チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

タラノキの実が黒く熟してきた

2016-09-19 08:21:00 | 草花

野のタラノキの実は、見上げるくらい高いところにある。

でも、田舎家では曲がって地面を這うような枝に、クリーム色の花が咲き、実がつき、上から見ることができた。
実は徐々に桃色に染まり、そして黒く熟する。
一番好きな桃色の時は、タイミングが合わず見逃した。
あ、野では見たんだ・・・綺麗だったなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋のシイタケが出始めたょ(*^^)v | トップ | 敬老の日は、鰻で元気に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-19 10:33:55
タラノキも勢力を広げなくてはです。綺麗な実が出来るのですね。スーパーに太めのタラの芽が並んでほしいです。
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2016-09-19 11:37:26
タラの木の実は初めて見ました。
春にタラの芽は採るのですがその後は興味なしってことかしら(苦笑
花は桃色なんですのね、見て見たいわ~~~
返信する
kazuyoo60さんへ (チック)
2016-09-19 18:14:52
タラノキ、田舎家で増え始めていますが、春の草刈りで雑草と一緒に刈り取ってるみたい。
タラの芽、食べたいですね!
返信する
さいちママさんへ (チック)
2016-09-19 18:22:30
こんばんは~
あ、初めてでしたか。よかったですぅ~!
私もタラの芽を採る場所へは、収穫後は行かないです(きっぱり)。実は、たまたま走っていて見るだけです。
え~、花色はクリームで、その後の実が少しずつ桃色になって、最後は黒くなりますよ。
返信する

草花」カテゴリの最新記事