チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

今年初のヤマベ釣りは (*^^)v

2024-04-05 19:36:10 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)
晴れ。19時20分現在最低05時00分-0.9℃、最高15時50分10.6℃。
予報では午前は曇りだけど晴れているから、左股へヤマベ(ヤマメ)釣りにGO (´-`*).。
8時30分出発~、コンビニでお弁当を買って現場着は10時近く。約1時間と20分釣ったですが、ジムニーの温度計は13℃、少々風があるものの楽しい初釣りでした~。
え~と、川はタクタク何とかいうらしい。
釣れましたょ~、天ぷら&唐揚げ用とそれ以上のサイズもまぁまぁ・・・餌不足なのか全体にスリムで小さめ。例年になく新子サイズも結構いて、餌のイクラにぶら下がってくるから川に戻したですょ。

初物の記念撮影(´-`*)。


昨年まではCASIOのコンデジ、でも2月ころから数枚でバッテリーが有りませんと、ミッションを終了するようになり役目を終えたです。
LUMIXで撮ったら、 今三つくらいですが初物なので。

川の様子


帰宅後、小さな天ぷら&から揚げ&南蛮酢用をさばいた後に、釣果の記念撮影を忘れていたことに気が付いて、残りのヤマベを撮ったです。

夕食の天ぷらは美味しかった~ (*´▽`*)。