倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

【説教】「この宝を土の器に持っている」 2017/4/2 説教:小林光生師 要約:大元鉄也兄

2017年04月02日 | メッセージ
【聖書】コリント人への第二の手紙4章7~18節
【説教】「この宝を土の器に持っている」 

7:しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、わたしたちから出たものでないことが、あらわれるためである。

主の御名を讃美します。

 東京では桜の開花宣言があり、一気に春めいてまいりましたが、ここ倉敷ではまだ蕾の桜です。しかし春は一足ひとあし近づいています。
前回では、「あなたは○○である」。○○とは「キリストの手紙」であり「推薦状」と学びました。あなたを見るとキリストが見え、キリストが語られている事が聞こえる。またキリストの香りを醸し出す者として、勝利の行列にも加えられています。勝利の凱旋をした際、良き香りの花をまいて迎え入れました。あなたもキリストの香りをはなっているのです。

 先日までスケートの世界選手権が行なわれ、世界最高記録で羽生結弦さんが優勝されました。練習に練習を重ね、栄光という宝を得ました。彼はまだプロではありませんが、プロフェッショナルと呼ばれる方たちは、その道を通して人を感動させてくれる賜物を持っています。

 この宝とは、主なる神またキリストの恵みです。その宝をあなた自身の器に持っているのです。キリストの命が露わになるためには、いつもキリストの死をこの身に負っているのです。そして宝を持っているあなたはキリストの命があなたを生かしています。
 キリストの宝を器に持っているあなたは、キリストのプロだと私は思います。まだ主を知らない人々に救い主を伝え、幸せ、喜びを与えるプロフェッショナルなのです。

今週も主にあり、素晴らしい日をお過ごしください。

テケテケ
※要約はメッセンジャーが語った事を筆者が感じ受け取った事を記しています。

報告と消息
○4月 2日(日) 今年から千葉の大学に行かれるM 姉の証がありました。
○4月16日(日) 『イースター礼拝』です。礼拝後、持ち寄りの愛餐会があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。