこまで行っても青臭いだけのガキンチョで
  みんながあきらめちまった夢を追い続けてる
  いつまで経っても成長できない
  往生際の悪いやつなんだ

  * さー 始めようぜ
    まだ遅くはないさ
    さー 始めようぜ
    今出来る事から
     歳を言い訳にしながら
     座り込むのも悪くはないが
     俺には言い訳似合わねー
     思いたったが百年目 百年目
    さー 始めようぜ
    まだ遅くはないさ
    さー 始めようぜ
    今がその時
     一歩前に踏み出せば
     きっと何かが見えてくる
     十歩前に進めたら
     きっと力がわいてくる
     百歩あるき続けたら
     きっと勇気がみなぎって
     千歩先まで進めたら
     怖いものなど無くなるさ
    さー 始めようぜ
 

  このごろ足はふらつき始めたし
  ギターもうまく弾けなくなってきた
  それでもやれることはまだまだ沢山あるさ
  今まで出来たことが出来なくなっただけ
  不細工に生きる事しか出来ない
  往生際の悪いやつなんだ

  *(繰り返し)
    さー 始めようぜ
    まだ遅くはないさ
    さー 始めようぜ
    今出来る事から
    さー 始めようぜ
    まだ遅くはないさ
    さー 始めようぜ
    今がその時
     一歩前に踏み出せば
     きっと何かが見えてくる
     十歩前に進めたら
     きっと力がわいてくる
     百歩あるき続けたら
     きっと勇気がみなぎって
     千歩先まで進めたら
     怖いものなど無くなるさ
    さー 始めようぜ

最新の画像もっと見る