チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

雨上がりのアスパラガス…滴が綺麗です

2016-10-26 08:47:09 | 草花

朝、カーテンを開けたら地面が濡れていた。
庭の片隅で、アスパラガスの葉がキラキラ風に揺れている。
葉に触れないように、そぅ~っと。


赤い実もと探したけれど、わずかばかりの実が落ちてしまい、一つもない(ノД`)・゜・。

(今年は台風の影響で、ほんの少ししか実がつかなかったです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キノコ採り…キノコ鍋と会長さ... | トップ | フッキソウの実が透き通って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-26 10:09:33
アスパラガスの苗、定植場所をも付けようと思っています。去年無心して、ありがとうございました。
kazuyoo60さんへ (チック)
2016-10-26 18:20:36
アスパラガス、今年は台風の被害でわずかな実でした。その実も、先日の強風で落ちたらしく、今朝は一つもなかったです。
こちらこそ、(人''▽`)ありがとう☆ございました。
柚味噌、とても美味しかったです!!

草花」カテゴリの最新記事